のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

カレー鍋







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





5月19日(日)




平日は不定期になりそうなので、UPです。


みなさん、こんにちわー^^


今日は曇りですよ、大阪は。

(い、今、雨降ってきました・・・)



昨日の記事の冒頭でゆったとおり、Eさん宅で呑みまして、


夜中にタクシー頼んだら断られて、来ぉへんからって


そのままEさん宅へ泊まりました



ほんま、よう寝たわーベットの固さとゆうか感じがうちと似てたしw




Eさんとこでゆっくりしたいのも山々だったけど


私、本日もお出かけしますよってそうゆっくりもできませんでした。


今日は、女子会でAちゃんのお誕生日会です^^


明日スクールやから、早めに退散する予定(予定は未定←だまれ)。






ご報告はおととい、金曜日です



a26 (18)


主のリクエストでカレー鍋やでー。


超超簡単~。


今回はカツオだし(粉末)と酒みりん、お砂糖少し。カレールー。





その横では鍋に具を並べて行くわけやねん。


a26 (14) 




キャベツ・えのき・ウィンナー・しめじ・えのき・水餃子




a26 (15)





白ネギ・平天(ねりもん)・厚揚げ


a26 (16)



最後に小松菜も入れたんやったー


ほんま何でも合うから冷蔵庫整理にも適してるなw




グツグツ。



a26 (17) 



まずは野菜とか適当に食べていって、具が減ってきたら


豚肉入れるんよー。カレーと豚も最高





お野菜もたっぷり食べさせて^^




果物の写真がないんだけど、撮り忘れたかな~


グレフル・いちご・マスカット・アメチェ(ちゃんとゆうて)




本日もありがとうございました


続きに、FBから回ってきた関西人あるある


めっちゃ納得してしまったー私、エセやのにw


ぜひ見てってくださいねー


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



大阪府民あるある



とにかく擬音パラダイス

...
突然標準語ごっこが始まる

しかしすぐに終わる


「んじゃ寝るで」という母の謎の報告

「行けたら行く」は来ない

とりあえず「せやな」


「寒い」を「さぶい」

「鳥肌」を「さぶいぼ」

「捨てる」を「ほかす」

「定規」を「さし」


基本的に2回言う

テンションあがったら4回言う

「今日飲みに行けへん?」「行く行く!」

今日晩飯おごるけど、行かん?「行く行く行く行く!」


「いってきまーす」
「いってらっしゃい」
数分後
「忘れ物した!」
「おかえり~はやいな」


ひっかけ橋は、怪しい変な人と、グリコを撮る観光客で溢れてるので大阪府民は立ち止まらずスイスイ通るだけ

ケンミンSHOWの、秘密の大阪コーナーはテレビ用に盛りすぎ。こんなんせーへんわってテレビの前で言ってる

言葉がなまってしまったら

必ず「今めっちゃなまってもーたww」って言う

オバチャンたち、普段は団結力いいのにバーゲンになったらみんな

救急車やパトカーのサイレンが聞こえると
「おい、お前向かえに来たで」

「行きしな」の標準語がわからない

お粥のこと「お粥さん」
読み方わ「おかいさん」

手ぇ、目ぇ、血ぃ、など伸ばして言うのは当たり前

水族館(すいぞっかん)

洗濯機(せんたっき)

「嘘(うせ)やん!」


梅田駅、なんでいっつも工事してるんやろ…

赤信号、自分の待っている方と逆の信号が赤になった瞬間歩き出す


「許してやったらどうや」が普通に読めない

関西電機保安協会のリズム感

エセ関西弁や、他県民の言う大阪弁にイラッ


考えとくわー←考える前から答えはno、てか考えない

誰がツッコミで誰がボケか決まってる

知らん食いもんはとりあえず匂いかぐ

新品のこと「さら」または「さらぴん」

「男もの」は「男もん」
「女もの」は「女もん」
「もの」を「もん」と言ってしまう


なにがマックやねん!マクドやろww→「朝マックいかん?」 朝だけ、マック


鶏肉わ「かしわ」


「なんかよう分からんけど」の万能さ

「あいつって~らしいで。知らんけどw」
「これって効くらしいで。知らんけどw」
「あれいいらしいで。知らんけどw」


相手の話に驚いたとき「嘘ぉ!」「ほんまに?!」←疑ってない

相手の話に共感したとき「ほんまそれww」

失敗したとき「これあかんやつやw」


東京「大阪の人って、すぐ“嘘ぉ”って言うよね」
大阪「嘘ぉ!そんなん言うてるぅ?」←


テーマパークの乗り物は基本名前覚えてない
「落ちるやつ」とか「グルグルするやつ」とか「新しくできたやつ」とかで通じるから覚える気もあんまりない


関西といえば大阪やろ!って関西の代表意識高い

バカって言われたらキレるけど、アホならむしろ嬉しい

「おもんない」「すべってる」わ大ダメージ

嘘だ!とか言われてないのに「いや、ほんまに」って言う

「体育座り」のことを「三角座り」だと言うのが方言だと知らない

嫌気がさしたり、嫌になったりすると、すぐ「もぉぉおぉ!」ってなるしゆう

ノリ悪いやつがいると、アホみたいに盛り下がる


自転車は、チャリンコ

蟻はアリンコ


家の中でもいちいち

「ちょっとトイレ行って来る!」の報告


プラスチックのこと、プラッチック

別に毎日たこ焼き食べてるわけじゃない

チャリのベルはチリンチリン

USJではなくユニバ

画鋲ではなく押しピン


放出
我孫子
中百舌鳥
喜連瓜破
箕面
羽曳野

読めたら大阪府民

はなてん
あびこ
なかもず
きれうりわり
みのお
はびきの


「ほんまそれ」で会話が成立

「アレをアレしてん」でもだいたい伝わる

言い訳の第一声は「ちゃうねんてー」

大阪市以外は結構田舎

ちょー!ちょー!!ちょー!!!(訳.やめてください)

この記事にあった「言う」「言ってる」とかの「言」を「ゆ」て読んでたら関西人


【実は大阪弁】

いきり

しんどい

ゴミをほる

なおす(物を片付けること)

めばちこ

めっちゃ

エグい

いらんことしい

おちょくる

きしょい

しょーもない

ドベ/べべ(最下位)

モータープール(駐車場)


この記事ニヤニヤしながら見た人わ大阪府民

へー!って思いながら見た人わ大阪府民以外





No title
えっ!朝マックは朝マックなんだ!なんだか驚きw
我孫子は あびこ って読むの?千葉県に我孫子市(あびこし)があります。

ティファール、すき焼きはやったことあったけど鍋もいけるんですね!
梅雨に入って涼しい時にチャレンジだわ♪
【 2013/05/19 】 編集
No title
大阪府民あるある!見事にあてはまりますが・・・なにか?(笑)
大阪人は、アレやらコレやら、上手に使い分けますねん
あと大阪人は歩くのが上手♪人ごみでも、知らんひとと
あうんの呼吸でぶつからんと歩ける!
他府県いったら、呼吸があわずそこそこぶつかる(笑)

私も同じ日に炊飯器鶏やってたよ♪
私はいつも2枚でやって、1枚そのまま、1枚和え物とかして
たいてい二日でなくなる(笑)今回はスイチリでたべたよん♪
【 2013/05/20 】 編集
No title
今日からまた、スクール頑張ってるかなぁ~

女子会でストレス発散!、また頑張れるねん。
カレーなべ、めっちゃお腹なってきたよ、、、
今日のお昼、全然期待できない内容なのに、
どうするんよぉ~
BOO子ちゃん、カレー鍋めぐんで (笑)
あっ!? めぐんでって関東だけ???


大阪府民外だった私、へぇ~~~ ってみたよ!
でもすごい楽しかったぁ。

大阪などの関西弁はすごく特徴があるけど、
私たちの住んでる北関東も実は都内と比べたら
色々違うところがあるんだよ~

言葉、、同じ日本なのに文化っておもしろいよね…
【 2013/05/20 】 編集
BOO子より
ゆきさん
こんにちわー^^

> えっ!朝マックは朝マックなんだ!なんだか驚きw
> 我孫子は あびこ って読むの?千葉県に我孫子市(あびこし)があります。
 ふふ。
 そうなんです~
 ちなみに私はマクドは言いませんw
 あびこです^^ おー千葉にも!
 こちらは、市ではなくて町名になります。

> ティファール、すき焼きはやったことあったけど鍋もいけるんですね!
> 梅雨に入って涼しい時にチャレンジだわ♪
 ゆきさんにはバレましたか。。。
 カレー鍋の時は比較的この鍋でしてます。
 具が沈んだらわからないので浅い鍋がいいかなーって。
 そうですね~そろそろ梅雨入りでしょうか~^^
【 2013/05/25 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> 大阪府民あるある!見事にあてはまりますが・・・なにか?(笑)
> 大阪人は、アレやらコレやら、上手に使い分けますねん
 でしょーね~笑
 バキバキの関西人でしょ~^^
 ほんま、オモローです。
 ちなみに、マクドだけは言えてませんw

> あと大阪人は歩くのが上手♪人ごみでも、知らんひとと
> あうんの呼吸でぶつからんと歩ける!
> 他府県いったら、呼吸があわずそこそこぶつかる(笑)
 わかる気がする~
 でも、たまにいけずなおっちゃんとか避けんと歩いてぶつかります!ムカつく~

> 私も同じ日に炊飯器鶏やってたよ♪
> 私はいつも2枚でやって、1枚そのまま、1枚和え物とかして
> たいてい二日でなくなる(笑)今回はスイチリでたべたよん♪
 ほんまありがとうございます!
 私、今日も作ります^^
 およばれなんで、おみやにするんです^^
【 2013/05/25 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんち~

> 今日からまた、スクール頑張ってるかなぁ~
 お返事おそくなったからごめんね。
 今週も終わりました^^;
 頑張ってるよ~

> 女子会でストレス発散!、また頑張れるねん。
 うん^^
 楽しかった~
 でも、月曜日眠かったw

> カレーなべ、めっちゃお腹なってきたよ、、、
> 今日のお昼、全然期待できない内容なのに、
> どうするんよぉ~
 ありり。
 それはごめんね。。。

> BOO子ちゃん、カレー鍋めぐんで (笑)
> あっ!? めぐんでって関東だけ???
 めぐんでは使うかなー
 カレー鍋、男子好きと思う。


> 大阪府民外だった私、へぇ~~~ ってみたよ!
> でもすごい楽しかったぁ。
 やっぱり、へーだった?
 うん^^楽しい^^
 納得できるようになった自分が恐いです。

> 大阪などの関西弁はすごく特徴があるけど、
> 私たちの住んでる北関東も実は都内と比べたら
> 色々違うところがあるんだよ~
 やっぱそうだよねー
 九州も各県で方言があるんだもん。
 まぅしゃんとこらへんどんなんやろー
 しゃべってる時、出てないよね?
 標準語だよ、まうしゃん^^

> 言葉、、同じ日本なのに文化っておもしろいよね…
 うん^^
 楽しい^^
 関東あるある作って~
【 2013/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ