のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

あわびちゃんの前夜?☆




遊びに来ていただいてありがとうございます



☆*:;;;;;:*☆ BOO 子です☆*:;;;;;:*☆




7月24日(土)




報告が追いついていないBOO子・・・



今日は、名古屋から帰った日(19日)の晩御飯?



『翔の介』いこか と 主



なんと20日(火)は平日にもかかわらず


知人の行ってる猟場の開襟? 日本海?


主 はなんとか(?)仕事をやりくりし参加することに?


あわびちゃんを狙いに?


『翔の介』のマスターも参加で

乗せていってもらうとのこと    


お願いがてら?


生 
ここのビールは最高です!

私は生小を冷たいうちに呑み切るのが好き?

おかわり?♪



手作り豆腐?


豆腐 

甘みがあって美味しかった?

生ハムとツルムラサキのサラダ

生ハムサラダ 

ツルムラサキって初めて?

めっちゃうまい!好みの野菜です!

(次の日買いに行ったけど売ってなかったなぁ・・・)


勝手に出てきた(おまかせ)のがこれ?

じゅんさい2 

じゅんさいです?

見てすぐに 『このじゅんさい大きくない?』

つまり大きいとは、葉の部分とか茎の部分とか

今まで食べたのと違う?

んめぇ?

たいがいは中国産が多いんだって?知らんかった!

山形県産ですと? プルッと?


じゅんさい1 


カンパチのなめろう

なんだけど、味噌は入ってなくてたたいただけだって?

これがまたうまかった?

海苔も巻いてみたらうまっ!!

かんぱち 


ほっけ? 主 好き?

ほっけ 



お魚の明太磯辺揚げ?

磯辺揚げ 

お魚は日替わり?



じゃあ、マスター明日よろしくね?。



早く仮眠とらないと!





もちろんあわびちゃんGet!



主 初のサイズでしたよ?



またまた あわびちゃんの登場ですから



見てやってもいいよって方は続きからどうぞ?










にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村





自身初のサイズとは・・・

お初1


うれしそうに眺めておりました?

よかったね?

塩を乗せると ぐぅ?っと 身が盛り上がってきます?

厚みもいいね? 粗塩でぬめり取り?

造りで!

 お初2 お初3
 

中サイズ↓

天ぷらしよ?ってゆったら

またバター焼きがいいですと?

仰せのとおりに?


小ぶり 


立派立派!

お初4 

このちょっとだけピンクがかった身は

甘みがあるんです?

たまにしか出会えませんからラッキー

ごめんなさい・・・ いままでで最高にうまかった・・・


お初5 

肝炒めで相変わらず見た目はやばいけどうまい!

バター炒め 

あとは もずくと?

(洗いもずくなので楽チン)

もずく1


 もずく2

う うまいやないか!


カニちらし?

ちらし寿司 

私のあて(つまみ)は

あわびちゃんの刺身だけ?

ひたすら コリコリ?

ゴリゴリ!



ごめんなさ?い(←特に父ちゃん)







おはようございます
ビール小生かぁ・・・ありだなぁ。
今度頼んでみよっと。

それにしても、(`ヘ´)(`_´) おいしそうなものばっかり~ぃ
うらやましい・・・カンパチのなめろう食べみたい。
目の保養をさせていただきました。ありがとう。

ぽちっ☆

【 2010/07/25 】 編集
Mieさん☆
ビール小生かぁ・・・ありだなぁ。
今度頼んでみよっと。
夏場でのどカラカラの時は中をどうぞ~笑

> それにしても、(`ヘ´)(`_´) おいしそうなものばっかり~ぃ
> うらやましい・・・カンパチのなめろう食べみたい。
> 目の保養をさせていただきました。ありがとう。
Mieさんほど料理が出来たら行きませんが、うちのだんなさんには目の保養が・・・

> ぽちっ☆
ありがとうございます~
【 2010/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ