のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

たまには食べよう!








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





5月29日(水)




こんばんわー^^



平日の連投でーす



昨日から東京に行っている主ですが


本日も帰って来ないそうです。(理由は知りませんw)


なのでー一人呑みでPCイジイジしてます。



そして今日は7月に行われる、ネイリスト検定3級の申し込みしました。


ドキドキやーーー。


できるかな私。


主がキレても怖ないけど、検定怖ーい









さ、月曜日の報告です



a28 (4) 




野菜だらけでなんだか飽きたなーって雰囲気だったもんで



揚げもんしましたー。



a28 (2) 



ナニコレ



チキンカツ! 油で揚げたった~


でも、微々たる抵抗でササミと胸肉(私の好み)やってよ~♥




たまにはこんなんも食べなあかんでなー




と言い訳をしつつ万篇の笑みで食いついていました(毎日したろか)。



ま、これくらいの気遣いはしてん




a28 (6) 






もちろん、こちらをたーくさん食べてもらうけどな。




a28 (1) 



大皿でどうぞ。



野菜→野菜→野菜→揚げもん


野菜→野菜→野菜→揚げもん



の順に食べるんやで!って言ったのに・・・



揚げもん→揚げもん→揚げもん・・・オイ!オイ!



私の指導は耳に入らないほどに飢えていた主でした(かわいそう)。






さくらんぼ母にいただいた、ホットもやしソースが美味しくてねー。



かけるのもいいけど、炒め合わせて美味しいので



それがさらに進化して、あんかけ風に落ち着きましたー。



a28 (3) 



あらかじめ、もやしに片栗粉をコーティングして


私はゴマ油で炒めまーす。


お水をちょこっと入れて、ザーッと蒸気で火を通す感じ?


そこへホットもやしソースを入れて炒め合わせると


ほどよく餡がからんで仕上がるのん。


もやしとニラにおソースがからんで2倍美味しいやんかー。



これほんと美味しい!



安!旨!早!



母~ありがとう♥






本日のフルーツは黄色!



a28 (5) 



笑けるやろw



グレフルルビーのつもりで買ったら白いぞ。ま、ええかw



主がバナナ食べたいな~とか



パイナップル食べたいな~とかつぶやくから



こんななりました。彩りとかええやんなー。



めんどくさいから♥





みなさん、本日もありがとうございました。



また、お暇な時にのぞいてくださいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
おはよ〜

揚げもん、揚げもん、揚げもん・・・わかるわ〜
そして、ささやかな抵抗も。
お肉の工夫、パン粉の工夫・・けなげじゃ〜
【 2013/05/30 】 編集
No title
こんにちはー^^

昨日、偶然 我が家はもやしとニラのナムルをしました。
それはそれでおいしかったんだけど、
このあんかけ風に心を奪われたーー(笑)
ホットもやしソース、ポチ決定です!

↓前回のラインの掛け合い、最高 (爆)
主さんの天然チックなとこ、かわいー
そしてBOO子ちゃんのスタンプ絶妙 ^^
最近お疲れモードでしたが、爆笑してすっきりしました♪

ネイリスト検定頑張ってね☆


【 2013/05/31 】 編集
No title
ど~しても揚げ物に手がのびてしまうかも(^^)
主の気持ちわかる
やっぱ肉でしょ!(^^)!
手作りの揚げ物食べてないなー
冷凍コロッケはよく食べてるけど
【 2013/06/01 】 編集
No title
おはよー♪
ごめんなさい。
昨日のコメント、名無しで送ってました~(汗)
【 2013/06/01 】 編集
BOO子より
Mieさん
いらっしゃい^^

> おはよ〜
> 揚げもん、揚げもん、揚げもん・・・わかるわ〜
> そして、ささやかな抵抗も。
> お肉の工夫、パン粉の工夫・・けなげじゃ〜
 かなり飢えていた模様。
 大丈夫です。
 すぐ終わりますから(ダイエット)そのうち・・・笑
 工夫したよアピールしたかっただけですよ。
 私が好きな物にしただけですもん^^
【 2013/06/01 】 編集
BOO子より
miiさん
こんにちわー^^

> こんにちはー^^
> 昨日、偶然 我が家はもやしとニラのナムルをしました。
 おー
 よさげー^^
 おせーてくださいよー

> それはそれでおいしかったんだけど、
> このあんかけ風に心を奪われたーー(笑)
> ホットもやしソース、ポチ決定です!
 一風堂なかったですかー?熊本。
 ほんとにおいしい!
 して、miiさん好きそうな辛さですよー^^
 炒めた方が辛さ増すような。。。

> ↓前回のラインの掛け合い、最高 (爆)
> 主さんの天然チックなとこ、かわいー
 笑ってくれていいんですが、
 私、疲れるんですよー
 ここではゆってないネタたくさんありますから。。。
 勘弁してー^^;

> そしてBOO子ちゃんのスタンプ絶妙 ^^
> 最近お疲れモードでしたが、爆笑してすっきりしました♪
 直接スタンプ送ろうかな~主のキモ画とか。迷惑!
 忙しいんですね・・・
 どうかお体お気を付けて♥

> ネイリスト検定頑張ってね☆
 がんばりますよー^^
 報告します^^
【 2013/06/01 】 編集
BOO子より
おじ丸さん
こんにちわー^^

> ど~しても揚げ物に手がのびてしまうかも(^^)
> 主の気持ちわかる
> やっぱ肉でしょ!(^^)!
 そりゃーそうですよねー
 結構痩せたみたいなので、少し余裕がでてきたのかな。
 ま、私にはまったく関係ないですけど。

> 手作りの揚げ物食べてないなー
> 冷凍コロッケはよく食べてるけど
 何をいっても、めんどくさいです!笑
 特に、二人だし、買うほうがいいかもーとかも思います。
 コロッケなんて、作るものではありません^^
 たまにはいいでしょ^^
【 2013/06/01 】 編集
miiさんはじめまして
はじめまして、さくらんぼ母といいます。

熊本にお住まいですか?
ホッともやしですが・・・
鶴屋FOODY ONE 又は ハローディーで買ってるので
もしお近くならと思いまして・・・

BOO子ちゃん勝手にここ借りてゴメンねぇ~v-392
【 2013/06/01 】 編集
No title
さくらんぼ母さん はじめましてー☆
はい!熊本在住です ^^

そして嬉しい~~っ
なんて親切な・・・(涙)
FOODY ONEはたまに行きますが
気付かなかったですー ( ^_^;)
しかも友の会に入っているのでお得に買えます~ (笑)

嬉しい情報を教えて頂いて感謝ですっ!!
ありがとうございました☆

BOO子ちゃんもありがとー☆
類は友を呼ぶ♪
BOO子ちゃんの周りには素敵な方ばかりー ^^
【 2013/06/01 】 編集
No title
そんなパン粉が有るとは知らなんだ
メモ、メモ、メモ・・・・
これで痩せるかな?
【 2013/06/01 】 編集
No title
来月はネイリスト検定なんだね!
BOO子さんなら大丈夫だぁ~~~~~!!
だで、わたしゃーなーんも心配しとらんぞっ♪


そうそう!たまには油もん摂らなね。
肌がカサカサになってまうよ~~~(笑)

しかし、油もん食べとる私の肌、なんでカッサカサなんだろう?
ひょっとして・・・・年のせいかね?

【 2013/06/03 】 編集
BOO子より

ありがと^^

> はじめまして、さくらんぼ母といいます。
 さくらんぼ母で~っす^^

> 熊本にお住まいですか?
> ホッともやしですが・・・
> 鶴屋FOODY ONE 又は ハローディーで買ってるので
> もしお近くならと思いまして・・・
 なるほど、鶴屋系列・・・笑
 私、買いにいくで~

> BOO子ちゃん勝手にここ借りてゴメンねぇ~v-392
 とんでもねーよ~
 ありがと^^
 miiさん、辛いもの好きだから・・・w
【 2013/06/04 】 編集
BOO子より
miiさん
こんばんわ^^

> さくらんぼ母さん はじめましてー☆
> はい!熊本在住です ^^
 ですよねー^^
 どこらへんかは未知ですが・・・笑

> そして嬉しい~~っ
> なんて親切な・・・(涙)
> FOODY ONEはたまに行きますが
> 気付かなかったですー ( ^_^;)
> しかも友の会に入っているのでお得に買えます~ (笑)
 友の会ってお得なんですねー
 うちの母も入ってる・・・
 実家の近くにあるし~

> 嬉しい情報を教えて頂いて感謝ですっ!!
> ありがとうございました☆
 私も母に頼って申し訳ない・・・
 次は、もやし炒めを実家の家族にプレゼンします!

> BOO子ちゃんもありがとー☆
> 類は友を呼ぶ♪
> BOO子ちゃんの周りには素敵な方ばかりー ^^
 いいえ、いいえ。。。(喜)
 miiさん、もやし炒め最高っす!
【 2013/06/04 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわー^^

> そんなパン粉が有るとは知らなんだ
> メモ、メモ、メモ・・・・
> これで痩せるかな?
 えー
 メタボさん、めっちゃ努力してはるしー
 こんなん、私の気まぐれに過ぎないです・・・
 で、結果は不明な代物ですよねー笑
【 2013/06/04 】 編集
BOO子より
凸さん
こんばんわー^^

> 来月はネイリスト検定なんだね!
> BOO子さんなら大丈夫だぁ~~~~~!!
> だで、わたしゃーなーんも心配しとらんぞっ♪
 そうなんです!こわーw
 応援を背に受けがんばります^^
 ありがとうございます!
 心配してもらうのに、検定前の緊張をお知らせしよ~か~笑

> そうそう!たまには油もん摂らなね。
> 肌がカサカサになってまうよ~~~(笑)
 そうでしょ~
 ほんまネタ尽きたので、油もんいきまっせ~

> しかし、油もん食べとる私の肌、なんでカッサカサなんだろう?
> ひょっとして・・・・年のせいかね?
 そんな~若奥様w
 私も、口周りだけカサカサ~
 あとはオイリーですけど。。。

【 2013/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ