のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

2013’ 夏 姉夫婦滞在記 続き




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





7月20日(土)




こんにちわー







滞在記の続きです。




いきなり食ネタ



2013夏 (8)



ネイルイベント会場内にある ミュンヘン さん



これ日替わりランチ。



ミュンヘンと言えば、唐揚げ!


姉は、唐揚げ定食。



 2013夏 (9)


唐揚げ、ほんま旨いーーー。


姉も大満足でした。




夕方、にぃにも奈良から帰ってくる連絡もろたとこで、


私たちもイベント会場から帰路へ。


そして、その夜はN姉宅へおじゃましました




実はこの日・・・


毎年恒例となっております・・・アワビ様の解禁日でした!


*毎年、福井へ素潜りしに行ってます。

*アワビが本命で、サザエももちろん。

*鮮度のいいアワビを食べれる唯一の季節です。




庶民の贅沢シーズンがやってきましたー!




2013夏 (30) 



主が一年の行事ごとの中で一番ウザイくらいテンションがUPす季節。。。




しかし、主はこの日絶不調のため全く採れへんかったみたい



むーっちゃ機嫌悪ねん(迷惑やわ)。



仕方ないので土下座して(大ウソです)お願いしましたで。


師匠(王子のパパ)のアワビに頼っての宴会となりました



2013夏 (11) 


サザエの浜茹で、ガンガラ。


お久ぶりぶりーーー。うまーーー



2013夏 (12) 



食べても食べても減りません・・・





アワビのお刺身はなんと6枚分


2013夏 (10) 



アワビもすべて味が違うから

食べ比べなんかしてみたり。ウシシ...



姉夫婦もいいタイミングでアワビにありつけてラッキーでしたー。





厚切りアワビソテー(肝いり)。


2013夏 (13) 



これがまた美味いーーーあかん、どうにかなりそう(ならんな)。





来週は私たちもみんなで参加しまーす。



福井の夏 2012’





さーて、アワビを堪能した翌日は月曜日。



この日、京都へ泊まる予定の姉夫婦を送っていくことに




午前中は大阪で最後の思い出作りしよなー。




2013夏 (14) 


私も行ったことなかったので便乗させてもらお。



タイガーは日本で唯一、大阪に店舗がありますが通販もあるみたいやね。



平日行ってもすごい人やって、


攻略法としては、レジがなんせすごい並んでるから


2人以上で行って、先に並ぶ→交代で商品を見て回る。


これがベストやな。ご参考までに・・・



2013夏 (15) 



これめっちゃ欲しかったけど、お金貯まるのんに何年かかるか考えたら



楽しくなくなってきたから却下しました




タイガーの戦利品は後日ご紹介しますき。





お昼は、にぃにの叶えたいことの一つ、インディアンカレー。



2013夏 (18) 



おっちゃんこんにちわー




2013夏 (19) 



これがインディアンカレー。



前回食べて、衝撃の美味しさだったらしい・・・



今回も満足してもーたみたい。ヒャッホーイ。



そしてこっから、大阪を出発して京都へ向かいました



もう少しだけ続いてもよろし?



本日はここで〆させていただきますね。







姉のお土産



a33 (24) 


ふくやの明太子。


やっぱ旨いよ、これが。


ぜんぜんちゃうもんなー



あとはふりかけとラーメン



a33 (21)



くまモンのポケットティッシュもー。





最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。





また、遊びに来てくださいねー


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/21 】 編集
No title
お姉さまたち、楽しんで帰られたみたいでよかったねー
やっぱり姉妹っていいなぁ♪
タイガーとか、これから夏休みやからさらに混むよねー
ナイスなタイミングできはったのかもね

あわび、なんて贅沢なー!!!肝焼きがうまそー
ってか、あわびの味なんてもうわすれちゃったわ(笑)

Nねぇさんちの、スイカのコースターがかわいーとか
へんなとこにキュンときたのでした^^
【 2013/07/22 】 編集
No title
BOO子ちゃん、おつかれさまぁ。

短い時間だったけど、無事に御墓参りも出来たし、色々と無理のない範囲
で充分堪能できた大阪旅だったんじゃないかなぁ。
タイミング良く、アワビ祭りも堪能しちゃってるしなぁ~
もうっ、きっとニコニコでお腹の赤ちゃんにも良いリフレッシュになったこと
と思いますっ!!

ネイル試験もあり、楽しみもありで、盛沢山の日記を楽しく読ませてもらい
ましたぁ。あの豚さんは、こちらのだったのね ^m^

今週は、たまった疲れを癒してね~
あっ、そろそろ結果もかな???、ドキドキするぅ。
【 2013/07/22 】 編集
BOO子より
鍵コメさん
こんにちわ^^

まったく知りませんでしたー。。。
次に行く機会があればぜひ食べてみたいです!

コメさせてもらいました。

【 2013/07/22 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> お姉さまたち、楽しんで帰られたみたいでよかったねー
> やっぱり姉妹っていいなぁ♪
 はーい^^
 気が楽ですねwww
 
> タイガーとか、これから夏休みやからさらに混むよねー
> ナイスなタイミングできはったのかもね
 なんでこんなにいるの?って思いますもん。
 平日やでーって。
 でも、楽しかったです^^

> あわび、なんて贅沢なー!!!肝焼きがうまそー
> ってか、あわびの味なんてもうわすれちゃったわ(笑)
 釣りされるのとか羨ましいですけどね!
 年中おいしいお魚釣れるってことでしょ?
 いいなー。

> Nねぇさんちの、スイカのコースターがかわいーとか
> へんなとこにキュンときたのでした^^
 みんなそれぞれあるんですよ。
 私はピンク(桃)、なぜか主は赤でタコです。
【 2013/07/23 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー

> BOO子ちゃん、おつかれさまぁ。
まぅしゃんこそ!
お疲れ様T^T

> 短い時間だったけど、無事に御墓参りも出来たし、色々と無理のない範囲
> で充分堪能できた大阪旅だったんじゃないかなぁ。
そうそう、ほんとうまいこと充実させちゃったよー(^^)

> タイミング良く、アワビ祭りも堪能しちゃってるしなぁ~
> もうっ、きっとニコニコでお腹の赤ちゃんにも良いリフレッシュになったこと
> と思いますっ!!
ほんとすごいタイミング!
よかったー!アワビも食べてもらえたしねー!
アワビ食べたら、黒目の綺麗な子ができるらしい…(≧∇≦)


> ネイル試験もあり、楽しみもありで、盛沢山の日記を楽しく読ませてもらい
> ましたぁ。あの豚さんは、こちらのだったのね ^m^
アレ買わなくても、2つブタちゃん買ったんだよー
逆に試験前に緊張する暇無くしてくれたかもー笑

> 今週は、たまった疲れを癒してね~
> あっ、そろそろ結果もかな???、ドキドキするぅ。
早く結果知りたいとこだけど、一ヶ月かかるらしいよ。
気をもませてくれるよねーT^T
もちろん、すぐにお知らせするからねー
リアルタイムチャットでね!
【 2013/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ