のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

懲りずにあわび料理☆





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





8月5日(月)







今日はヤバそうな暑さのおおさかです。



扇風機かけても暑いです。




昨日、お好み焼きをテイクアウトすることになったので

主と車で買いに行ったんです。

お好み焼き屋さんで待ってる間に主はちょろっと用事があったので


B”お好み出来たら歩いて帰るから途中で拾ってな”

 

といい、主は車でブーンと行きました。

お好み焼きができたので歩いて帰ってるとハッとしました。


あかーーーん、ビール持ってるやん私。


ビールがなかったので数本買って持っていたのです。(忘れてた)



主、そろそろ拾ってくれるんちゃうん?

と思いながら15分も歩いてイライラするBOO子

そして主から電話



B”もー何してんのよー



ビールぬるなるやろ!


お好み冷めるやんか!


と、おうちまですぐのところで拾われて


ガチギレしている私に疑問げな主でした。



お好み冷めてもまずいしー

ビールキンキンにせなあかんしー


と呑み喰いのことにはいつも真面目めんどくさいBOO子でした!





旅行から帰った日の晩酌も懲りずにアワビ。


a35 (27) 


粗塩でゴシゴシしてぬめりをとりました。


お馴染みのお刺身やね。


このゴリゴリの歯ごたえが一番好きやわ。


アワビもすべて味が違うんやけど、甘いのんに当たったら最高やー。




a35 (29)  


控えめにしとこ。(この前日も食べてるし)





あわびーん


a35 (31) 


主は肝醤油で食べるのが好きや。





サザエのお刺身はあんましーひん。


a35 (30) 


サザエの入口のとこで

指を入れて肝を取り出す時にケガするからキライです。

この日は頑張って刺身にしたけど、擦り傷つきやで。


サザエもゴリゴリーー健康な歯しか無理な固さ。うまー。



a35 (32) a35 (33)


サザエの肝は甘辛く炊いて、浜茹でもいつものん。




やってそうでやってなかった・・・


a35 (34) 



あわびステーキ。


始めから切ってソテーしたりはしててんけど、

まるごとソテーするんは初めてかな。つまりステーキやん。


美味しかったー







ほんで、前回撮り忘れてお見せできなかったのん。



a35 (36)



あわび粥。


前回はモドキでした。(冷凍ご飯やって)


今回は生米から炊いたからなんかやっぱ美味しかった(気のせいやw)。






懲りずにお付き合いくださいましてありがとうございました。



明日、夜には熊本へ帰省しております。


不定期投稿となりますのでよろしくお願いしますね。



ランキング参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


気をつけて・・・
行ってらっしゃ~~い♪
【 2013/08/05 】 編集
No title
今晩は それはキリキリしますわね。冷めるは温まるはですものね。
アワビ出ました~~~~待っていました。サザエも良いですね。
アワビの殻はどうなさいます?グラタンに使いたいな~。
【 2013/08/05 】 編集
No title
あわび料理をトップにしたまま、里帰りするだな(笑)
何回もみてしまうやん・・・はぁ

暑いけど、気を付けて帰ってきてくださいませ
【 2013/08/06 】 編集
No title
アワビだけじゃなく、サザエも刺身って知りませんでした。
それにしても、アワビの切り方が上手やわ

気を付けて、帰省してくださいね!
【 2013/08/06 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわ^^

> 行ってらっしゃ~~い♪
 あんがとー^^
 昨日は、着いてすぐに呑んでました~
 明日は法事。父に会ってきます^^
【 2013/08/07 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> 今晩は それはキリキリしますわね。冷めるは温まるはですものね。
 ですよねー
 ビールの方が大事なんですが、主を責めるにはお好みが良かったかと・・・

> アワビ出ました~~~~待っていました。サザエも良いですね。
> アワビの殻はどうなさいます?グラタンに使いたいな~。
 相子さんが見たいと言ってくれたので、UPしましたー笑
 殻はありすぎるので捨てています。
 大きいのとか記念に取ってたりしますけどね。
 グラタン!なるほどー^^
 アワビグラタン。。。
【 2013/08/07 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー

> あわび料理をトップにしたまま、里帰りするだな(笑)
> 何回もみてしまうやん・・・はぁ
 へへ。UPしました!
 この時期だけなんで、我慢して見てください・・・笑

> 暑いけど、気を付けて帰ってきてくださいませ
 ありがとうございます!
 ほんまに暑いんですけどーーー!
【 2013/08/07 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわー^^

> アワビだけじゃなく、サザエも刺身って知りませんでした。
> それにしても、アワビの切り方が上手やわ
 生きてますから、もちろん生でもOKですよー^^
 サザエの貝柱はとっても甘いです!
 いえいえ・・・どっかの誰かの真似っ子してるだけです~

> 気を付けて、帰省してくださいね!
 ありがとうございます!
 楽しんできます。いや、供養してきます。笑
【 2013/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ