のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

手羽先の唐揚げサクサクー



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





8月7日(水)






こんにちわー


熊本暑いんですけどー。


昨日、夜に実家へ帰って参りました!


姉のお腹はさらに大きくなっていました♥


カモーン、ベイビー(←使い方が違う)







これ先日の晩酌です。


a37 (6) 


お疲れ様ー。







マカロニサラダにしたかったのに、マカロニが見つからなくて


スパサラにしたら、翌日にマカロニ見つけた・・・。


a37 (1)



うちの母はサラダにリンゴ入れる人でした。


美味しいやんなー。





N姉にみぶなのキムチもらってたの忘れてたー。


a37 (3)


シャキシャキしておいしー





残ったサザエ(ボイル)でなんとTHE珍味!


 a37 (4)


博多明太子和え。


これは、初めて作ってみたけど・・・超ヒット!


やばいよ やばいよー。





手羽先唐揚げ。


a37 (5) 


サクサクに揚がったもんで、主にどストライクーーー。


私のストックも全部いかれてもうたよ。




まーまー主、キャベツも食べなはれ。


a37 (2) 







キャベツと共に散々楽しんで、私のストック奪って(←根に持ってる)、


白ご飯行くらしいわw


a37 (7) 




んまーよかったね。私のストッ・・・(もうええわ)。




今回は、塩コショウ+にんにく+生姜+酒+醤油で下味つけて衣は片栗粉。


主が帰ってくる前に、低温160℃くらいで揚げて


主が帰ってきてから、180℃~200℃くらいで二度揚げしたんがヒットしたんやなー



覚えとこー。






今日は、母・姉夫婦・弟・弟の彼女・私で食事に行ってきます。


主は明日、現地入り(法事は八女市)しますので不参加。


楽しんできます。




最後まで読んでいただきましてありがとうございます^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
BOO子ちゃん、お帰りぃ~

っていう、にぎやかな笑顔と声がいっぱい聞こえてくるよ。
そろそろ主様もお帰りかな?
法事が滞りなく済んでいることを祈って…
そして、またいっぱいお父さんと語り合ってきてくださいね。

から揚げサクサクおいしそ~

あと、↓記事のソーラーメン、我が家も食べたよ~
黄色い卵麺で、ツルツルしててなかなかおいしいよね♪
暑い夏は、これからも活躍してくれそうな感じ。
私もあれは、辣油必須でした ^m-

また、九州の楽しい記事待ってます♪
【 2013/08/09 】 編集
No title
こんにちは。帰省楽しんでますか~?
わたしも今年は長いお休みでテンション上がってます(笑)

熊本はんぱない暑さな気がしますが・・・
夏バテしないで目いっぱい楽しくすごしてくださいね♪

手羽先、お写真だけでもサクサク感が伝わるよ!
ウチ唐揚げいつもなんかペチャっとするんですよね。
そうかー二度揚げね・・・(メモメモ・・・
やってみよ!

主様?の飲み物が並々すぎて釘付けになりました~
表面張力おきてるよ!こーぼーれーるー(笑)
【 2013/08/12 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^
お返事遅くなってごめんねー

> BOO子ちゃん、お帰りぃ~
 ただいまー
 明日戻るけどー・・・

> っていう、にぎやかな笑顔と声がいっぱい聞こえてくるよ。
> そろそろ主様もお帰りかな?
 主は、当日来てくれて、日曜日に大阪へ。
 
> 法事が滞りなく済んでいることを祈って…
> そして、またいっぱいお父さんと語り合ってきてくださいね。
 無事に法事も終わってホッとしています。
 主にも感謝です。
 検定の結果わかったとき一番に父に報告ができてよかった^^

> から揚げサクサクおいしそ~
 ほんと、うまくいったから
 覚えときたい・・・
 主はサクサクのカリカリがいいのよねー。

> あと、↓記事のソーラーメン、我が家も食べたよ~
> 私もあれは、辣油必須でした ^m-
 うんうん^^
 ほんと美味しかった~
 めんつゆでなくても、ラーメンのスープ合いそうだもんなー。^^

> また、九州の楽しい記事待ってます♪
 ザックリになるかもしれないけど、UPするねー。
 カメラ忘れちゃって・・・
【 2013/08/12 】 編集
BOO子より
りえっペさん
こんにちわー^^

> こんにちは。帰省楽しんでますか~?
> わたしも今年は長いお休みでテンション上がってます(笑)
 はーい^^
 楽しんでますが、明日大阪へ戻りますwww
 何するんですか~?

> 熊本はんぱない暑さな気がしますが・・・
> 夏バテしないで目いっぱい楽しくすごしてくださいね♪
 はい。暑いです。。。
 ウロウロ出来ません!

> 手羽先、お写真だけでもサクサク感が伝わるよ!
> ウチ唐揚げいつもなんかペチャっとするんですよね。
> そうかー二度揚げね・・・(メモメモ・・・
> やってみよ!
 そうなんですよ!
 失敗もたくさんあるんです!
 いちど、冷めたのを二度揚げした方がいい感じします。

> 主様?の飲み物が並々すぎて釘付けになりました~
> 表面張力おきてるよ!こーぼーれーるー(笑)
 よくぞ気づいてくれました!
 いつもこんななんです。。。
 ほんで撮るとき大変!
 もし、満タンでないときは、フライングで飲んでしまった時と思ってください。
【 2013/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ