のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

家にあるもの+えびってすごいね。





ネイリスト検定3級 合格しました。


応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました!






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






8月12日(月)




皆さんこんにちわー


お天気の熊本です^^





ご飯も勝手に出てくるし、洗濯物は翌日にたたまれて置いてあるし。


ビールも冷やしてくれてるし・・・


どっか行くとなると送ってくれる連れてってくれる・・・


あー・・・ここは天国でしょうか・・・。




しかーし。


明日、13日に大阪へ戻ります。


帰省ラッシュ時に大阪へ戻るのが楽かと思いましてね。
(下りが混みますが上りは今日でもチケット取れました)

天国から下界(←コラ!)へおりていくのです。。。




a37 (20) 


帰省前のある日の晩酌です。



恒例の買い物に行きたくない病が発症中(長期戦)やねん。






冷凍庫から、えび。


a37 (15)



混ぜるの忘れたエビはあと乗せー。ビジュアルよろしーなw



えびは活用させていただくわー。




保存食の焼きビーフン。。。


a37 (16) 


冷凍の豚肉にわずかなキャベツだけにならず・・・


えび乗せたら、なんとゆうことでしょう!豪華やんか。





福井の旅行で買ったみりん干しー


a37 (18) 



光っとるねー。


お味は普通でしたw






冷凍庫からの豚肉はこちらにも応用。



a37 (17)


こんにゃくは賞味期限が余裕で切れてたんやけども


酒、みりん、醤油で炊いて味付けして味見したら大丈夫やったー


から・・・豚肉で巻いてソテーしました。


私はそのままで美味しかったんやけど、あるじはポン酢で食べてたわ。





さくらんぼ母ちゃんにもらった沢庵。


a37 (19)



めっちゃ美味しいわー。


母~ありがとうね~






さ~て、明日は大阪へ戻りますので


本日は最後の晩餐。さよなら天国~






BOO子のネイルブログ更新しました。


素人ねいる☆BOO


興味のある方はどうぞー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
合格おめでとうございます。
流石です・・・仕事に役立てばいいですね

大阪も神戸も暑さは地獄ですよ
気をつけて帰ってきてください!
【 2013/08/12 】 編集
No title
「明日はお帰り」 何だか歌のタイトル見たいですが、熊本生活は何時もながら楽しそうですね。妹って良いな~
私は甘えられるだけですよ。
エビで変身良いですね。
【 2013/08/12 】 編集
No title
合格おめでと~

無事に御父さんへのご報告も終わって、あとはのんびりのんびり
くつろがせてもらってた様子がすごくわかって私までにんまり。
ありがたいよね、家族って!
温かい家族、どうぞこれからも大切にしていってくださいね。

家ご飯もいいなぁ、ビーフンの海老入りにポテトサラダにも海老。
こりゃ贅沢ってもんだぁ~
こんなご飯が、美味しいし幸せなんだよね。

こんにゃく入りの豚、参考にさせてもらうっす!!!
【 2013/08/14 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわー
お返事大変遅くなりました。。。

> 合格おめでとうございます。
> 流石です・・・仕事に役立てばいいですね
 ありがとうございます!
 そうですね。
 いつかは役にたつかと・・・笑

> 大阪も神戸も暑さは地獄ですよ
> 気をつけて帰ってきてください!
 はい・・・
 暑いです!暑いです!暑いです!
 神戸も暑いですか・・・
 メタボさんこそ、お散歩もほどほどに・・・電車で^^
【 2013/08/17 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^
お返事、またまた遅くなってすいません・・・

> 「明日はお帰り」 何だか歌のタイトル見たいですが、熊本生活は何時もながら楽しそうですね。妹って良いな~
> 私は甘えられるだけですよ。
> エビで変身良いですね。
 熊本は天国です~
 みんな甘やかす・・・(太るし!)
 姉は甘えさせてくれますが、甘えてもきますよ。笑
 仲良しです。
 相子さんは頼りがいがあるんですよ^^
 エビ、あと乗せしたら見栄えは最高ですねー。
 使えます。
【 2013/08/17 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー

> 合格おめでと~
 ありがとうねー^^

> 無事に御父さんへのご報告も終わって、あとはのんびりのんびり
> くつろがせてもらってた様子がすごくわかって私までにんまり。
> ありがたいよね、家族って!
 はーい。
 無事に終わってホッとしてます。
 時間が経つのは早いです。少しづつ癒えて来たし^^

> 温かい家族、どうぞこれからも大切にしていってくださいね。
 これからが大事だよね。
 みんなで支えあってがんばるよー

> 家ご飯もいいなぁ、ビーフンの海老入りにポテトサラダにも海老。
> こりゃ贅沢ってもんだぁ~
> こんなご飯が、美味しいし幸せなんだよね。
 エビだけで急に豪華だね。
 冷凍庫に入れとかないと。。。w

> こんにゃく入りの豚、参考にさせてもらうっす!!!
 ヘルシーでしょ~^^
 豚を巻いたことで、物足りなさもないし!
【 2013/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ