のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

家族で集まりました☆




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





8月22日(木)




暑いですねー^^;



PCも熱持ってて打ってて汗かきます。


主の焼酎用のお茶を沸かすだけで顔から体から汗だくですわ。




19日から22日の昨日まで、熊本から幼なじみが来ていました。


何かと外を歩き回りましたが、ホントに暑かったですね~


でも、楽しい時間を過ごすことができました~


また来てね~(´∀`)





さて、報告は帰省編です



父の法事の前夜は、みんなで外食でした。


以前にもUPしたのですが、こだまさんへ行ってきましたー。


このお店は、コスパがとてもいいと思ってます。


料理のアイデアは、かなり参考になります。


が、しかし・・・


写真も少ししかないし、料理名もわからない・・・


人数が多いと会話もバラバラ~~~




とゆうことですが記録にお付き合いください。



a39 (1)


もちろん姉はノンアルコールビールです



Mちゃん(弟の彼女)と私のBD?父の法事の前夜祭?(コラ!)



とにかく乾杯。




枝豆のおひたし。


a39 (3) 






前も頼んでた・・・私。



a39 (2)


カツオのタタキ。


主があんまり食べないのでいつも買えないでいる、健気な妻ですw


居ないとなるといつも食べてる・・・。






サラダ。


a39 (4) 


キノコはソテーして味付けしてあるのが入ってました~


合う~~~






たこぶつ。


a39 (5) 


梅肉あったら、梅肉派やわ~


タコも歯ごたえ大事やな。。。むにむに。。。旨い。





ちょいブレやけど、これもリピ。


a39 (7)


白和えー。


ここの白和えどないしてはんのーーーー?


真似できひんって美味しさ。





これ何?


a39 (6) 


アボカド、クリームチーズ、エビ、うに?


食べてないのでわかりません!でも美味しいと思うで。





これ、食べたはずやねんけど・・・


a39 (9) 


覚えてません・・・?


ふわふわの揚げたんで・・・何やったかな。


次行きましょう。



馬ひも網焼き。


a39 (8)


美味しい。


馬焼きもたまらんわ~。



他にも食べたけど、写真が残ってないので以上です。




何食べても美味しいこだまさんですが、賑わっておりますので要予約です。



暇な日ないんかな~ゆっくり食べに来たいな~






弟と彼女からプレゼントもらいました



a39 (14)



弟はこんな気がきくヤツではないので、Mちゃんの気配りです。


ただでさえ弟がお世話になってるのに、申し訳ない・・・。


大事に使わせてねー






最後に、主と行ったラーメン屋さんです。


大将軍



a39 (11) 



にぃにがお気に入りのラーメン屋さんです。



a39 (12) 



このチャーシューがとろんとろん!!!


とろけます。


美味しいな~~~^^



a39 (13) 



餃子の皮はしっかりしていて私の好みでしたよ。


毎回違うところに行っているのですが、もう何店舗目なんでしょうね~?


熊本ラーメン制覇の道のりは長いです^^






皆さん、最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
 




また来てくださいね~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


成る程
枝豆のおひたし   うんうん!成る程
カツオのタタキ   うんうん!成る程
サラダ       うんうん!成る程
たこぶつ      うんうん!成る程
白和え       うんうん!成る程
それからず~と   うんうん!成る程

ラーメン      うんうん!成る程
餃子     最後のうんうん!なるほどね

楽しいですね。いつも楽しませて頂いていま~す。
【 2013/08/22 】 編集
うおぉーーーー!
もぉーーーー!こんな美味しそうな画像ばっか見せて、罪だわ~~~!

こりゃ、熊本にも乗りこまんといかんなぁ♡

長期休みが取れたら、絶対に熊本へいくぞぉ!!もう、決めた!!!
【 2013/08/22 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> 枝豆のおひたし・・・作るのは大変そうですが、真似できそう^^
> カツオのタタキ・・・さほど脂は乗ってませんでしたが薬味いっぱいで美味しかったです^^
> サラダ・・・キノコがほんとに美味しかったので、ぜひ作ってみたいです。
> たこぶつ・・・ボイル加減が最高でしたよ!大阪では梅肉は出てこないですねー。
> 白和え・・・この白和えはほんと謎!とっても美味しいです!
> それからず~と・・・はい^^みーんな美味しくて、楽しかったでーす^^

> ラーメン・・・主も納得の味で美味しかったです^^チャーシューが!
> 餃子・・・中の具はあっさりしてました。私は好みです^^

> 楽しいですね。いつも楽しませて頂いていま~す。
 相子さん、いつもコメントありがとうございまーす!
 私も嬉しいです。
【 2013/08/25 】 編集
BOO子より
凸さん
こんにちわー^^

> もぉーーーー!こんな美味しそうな画像ばっか見せて、罪だわ~~~!
 えーーーごめんなさい^^
 食レポ難しい!笑
 でも日記のように残してます。
 凸さんとこの記録も楽しみにしてます^^

> こりゃ、熊本にも乗りこまんといかんなぁ♡
 うんうん。ぜひ!
 夜だけ合流しましょーwww

> 長期休みが取れたら、絶対に熊本へいくぞぉ!!もう、決めた!!!
 ほんとーーー
 北に上らんと、下にも来て欲しいです!
 ほんとに!
【 2013/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ