のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

帰省編と昨日のこと。



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







8月25日(日)




久しぶりの雨で、こんなにも気温が違うのか・・・



と実感しておりました。涼しなーーー。



昨日は、小雨の降る中チャリでちょっと遠いホームセンターへ行ってきましてん。



チャリ止めて、あるもの発見。



10秒ほど眺めてたんやけど、これおかしいやんな・・・とパチリ








a39 (41) 

車椅子のマーク・・・


どーゆー意味なんやろ。教えてほしー。


結束バンドでしっかり付けてあるんやで。





そーそー、そして今日は父の月命日なので


昨日はお花を少し買って飾りました。


ちょっと緑も買って寄せ植えとかしてみたー。


父の写真の周りがなんだか酸素増えたんちゃう?





父の初盆の法要は8月8日に無事に済みました。



a39 (15) 


宴会後・・・






いつもの叔父の家におじゃましましたー。


赤鶏さん、まいど~!


a39 (21) 



あっついな~生きてるか~w



a39 (20) 



仲良くね~





a39 (22) 



この時期、庭を独占しているのはこの子たち~




a39 (16) 



わおー。


最近はきゅうりはお高いから助かる~




瓜ももらいました~。


a39 (17)



叔母曰く、しま模様になるように皮を剥いたら


たっぷり塩して重石したら瓜の浅漬けの完成!







叔父についていくと・・・


a39 (18)



わおーーー。


こうしておくと玉ねぎが傷まないそう。



下から見たらもっとすごいで~~~


a39 (19) 



ダンボールいっぱいにもらいました。


いつもありがとう




前回もらった粉茶を主が大変気に入りまして・・・



粉茶はすぐになくなって、市販のPETの緑茶を買ってました。



そしたら、主が文句ゆうねんでー!私のせいちゃうでなー



叔父のお茶でないとあかん体になってもうた(←あほ)とか意味不明なことゆうしな。



とゆうことで、叔父におねだりしました。



ホンマに助かるー。



主は本当に喜んでいました。



ありがとうございました。





いつもありがとうございます^^


また、来てくださいね♥



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
熊本・・・満喫してきましたな^^
我が家は帰ってもオサレなお店なんていったことないや
親戚まわりと、ちょっと温泉いくくらい
地鶏とかコイのあらいとか、いのししとかは必ずでる(笑)
田舎からのお野菜ほんと助かるよねー、うちも助かってます
たまねぎ・・・我が家ももちろんベランダにさげてるよ^^

この涼しさ続いてくれたらえーのにね
【 2013/08/26 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> 熊本・・・満喫してきましたな^^
 はい。。。

> 我が家は帰ってもオサレなお店なんていったことないや
> 親戚まわりと、ちょっと温泉いくくらい
 我が家もだいたい家めしですよ~
 ここは、姉の同級生のお店です~
 温泉いいじゃないですか!

> 地鶏とかコイのあらいとか、いのししとかは必ずでる(笑)
 地鶏だけお願いします・・・笑

> 田舎からのお野菜ほんと助かるよねー、うちも助かってます
> たまねぎ・・・我が家ももちろんベランダにさげてるよ^^
 助かります~
 玉ねぎは、日持ちするし助かりますねー^^
 ベランダには下げてませんが広げて置いてます。

> この涼しさ続いてくれたらえーのにね
 今日はすでに暑いです。。。
 夜はだいぶ涼しくなりましたねー^^
【 2013/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ