のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

長崎ちゃんぽん衝撃の旨さ



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





8月27日(火)



N姉の誕生日です!はぴば~


自称永遠の27歳のN姉ですが本当の年齢が気になる方は・・・


ヒント:今年はゾロ目~(ほぼ答え)







めでたいついでにこれゆうてもかまへん?


a39 (27) 


お届けものです♥



ネイリスト検定3級のディプロマ届きました。


a39 (28) 



額縁?ゆうの?あれ買わな^^










とある日のお昼に、さくらんぼ母ちゃんからいただいた・・・


a39 (24)


こちらを使って、ちゃんぽんをしようと思て買い物してて思ってん。



こちらのスーパーって、袋麺売り場に行くと



うどん麺 焼きそば麺 中華そば



が3代主役で並んでるんがほぼやと思う。



ちゃんぽん麺てないなーって探したけどなかったんよねー結局。



さて、熊本のスーパーでは・・・



a39 (10) 


真ん中の左に注目やでーーー。


な、ちゃんぽん麺が君臨してるやろ~(しかも¥29やし)








とゆうことで、ちゃんぽん麺の太さに近いこちらを購入~。


a39 (23) 



太さ完璧や。



a39 (25) 


かまぼこ(¥98)をちくわ(¥38)にしてケチったせいか


色が悪いけどかんにんなー



a39 (26) 


これこのスープ、衝撃の旨さやった!!!


たぶんそのへんのお店で食べるより旨いと思う。


ホントにおいしくて、食べながら何回も美味しいなーってゆうた





母ありがと~^^ごち~^^





本日もありがとうございました!



また来てくださいね~^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


おめでとっ♪
合格おめでとぉぉぉ♪
大丈夫、絶対に受かるって私が自信あったけどねぇー(・ω<)
この前のパステルの爪がとっても好きe-266

これこれ~、このスープ美味しいよねぇ♪
とんこつの苦手な母ですがこれは大好きなのょん
ただね、母が美味しいと感じて気に入ったものは、店頭から
無くなったり、お店のメニューから消えてしまうことが多々あるので
自分の味覚に自信なしとなってきてるこの頃ですの・・・(;_;)

そしてとんこつなのに何故か大将軍も食べれるの・・・
出前のみでお店には行ったことがないから、もしかしたら
お店だと匂いに負けてしまうかもだけど・・・
ここのチャーシューに惚れてます♪

オフ会早いとこUPしなくっちゃ・・・ヘヘッ(汗)
【 2013/08/27 】 編集
忘れ物・・・
再び登場でゴメンょん

N姉さんお誕生日おめでとぅございます♪
【 2013/08/27 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー^^

> 合格おめでとぉぉぉ♪
> 大丈夫、絶対に受かるって私が自信あったけどねぇー(・ω<)
> この前のパステルの爪がとっても好きe-266
 ありがとうございまーす^^
 ディプロマをもらうと、実感がわいたんだー
 昨日チェンジしたよーへへ。

> これこれ~、このスープ美味しいよねぇ♪
 うん!おいしい!

> とんこつの苦手な母ですがこれは大好きなのょん
 うちの母もとんこつ苦手なんだけど、これいけるかもー^^

> ただね、母が美味しいと感じて気に入ったものは、店頭から
> 無くなったり、お店のメニューから消えてしまうことが多々あるので
> 自分の味覚に自信なしとなってきてるこの頃ですの・・・(;_;)
 えーーー
 それはたまたまでしょー!
 このスープほんと美味しかった~
 自宅でこんな美味しいちゃんぽん食べれるなんて・・・

> そしてとんこつなのに何故か大将軍も食べれるの・・・
> ここのチャーシューに惚れてます♪
 チャーシュー好きのにぃにが、一番好きなとこ♥
 すごいよねートロトロ感が。

> オフ会早いとこUPしなくっちゃ・・・ヘヘッ(汗)
 忘れた頃にお願いします!
 思い出に浸れるでしょーーーw
【 2013/08/28 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
再びこんにちわー

> 再び登場でゴメンょん
> N姉さんお誕生日おめでとぅございます♪ 
 わぉ!
 ありがとうございます!
 伝えときます!
【 2013/08/28 】 編集
No title
ご無沙汰しちゃいましたぁ~

ネイル合格、証明書が来るとまた実感が違うよね!
本当に、おめでとう!!
そして、N姉ちゃんもおめでとうです☆”
まだまだ王子の子育てに気の抜けない日々でしょう…
Boo子ちゃん、これからも一緒に子育て見守ってあげてね。
きっと何より心強い友人なことでしょう。
そんな二人のダブルHappyに、おめでとうです☆”

母ちゃんのちゃんぽん、そっか太麺でやればいいんだね~
目からうろこ!こっちでもちゃんぽん麺はインスタントが
限界だから、太麺探してやってみるねぇ~

野菜いっぱいのちゃんぽん、美味しそうだぁ♪
【 2013/08/29 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> ご無沙汰しちゃいましたぁ~
 なーにゆうてますのーん。
 以心伝心で・・・笑

> ネイル合格、証明書が来るとまた実感が違うよね!
> 本当に、おめでとう!!
 そうなのよー^^
 第一歩だからね~

> そして、N姉ちゃんもおめでとうです☆”
 ありがとう、とかわりに言わせていただきます^^

> まだまだ王子の子育てに気の抜けない日々でしょう…
 王子はどんどんパワーアップしていくし
 体力がなくなっていくってボヤいてるよーw

> 母ちゃんのちゃんぽん、そっか太麺でやればいいんだね~
> 目からうろこ!こっちでもちゃんぽん麺はインスタントが
> 限界だから、太麺探してやってみるねぇ~
 ちゃんぽん麺は太めって基準は、中華そばより太いかなーて。
 ねーインスタントだよねー(冷凍とかね)
 このスープなら美味しいちゃんぽんたべれるよー

> 野菜いっぱいのちゃんぽん、美味しそうだぁ♪
 うん。野菜たくさんねー。
【 2013/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ