のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

相子さんちの柚子味噌☆




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




9月12日(木)




こんにちわー。



昨日は暑かったですねー。

 

お昼にうどんを食べましたが、汗だくになりました。


よー汗かくようになった・・・若年性更年期・・・ま~さ~か~








a44 (10)


仲良くさせていただいてます


相子老婆的山南海北的話 の 相子さんよりいただきました。


相子さんちの食卓をチェックしているBOO子は、


あの○○にかかってるタレはなんですか?と質問したわけで・・・


相子さんはあれは柚子味噌ですよ。と答えてくれまして


さらに柚子味噌が届きました。


(私って軽率。ホント・・・トホホ。)


相子さんが何十年も取り寄せてるそうです。


相子さん、本当にありがとうございました。


すごく嬉しかったです


a44 (11) 





ご報告がおそくなりましたが、柚子味噌を食しました日の晩酌





a44 (12) 



味見するよね~~~~


甘めで柚子の風味がほどよくて、め~ちゃ美味しい





主~柚子味噌もらったで~


a44 (21)


乾杯♪




ホットもやしソースあんかけ~


a44 (19)  


もやしはもちろんやけども、お野菜たっぷりで作ってうまー。





鱧、買うてみた。


a44 (17)


いつも、ハズレのない魚屋さんで買うんやけど


違う魚屋さんで浮気したからハズレたーーー


ハズレたと言っても、普通に美味しいんだどもー鱧好きの私だもんで♥




鱧おとし...て何


a44 (18) 


すまし。


にして、豆腐・小松菜・ネギ・鱧を土鍋で出したで~


主こんなん好っきゃでな。







a44 (14) 


しらすは最高に美味しかった~ふわふわ~ん^^






とある商店街をウロウロしてたら


手作りこんにゃく(ノーマル・青のり・黒ごま)売ってました。


a44 (15)


刺身でOKやてー。


よーし!これをアレで食べなあかん!



アレ


a44 (16) 


相子さんの柚子味噌は、刺身こんにゃくでいただきましたー!



ちょっと聞いてー。



めちゃくちゃ旨いがなーーーー!




a44 (22) 


これくらいつけたら、ベスト!


んま~~~~~~い。





ちょっと、あげさんにも塗ってみよー


a44 (13)


京あげに柚子味噌塗って~ネギのして~ゴマのして~



ふふ~~~ん♪







じゃーーーーーん!


a44 (24)


ぎょえーーーーー!


なんちゅう仕上がりや。。。


私、天才。(いや、味噌が天才)


あげさんにもすごい合うし、美味しかったです。


相子さんありがとうございまーす。





煮物も少ししましたーん。


a44 (23) 


鶏はひね鳥(親鳥)です。


歯ごたえ命のBOO子はひね鳥が大好き~安いし~^^


主は最後にご飯と食べてました。



ダイエットやめたけど、体重が戻らんわ




憎っくき一言を言い放ち、ご飯をモリモリ食べてました




皆さん、本日もありがとうございました。


また来てくださいね~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
お料理上手なBoo子さん 喜んで食べて頂き、チョッと気恥かしいです。
でも食べ方参考にさせて頂きますね。
【 2013/09/12 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> お料理上手なBoo子さん 喜んで食べて頂き、チョッと気恥かしいです。
> でも食べ方参考にさせて頂きますね。
 いやー美味しかったです~
 刺身こんにゃくにも最高です。
 焼いたお味噌は香ばしいのがたまりませんでした。
 青菜にもかけてみたいし、ナスも^^
【 2013/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ