のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

鶏屋さんの唐揚げ



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





9月17日(火)






今日は暑いですね~


まだまだしばらくは涼しくなりませんかね~?



今回の大雨で初めて近所の川が危なかったです。


避難区域の発表で私の区も入ってたので不安になりましたが


ベランダから見る限り何事も起きてませんでしたので自宅待機しました。


雨が止んでからはすぐに陽もさしてホッとしましたねー。




暑い夏が終わったと思えば、これからは台風の季節です。



充分に気をつけていきましょう(人ごとかい)。




a45 (7) 


日曜日の晩酌です。






見て~~~。


a45 (6)


キンキン過ぎて、泡が立たん!


凍る手前のギリギリが中々難しいねんな~。


サーモスやから最後の一滴まで冷たいねんけど


最初のひとくちが大事やねんな~?(誰に聞く...)





豆腐のみ・・・


a45 (3) 


主、余計な薬味いりません。ラク~






先日の記事でUPした相子さんちの柚子味噌でぬた風。


a45 (5) 


柚子味噌に酢を入れて酢味噌っぽくして


こんにゃくと小松菜(ボイルしたもの)に和えてみました。


なんと!旨~~~






ミニトマト入れすぎましたー。


a45 (1) 


ブラックペッパーきかせてマヨで和えといたら

食べるんラク~




ダブルサラダになるけど、いるんやよ。今日は!

a45 (4) 


カイワレ入れすぎて、カイワレ固まってるとこ食べた主が


辛さにやられてたー(おもろー)。








いつもの鶏屋さんで唐揚げ買ってきました。


スーパーより断然安いで~~~(美味しいし!)


a45 (2) 


主はモモ派、BOO子は胸派。


どっちも譲れない夫婦は2種盛りになるんやで~(食い意地!)





土鍋ご飯で完食してました。





本日もありがとうございました。



( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
めっちゃから揚げおいしそー♪うちも胸派やわ
だんなちゃん、から揚げ大好きやけど
揚げ物あんまりせん私^^;買うのがええわ
でも、ヘタなとこで買ったら、日清製粉から揚げ粉の味
やったりするよね・・・あの味苦手

昨日はほんま朝からずっと警報なってたよねー
うちは川から近いから、放送流した車もまわってたし
川の方からサイレンがずっと聞こえまくってた
「3階以上の建物に避難してください」・・・はいうち二階
とりあえず、避難勧告のうちは待機しといて、避難指示が
でた場合は動かなあかんかなぁと思ってたよ
ほんと、何事もなくてよかった
【 2013/09/17 】 編集
No title
今日は

お主人はお豆腐の味つけは?をどうやって召し上がるんですか。

鶏のから揚げですが、私の悩みどころです。どちらも良いですからね。

ぬたなんて拝見しますと自己嫌悪に陥ります。私は唯一つ掛けるだけ。
ぬたね。早速やりますよ。食生活換えましたから、調味料で調節出来ます。感謝感謝です。
【 2013/09/17 】 編集
No title
BOO子ちゃん、こんちはぁ。

今日は、これから一日外回りなので日焼け対策中にちょっと失礼。
唐あげ、私もムネ派~、でもその合間に1個2個たべるモモが案外おいしかったり
するんだよね♪、お野菜たっぷりにおにく、幸せな食卓だね~

大阪も、雨被害大変だったんだねぇ、
本当良かった、何事もなくて。。。

水が引くまでやっぱり怖いし、、いつ増水するかわからない
から家庭を守る身としては心配だよね!!

無事で乾杯できることに感謝して、2級目指してfightなのだっ!
【 2013/09/18 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわ^^

> めっちゃから揚げおいしそー♪うちも胸派やわ
 ですよね。
 商店街のサンエイさんです。

> だんなちゃん、から揚げ大好きやけど
> 揚げ物あんまりせん私^^;買うのがええわ
 わかります~
 特に暑い日は無理ですよね~
 ぜひ買ってあげてくださいね~

> でも、ヘタなとこで買ったら、日清製粉から揚げ粉の味
> やったりするよね・・・あの味苦手
 あはははー
 ありますね~^^
 私もから揚げ粉は使わないのでわかります。

> 昨日はほんま朝からずっと警報なってたよねー
 うるさかったですけど、大事なことなんですよね~

> ほんと、何事もなくてよかった
 はい。ほんと。
 雨が止まなかったら怖かったですよねー
 突風とかも来ないようにお願いしたいですね。
【 2013/09/18 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわ^^
> 今日は

> お主人はお豆腐の味つけは?をどうやって召し上がるんですか。
 ほとんどそのまま食べます。
 最後の方に2~3滴醤油をたらす・・・笑
 その時によりますが、基本何もつけずに食べてから味を足すみたいですよ^^

> 鶏のから揚げですが、私の悩みどころです。どちらも良いですからね。
 私は、むね・ささみなどが好きなんですよ~
 主は唐揚げはモモ!と決まってますがねー。

> ぬたなんて拝見しますと自己嫌悪に陥ります。私は唯一つ掛けるだけ。
> ぬたね。早速やりますよ。食生活換えましたから、調味料で調節出来ます。感謝感謝です。
 何を何を・・・
 酢味噌にもお砂糖入ってるなーなんて思っただけです^^
 そのままで充分美味しいのですから大満足ですよー^^
 
【 2013/09/18 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわ^^
> BOO子ちゃん、こんちはぁ。

> 今日は、これから一日外回りなので日焼け対策中にちょっと失礼。
 お疲れ様♥
 暑いんじゃない?
 倒れないように!

> 唐あげ、私もムネ派~、でもその合間に1個2個たべるモモが案外おいしかったり
> するんだよね♪、お野菜たっぷりにおにく、幸せな食卓だね~
 モモなら揚げたてだねー。
 胸なら冷めても大好きー^^

> 大阪も、雨被害大変だったんだねぇ、
> 本当良かった、何事もなくて。。。
 びっくりだよねー
 自分とこは大丈夫なんて思っちゃだめだよね。
 まぅしゃんとこらへん、突風とか怖いね。。。
 気をつけてね。

> 水が引くまでやっぱり怖いし、、いつ増水するかわからない
> から家庭を守る身としては心配だよね!!
 すぐに引いてきたからいいんだけど、雨が長引くとこわくなるねー。

> 無事で乾杯できることに感謝して、2級目指してfightなのだっ!
 うん、そだね。
 頑張る・・・。
【 2013/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ