のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

鍋続き・・・





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







9月26日(木)




こんにちわー^^


ここ数日はホントにいい天気で暑い日が続いていますねー。


そんな時に限って、チャリで30分もかかるとこに用事があったり


今日は免許証を受け取りに行く用事があったり。


ふぅ...暑いなーw(動け)




10月20日に行われるネイリスト検定2級の受験票が届きました。


姉からもしっかり練習するよう言われましたし


努力なしでは受からないのですよね・・・


ふぅ...(やれよ)





さて、我が家の得意の鍋。


お客さんの日、鍋をしたのですが性格上足りないのが嫌なので


材料多めに買って余るタイプです。


てことは翌日も難なく鍋ができますね!



a47 (1) 


これはお客さんの日、水炊き。

材料にはこだわってます




翌日の火曜日、主の好きな鍋のひとつである豆乳鍋。


a47 (2) 


お出汁入れる前(入れたら見えなくなるので)。


残り物だけど、完璧や。


a47 (3) 


少なめに入れたお出汁。


ほんでも溢れてきよるん。材料盛りすぎw





a47 (4) 

あげさん足しました。



白ネギ足しました。

a47 (5) 



豆乳鍋おいしー。


我が家試行錯誤した結果

豆乳が多すぎたらおいしないねんね。

お出汁の1/2か、1/3の量の豆乳(わかりにくい?)


何回か言うてるけど、絶対に沸騰させないような火加減で!

沸騰したら分離しまーす。



大豆イソフラボンは、女性ホルモン要作用やで。

ホルモンバランスも崩れてくる年齢やし

積極的に大豆イソフラボンを摂取しようでーーー





本日もありがとうございました。


また遊びに来てくださいねー



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
今晩は
お鍋どれも美味しそうです。沢山食べられて羨ましいですよ。
↓のBONちゃん可愛いですね。ご主人が大好きなんですね。
試験頑張って下さいね。
【 2013/09/26 】 編集
BOO子より
相子さん
こんばんわー^^

> 今晩は
> お鍋どれも美味しそうです。沢山食べられて羨ましいですよ。
 ほんとですか^^
 鍋はとにかくヘルシーでいいです。
 お腹いっぱい食べても安心のカロリー。

> ↓のBONちゃん可愛いですね。ご主人が大好きなんですね。
> 試験頑張って下さいね。
 主の想いの方が大きいのですが、BONは拒否らずに相手してくれます^^

 もー、鈍って大変です・・・
 がんばってますよー^^
 ありがとうございます。

【 2013/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ