のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

初めての肉巻きおにぎり。後悔先に立たず・・・




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





10月29日(火)






あれーーー曇ってる・・・シュン。



昨日干したラグが中々乾いてくれません。 (一晩放置)


そりゃーそうですよね~脱水なんてできないし~大きいし~


よく、三角にして干すといいってゆうけど


ベランダの地面につくんですけど・・・



あと少しで乾きそうなのに、おひさま出てこーい。





a51 (1) 



産直で買った朝採りオクラ大きい~~~


大きい分、うぶ毛も剛毛やん刺さるー。



板ずりしてから、軽くボイルして使いませう。



a51 (4) 


酢の物にしました。


主がワカメに、プチハマリ中。


多少、髪の毛に影響があると誰かに聞いたみたい(ほんまか...)


いちいちブームが起きるのでめんどくさいでーす。

(いつの間にか終わったフルーツブーム・・・)






水なすの糠漬け


a51 (6) 


そうです!

産直で買った水なすをぬか漬けにしました。


水なすの漬物は、切らずに割いて食べるべし・・・V






青梗菜の塩炒め


a51 (5)


乾燥の桜えびと塩のみやけどめちゃうま!


ん?なんだこれは?

と思わせた真っ直ぐに凍ったササミ1本発見したので入れてみました。






最近ハマってるミニ鍋。


a51 (2)



主は大喜びだけど、



食べてる途中で(冷めるので)必ず1回温め直しさせられるのがじゃまくさいー。







a51 (3) 


カレーの時の残りの五穀米に、



生姜の佃煮みじん切りを混ぜ込んで・・・




初めての肉巻きおにぎりや~♪


a51 (7)



反省点としては、おにぎりもっとゆるく握ればよかったってとこ。


味は我ながら・・・美味でございます~~~♥



Mieさんちで肉巻きおにぎり何回見たやろなー


いつも美味しそうだなーと思ってて何年・・・?


肉巻きおにぎり美味しかった~~~。














数年前に、



ハンディタイプの掃除機を仕事に使うと、主に持って行かれ・・・



先々月ごろ、



私が独身時代から使っていた我が家の本命の掃除機も主に持って行かれ・・・



私が黙っているわけありません・・・







まずは、臨時用にハンディタイプの掃除機を購入

a51 (11) 

これは持ち運びできるので何かと便利なので前から欲しかったのん。


これと、コロコロを駆使して主を説得すること1ヶ月以上・・・





掃除機なんか1万くらいだしたらあるやんけ



と主がゆうたことをN姉にチクリました



安もんなんかあかんで のN姉の一言で・・・






a51 (8)



3万前後で悩んでたはずやけど、4万したゆうねんなー



1万からどないして4万になるねん・・・



店員さんとめっちゃしゃべったみたいやった。



a51 (9) 



私、吸うてくれたらええねんけど



って思ったけど何も言わずにありがとうと言いました。





a51 (10) 




とにかく、干したラグを入れ込んだらしっかりと掃除機をかけたい私。



ラグ干して、腰痛いわ~。掃除機あったら早速、



コタツ用意したるわ。



あったかいやろな~。



ってメールしたら、その日のうちに買ってきました・・・。



ありがとう主。



ちょっと使わせてくれと言い、持って行ったことを後悔しても遅いんやでー。



みなさんお気を付けてね♥




本日もありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
ラグー、重いよね…

私も、去年コインランドリーで炬燵布団洗ってこりたなの。
乾燥機かけてもなかなかカラッと乾かないし、結果大して
綺麗になっていなかったという落ち、、、

こりゃもう、、、今年はクリーニングだっ!
と思って春先に出したらちょうどフェア中で安くてコインラ
ンドリーで何回も乾燥機かけた代金と同じだったと言う。

もう自分ではしないって誓ったよ!

BOO子ちゃん、頑張ったね===っ
洗うのも大変だし、本当に重いもん。


夜はお鍋、もちろんOKでしょ♪
我が家も、今使っているお野菜は産直
だよ=、イベントあるとなかなか行けない
けど、スーパーのは高くて…

お出かけついでのお買いもの週末と、
新しい掃除機でのお仕事でスッキリした
BOO子ちゃん、幸せ気分でのんびりしてね♪
【 2013/10/30 】 編集
No title
肉巻きおにぎり、おいしそ〜
お肉に味が染みこんで、しかもカリッて焼けている
部分もあっていいなっ。パクッって食べたいです。

焼き肉の時、白ご飯の上にお肉をのせて
がっつりお米を包んで食べるぐらいの、ご飯の量が
肉巻きに最適のご飯の量かなぁと思っています。
それ以上多かったら、お肉の味が楽しめないものね。
固さも・・・意識はしていなかったけど
口に入れるとお米がほろっとくずれる感じが好きだわ。

掃除機は・・・いっぱいありすぎて悩む〜
結局、店員さんのおすすめを買った記憶が・・・
【 2013/10/30 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> ラグー、重いよね…
 うん、、、
 だいぶやばかった。

> 私も、去年コインランドリーで炬燵布団洗ってこりたなの。
> 乾燥機かけてもなかなかカラッと乾かないし、結果大して
> 綺麗になっていなかったという落ち、、、
 去年は私もコインランドリーに行ったけどね、
 私の車ね、主が乗ってるの・・・
 チャリでは到底無理ってことで、仕方なく・・・

> もう自分ではしないって誓ったよ!
 でしょーね。笑
 私は来年は買い換えたいよ・・・

> BOO子ちゃん、頑張ったね===っ
> 洗うのも大変だし、本当に重いもん。
 一番しんどかったんは、風呂場からベランダまで運ぶとき。
 着てる服もボトボトや。。。
 まーでも、自分で洗うとキレイになるのがわかるとゆうことも発見したよ^^

> 夜はお鍋、もちろんOKでしょ♪
 ねー高いよねー。
 買えたもんじゃないよ~
 それに比べて安いし、この白菜すんごい日持ち!

 鍋さいこー笑

> お出かけついでのお買いもの週末と、
> 新しい掃除機でのお仕事でスッキリした
> BOO子ちゃん、幸せ気分でのんびりしてね♪
 念入りに掃除機かけて、ふわっとしたラグにコタツしました♥
 幸せ~~~なんは主か^^
【 2013/10/30 】 編集
BOO子より
Mieさん
こんにちわー^^

> 肉巻きおにぎり、おいしそ〜
> お肉に味が染みこんで、しかもカリッて焼けている
> 部分もあっていいなっ。パクッって食べたいです。
 やーーーっとです。笑
 カリカリは主好みなんで、しっかり焼いてみました^^
 ほんと美味しかったー(半分食べました)

> 焼き肉の時、白ご飯の上にお肉をのせて
> がっつりお米を包んで食べるぐらいの、ご飯の量が
> 肉巻きに最適のご飯の量かなぁと思っています。
 あー
 わかります!なるほど~
 お肉にご飯の量を合わせるんですね~
 私、逆だったかもです...お肉足りなかったとこ足しましたもん。

> それ以上多かったら、お肉の味が楽しめないものね。
> 固さも・・・意識はしていなかったけど
> 口に入れるとお米がほろっとくずれる感じが好きだわ。
 そうそうそう!なんですよ~
 想像ではホロって感じだったのにな~
 お肉縮んで、ご飯がギュってなってました・・・
 もう一回リベンジしてみます!

> 掃除機は・・・いっぱいありすぎて悩む〜
> 結局、店員さんのおすすめを買った記憶が・・・
 私は全く関与してないのでわかりませんが、
 サイクロンでなく、紙パックのんにした理由は深いそうですw
 散々悩んで納得したのがこれらしい...
 FBで書いたんですけど、ダイソンがいいってハードルあげといて良かったです!
 大事にします^^
【 2013/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ