のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

オクラと水なす。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




(鍵拍手コメのYさん、羽のばしてるんですか?笑)




11月1日(金)





11月か・・・年末と言ってもいいでしょうか^^;


早いもんですねー(って毎年ゆうてるわ)。


相変わらずダラダラしてるんやけど、挑戦したこともあって


去年よりは罪悪感が少ないです!笑




なかなか追いつかない晩酌のご報告




a52 (7) 








オクラが漬かりました。


a52 (1) 


浅めなんやけども、美味しいわ~。


新鮮な産直のオクラやったし!






ほんで主プチハマリ中のワカメはサラダ~~~♥


a52 (3) 



水なすは生で食べれるし、皮むいてそのままトッピング♪


さすが水なすや、フルーツか思ったわw


主がワカメをすごい勢いで食べてるの、ちょっとひいた・・・笑

(髪の毛さみしなったからな~)





便利そうなので買ってみて忘れてたので急いで使わな。


a52 (2) 


食パンとえびを混ぜるんやてー斬新や。


調味料も入ってるので、忠実に作ってみたでー。



多めの油で揚げ焼きみたくするんやとさ。


a52 (4)



む。。。ええ感じや。


タルタルはいつものあっさりめのサラサラの。



a52 (5) 



らっきょ~きゅうり~マヨ~塩コショウ~牛乳~のタルタルです。


エビカツ、美味しいねんけどーパンがもたつく感じします。


重たく感じるのは内蔵も衰えた証拠かいな。





オクラも、水なすもまだあるし。。。


a52 (6)



焼き浸し。


ヘルシーにしたろー思って、グリルで焼きました。


焼きもって、ハケで油塗りながら焼き色つけました。


焦げたとこが香ばしくてなかなか美味しかったです。




私、オクラ焼いたん好きみたい。


ソテーしたのとかめっちゃ好き(・・・知らんがな!)。






早速、主がコタツで一夜を過ごしました(怒)。


腰も悪いし、寒いし、私が追い出したみたい(そこ?)。


キツく注意したいと思ってます ウガー!





本日もありがとうございました。



みなさん良い週末を・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


おはよう☆
夕べ、結構長分のコメしたのに
最後の最後、行間を一個戻そうとしたら・・・・ジ・エンドとなってまったー^^;
で、ふて寝してしまったんや^^;


おくら。。。
私も好きなんだけど、家族が食べないから買う頻度低いわぁ^^;
って、ことで今日は買ってくる!!^^v


おこた出したんだねぇ~
大掛かりなラグ洗濯から無事乾いての^^
私なんてね、日曜の午後から、おこたでのお昼寝が
この時期一番好きな事なんだわ~
・・・安上がりなオンナでしょ^^;


さ、今日な雨になりそうだし、チャッチャッと実家パトを済ませ
おくら買って帰るね~~~♪
【 2013/11/03 】 編集
あはは
連投ごめん!!!

昨日ね、トイレットペーパーとティッシュ事件の画像見たら
笑えてしゃーなかった^^v
BOO子ちゃん、しっかり大阪の素敵なチャリ奥様や~~ん^^v

【 2013/11/05 】 編集
No title
焼きおくら、私も大好きだよ~

半分に割って、塩振ってグリルで焼くだけだけどうまいっ!
オクラにはまると危険だよね~、これから高くなるし、、、
って、そこかいっ (笑)

野菜いっぱいの食卓でいつも笑顔いっぱいのBOO子家。
これからでてくるたまっている食卓も期待しています☆”
【 2013/11/05 】 編集
BOO子より
トンママ
おはよー^^

> 夕べ、結構長分のコメしたのに
> 最後の最後、行間を一個戻そうとしたら・・・・ジ・エンドとなってまったー^^;
> で、ふて寝してしまったんや^^;
 まじー。それ病むー笑
 そして気になるー。
 また、書いてくれてありが㌧。

> おくら。。。
> 私も好きなんだけど、家族が食べないから買う頻度低いわぁ^^;
> って、ことで今日は買ってくる!!^^v
 焼いたオクラはまるー
 ソテーしてサラダで食べるのが超好きなんだよなー^^
 食べれたかな^^?

> おこた出したんだねぇ~
> 大掛かりなラグ洗濯から無事乾いての^^
 大変だったよー^^
 でもあったかいよねー
 昨日は主がでっかい座椅子(座椅子かな?)買いはったー。
 後日UPね。

> 私なんてね、日曜の午後から、おこたでのお昼寝が
> この時期一番好きな事なんだわ~
> ・・・安上がりなオンナでしょ^^;
 最高やーん♥
 ㌧ちゃんなでなでしながら一緒に寝るんでしょ^^
 よう働くんやからもっと贅沢して!

> さ、今日な雨になりそうだし、チャッチャッと実家パトを済ませ
> おくら買って帰るね~~~♪
 実家パトご苦労さまです!
 いつもどおりやった?
 
【 2013/11/06 】 編集
BOO子より
トンママ
おはよー^^

> 連投ごめん!!!
 連投歓迎♥

> 昨日ね、トイレットペーパーとティッシュ事件の画像見たら
> 笑えてしゃーなかった^^v
> BOO子ちゃん、しっかり大阪の素敵なチャリ奥様や~~ん^^v
 ほんまやで!
 二つとも頭に落ちて来てん!新喜劇やったらドッカーンうけたわw
 今ね、車ないねん。。。
 主が私物化してしまってねー。
 どこまでも行くよーチャリで。
【 2013/11/06 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> 焼きおくら、私も大好きだよ~
 うん^^
 美味しいよね^^

> 半分に割って、塩振ってグリルで焼くだけだけどうまいっ!
> オクラにはまると危険だよね~、これから高くなるし、、、
> って、そこかいっ (笑)
 それ、美味しい!
 焼いたんが一番すきや~
 そうそう。高いと無理!
 産直は感動するくらい安いからね~

> 野菜いっぱいの食卓でいつも笑顔いっぱいのBOO子家。
> これからでてくるたまっている食卓も期待しています☆”
 なかなか追いつかない・・・
 まだまだ進行形にならんけど、ぽちぽちUPしていくねー。
【 2013/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ