のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

産直のお野菜で





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






11月6日(水)





少し、日があいてしまいました・・・


みなさんこんにちわー^^


昨日は、スクールへ出向いてを提供してきました!


ネイリスト検定と別に、ジェル検定とゆうのもありまして


ネイリスト検定(3級・2級・1級)

JNAジェルネイル検定(初級・中級・上級)


上級試験を受ける方のモデルをすることになりました。


スクールの先生に頼まれたのですが快く引き受けました~


モデルさんがいないと受験を断念すると伺いまして。


夢を叶えるお手伝いができるんですからね~


いつか受けたい上級試験の手順も盗める・・・

(↑初級もまだー笑)








まだあるよ~産直のお野菜♥





a52 (13)



さーて、まだまだ追いついておりません日常・・・。






相子さんちの柚子味噌で。


a52 (8) 


相子さんにいただいた柚子味噌をディップにしました。


と言っても、柚子味噌とマヨを合わせただけですが・・・


主、気に行ったみたい~あっとゆう間にディップがなくなってました。


もっと作ればよかったし・・・私は残りのブロッコリーをマヨで食べました。







里芋炊いたん


a52 (11) 


煮崩れないようにコトコト炊いて


最後に主のブームのワカメをサッとあっためのっけました。


産直の里芋美味しかった~






小松菜炒めたん


a52 (9)


見たままのお味です~


シンプルもやたら旨いってゆう・・・






やきとり


a52 (12) 


冷凍庫にあった鶏。


若鶏や思ってたら、ひね(親)鶏やって串に刺すとき大変やった・・・


刺さんでも、炒めたらよかったやん。とかゆわんといて~






土鍋味噌汁


a52 (10)


具多めの味噌汁どうぞ~


あれこれ具入れとったら


鍋みたいやな~って思いながら、えのきのせたらやん!ってなりました。






a52 (14)





本日もありがとうございました。



また、遊びに来てくださいねー^^


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


産直野菜はいいねぇ~
お疲れちゃん♪

手タレさんみたいやね
うん、BOO子ちゃんの手も指先も綺麗やったもん♪


産直お野菜、、、只今我が家もぉ~
ここで見たから、今夜はほうれん草おひたしと思ったけど
ガーリックで炒めるかな・・・
里芋も買ってきてたよなぁ~(^^♪


あっ、焼き鳥の串ね30分ぐらい水につけといてから
焼くと焦げにくいらしいょ♪


もうすぐだねっ(・ω<)
【 2013/11/06 】 編集
No title
今日は
モデルって良いね~! 人のお役に立つって言うこと、経験が一つ増えますね。知恵も働きね。
里芋綺麗に煮えていますが、味は何で?
柚子味噌最近私もマヨネーズと混ぜて食べたりしています。
気が合いますね。嬉しいですよ。
【 2013/11/07 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー^^

> お疲れちゃん♪
> 手タレさんみたいやね
> うん、BOO子ちゃんの手も指先も綺麗やったもん♪
 やめてー。。。
 手はなんでもいいの!
 確かに、人より爪も大きいしやりやすいかもしらんけど
 手がいいわけではないのよ・・・

> 産直お野菜、、、只今我が家もぉ~
 そうみたいねー
 あそこ行ってみたいなー
 母に聞いてみるー

> ここで見たから、今夜はほうれん草おひたしと思ったけど
> ガーリックで炒めるかな・・・
> 里芋も買ってきてたよなぁ~(^^♪
 なんかいつもややこしくして食べてるかもー笑
 シンプルだけどやたら美味しかった!^^

> あっ、焼き鳥の串ね30分ぐらい水につけといてから
> 焼くと焦げにくいらしいょ♪
 まーじーかー・・・
 そうやん、父に聞いたらよかったんやー
 なるほど・・・覚えときます。。。けどめんどくさいわー
 父すごいわー^^

> もうすぐだねっ(・ω<)
 本日も連絡なしです!
【 2013/11/07 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> 今日は
> モデルって良いね~! 人のお役に立つって言うこと、経験が一つ増えますね。知恵も働きね。
 いや~モデルと言っても爪を貸すだけです!笑
 でも、いい経験です^^

> 里芋綺麗に煮えていますが、味は何で?
 関西の方は、あまり色をつけない煮物多いようです~
 カツオだしに塩・酒・みりんです。
 お醤油は香り付け程度にちょびっとです。

> 柚子味噌最近私もマヨネーズと混ぜて食べたりしています。
> 気が合いますね。嬉しいですよ。
 わー!
 ほんとですか~^^
 他にも食べ方ありましたら教えてくださいね~
 田楽はやってみたいです^^
【 2013/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ