のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おでんしました。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






11月18日(月)




姉の出産にたくさんのお祝いコメントありがとうございます。



みんなで喜びを噛み締めております^^



姉が写真を送ってくれるのですが


これがまた可愛いのなんのーーー。


会いたい~触りたい~撮りたい~~~笑


近々、カテゴリに甥っ子ちゃんが追加されるでしょうね。(予告!)








さ~て、先日は約2ヶ月ぶりに・・・





a55 (8) 






いつも練りもん屋さんで買いすぎるので


頑張って控えめに・・・平天2つ、ごぼ天1つ。


ちくわはうちにあるしやめとこ~


なんて思いながらお金払ってたら、お!これはーーー!



a55 (1) 


梅焼きやんかいさ~


B ”おばちゃん、これも作ってるの?”


 ”そやねんでー、冬だけ焼いてんねんよー”


B ”えーそうなんやー2つくださ~い”



梅焼きって練りもん屋さんが作ってんやな・・・知らなんだ。


主喜ぶ~~~♥




a55 (10) 



かんぱーい。



a55 (2) 



本日のおでんはこんな感じでーす。



お気づきですか~?おでん鍋買ったんですよ~(知らんわ!)。


この仕切りがあるだけでなんともおでんが扱いやすい・・・ステキ♥


電気で保温と加熱ができます。


旧式のかほりするでしょ~^^


リサイクルショップで見つけました・・・もちろん新品ですよ~ケケケ。




a55 (4) 


左上→ 豚白ネギ串 すじ つくね


豚バラスライスをくるくる巻いて刺しました。


白ネギに巻いたバージョンもしました。





a55 (3) 


右上→ 平天 ちくわ ごぼ天 たまこんにゃく


たまこんにゃくは、産直で買ったものを串刺しに・・・







a55 (5) 


左下→ 厚揚げ 手羽元


手羽元はお出しも出るし、BOO子大好きアイテム絶対入れる!


2アイテムだけだなんて、贅沢部屋だわねー。








a55 (6) 


右下→ 大根 たまご ウィンナー 豚えのき巻 梅焼き


入れないと怒られるのはウィンナー。(おこちゃま)


梅焼きは味見させてもらってんけど、ふわふわ感がヤバイーーー。


ぜんぜん違う・・・これ¥90-やで。ええの?








おでん鍋可愛い~


a55 (7) 



主も意外と気に行ったみたいー。


よかったわ~


こんなんいるか?なーんて言われるか思ってた。





この日、主が帰ってきたから



玄関の方に向かって ”早くお風呂入りや~”ゆうたら



主が ”え~~~?なんて~?”と聞こえへんかったみたい



玄関の方に向かって、だから お!ふ!ろ!ってゆうつもりが





キレっキレ大きい声で発した単語は





お!で!ん!




まぁ、間違ったことゆうてへんけど~



なんかすんごい恥ずかしかってんなーなんやろ





【だから~早くお風呂入りや~あんたの好きなおでんやから~】



って考えながら発した言葉やからかなー。



キレっキレの大きい声でお!で!ん!てゆわれた主は





ギャー!!!おでん?おでんおでんおでん




と歌いながら風呂場へ消えて行きました・・・



なんやあのテンション・・・




そして、私はなぜかお風呂場へ行き、お風呂のドアを明けて


 ”あんなーおでんやなくてホントはお風呂て言いたかってん”


とこれまた意味のわからん言い訳をしたのでした。



おわり




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


凄い量
BOO子さん  豪勢なおでんですが、これ食べるのは二人?
手間暇かけた良いおでんですね。
参考になりますよ。
【 2013/11/18 】 編集
No title
おでん、やっぱりこの雰囲気がよけい美味しくさせるよね~

このお鍋、買って大正解だと思いますっ!
わがやもほしいぃーーーー、でもこんなに豪華にアレンジ
する地震がない ^^;

BOO子ちゃん、そろそろ嬉しいときが刻々と迫ってるんじゃ
ないかな?、もう新幹線に乗ってたりして♪

また、幸せ画像見るの楽しみにしてるからねぇ~
【 2013/11/19 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> BOO子さん  豪勢なおでんですが、これ食べるのは二人?
 二人です!
 2日で食べましたよー^^
 
> 手間暇かけた良いおでんですね。
> 参考になりますよ。
 飽きるのでなるべく工夫して楽しんでます^^
 ありがとうございます^^
【 2013/11/23 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> おでん、やっぱりこの雰囲気がよけい美味しくさせるよね~
 そうだよねー^^
 いい感じ。

> このお鍋、買って大正解だと思いますっ!
> わがやもほしいぃーーーー、でもこんなに豪華にアレンジ
> する地震がない ^^;
 ほんとーーー?よかった~
 アレンジなんてなくてもいいやん!
 ほれ、私暇だから!笑

> BOO子ちゃん、そろそろ嬉しいときが刻々と迫ってるんじゃ
> ないかな?、もう新幹線に乗ってたりして♪
 そうなんだけどねー
 まだ咳がでてるのよ・・・
 どうしよう?笑

> また、幸せ画像見るの楽しみにしてるからねぇ~
 はーい。
 頑張ります。。。

 
【 2013/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ