のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

鍋と幼稚な主




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





11月23日(土)





最後にさら~っと書いたのですが


おめでとうコメントありがとうございます。


へへ。照れます。


もっと自信満々で受験しないと、こんなにスリルがあるとゆうことです。


2級ときたら1級受けるの?となると思いますが


もちろん無きにしも非ずです。


主にあっち()の相談です・・・





そして風邪の経過ですが、


本日だいぶ咳も減ってきましたが今日の帰省は見送ります。


多分、明日になると思います。


明日は姉の誕生日なので是非とも帰省したいと思います。










a55 (25) 


レンズ曇りました。。。



主にリクエストしたらまた 鍋 だそうです。


ほんま好きやな~~~




a55 (23) 


かす鍋です。


練りもんが見えてます。


私の独断と偏見で入れました。


醤油ベースの鍋なので大根も合いますよーん。



a55 (24) 


ちょっと食べたら、えのきやニラも入れます。


つくねは冷凍しておいたものを入れてます。


主が大好きなかす鍋です。大満足のようでした。


この日の〆はそうめんでした。






そしてふと思い出しましたが・・・


a55 (8)  


先日のおでんの時にたくあんを食べていたのですが



主が食べさしのたくあんを差し出してきて ”これ食べてみ、めっちゃ甘いから”



て言います。怪しい・・・



まず、主は今まで一度たりとも私の口に食べさせたことはありません。



やし、たくあん食べたし!味知ってるし!



そこで私は ”は?さっきから食べてるから味わかってるし!”と言います。



しつこく ”ええから食べてみ~て” と言ってきました。




(なんやろ・・・主の魂胆はなんや・・・考えろ~)




そして、じーーーっと眺めてたら、たくあんを差し出す角度がおかしい・・・



そしてわかりました・・・





食べさしのあくあんの裏にてんこ盛りの辛子塗ってありました。




”あんた、頭おかしいんちゃうか!!!” 尋常でなく怒り狂うBOO子。





私は辛子が苦手です。


おでんもとんがらしか柚子胡椒です。





絶対なにかあると疑う私に疑問を持っていた主ですが


普段せんような行動したら誰でもわかりますよね・・・





そんな幼稚なイタズラを仕掛けてくる主に呆れた夜でした。







予定では、明日から帰省しますので不定期投稿(いつもや)になります。


また、遊びに来てくださいねー^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ウケた~~~!!!
ちょっ、、、、、

ちょっとぉ~、笑わせんとってぇ~
無きにしも非ずって^^
BOO子ちゃんじゃなく、プー子ちゃんと呼ぶでぇ^^
あのね、これ言う時は、時代劇の武士みたく言わなあかんのよ~
ギャハハハハ、笑える~~~~~!!!


おでん鍋買ったのね!
我が家にも四角いのがあるんだけど
仕切り板がどこかへいっちゃって、、、、、^^;
ただ、だだっ広い四角い鍋の中でタネがチャプチャプしてるしーーー^^;


帰省は明日からにしたのね!
ウキウキし過ぎて忘れ物の無いようにね!
・・・といっても、ご実家に行くんだから
ちょっとくらいの忘れ物は何とかなるか?!^^v

ではでは、楽しんできてね!!!v^^v
【 2013/11/23 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^

> ちょっ、、、、、
> ちょっとぉ~、笑わせんとってぇ~
 わろてくれたのー?

> 無きにしも非ずって^^
> BOO子ちゃんじゃなく、プー子ちゃんと呼ぶでぇ^^
> あのね、これ言う時は、時代劇の武士みたく言わなあかんのよ~
> ギャハハハハ、笑える~~~~~!!!
 そうそう、次の挑戦は微妙なんだよねー
 また、主に頼る?
 道具もジェルも欲しいモノが多くてね・・・
 無きにしも非ず・・・笑

> おでん鍋買ったのね!
> 我が家にも四角いのがあるんだけど
> 仕切り板がどこかへいっちゃって、、、、、^^;
> ただ、だだっ広い四角い鍋の中でタネがチャプチャプしてるしーーー^^;
 うんうん^^
 ホントはトンママとこみたいのがよかったんだよねー
 乙で・・・
 えーちゃんと整列しとったがね~^^

> 帰省は明日からにしたのね!
 ご存知延期ですw

> ウキウキし過ぎて忘れ物の無いようにね!
> ・・・といっても、ご実家に行くんだから
> ちょっとくらいの忘れ物は何とかなるか?!^^v
 忘れたくないものは先に入れとくねんよーキャリーに。
 パジャマもいらんし、靴下ももって行かん。
 下着も足りんかったら買うとか?ハハハ。

> ではでは、楽しんできてね!!!v^^v
 お返事おくれてごめんねー
 来週行ってくるよー^^
【 2013/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ