のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

BON子ちゃんです

遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





12月16日(月)



週の始まりです こんにちわー^^



早いもので、今年もあと半月ですねー。



今年の我が家は、結婚後初の自宅での年越しですねん



来月の25日で亡き父の一周忌です。はやーーー!



法事がありますので、年が明けてからの帰省となります。



年越し、正月なにしたらええん



ひとまず、そばは買うたよー 以上やな






皆様のお宅の正月事情でもチェックしにいこか。






少し前のBONちゃん。



57 (11)



たまちゃん取ってからのBONちゃんは


太りやすくなったのか、少しづつ太って・・・


10㌔超えております。


シーズー犬にしてはかなり大きい方なのにさらに・・・w


私のあとを追ってこなくてもいいのに・・・w





寒くなり始めたある日、N姉がBONちゃんの服を買って来ました。

(本来、BONちゃんは服が嫌い)


しかし、寒いのかおとなしく来ております。


















57 (10) 



ピンクかよ!(三村風で)




オカマちゃんのBON子です


N姉な、たまちゃんないしピンクでええか。やて・・・


おかしいやろ!てゆうときましたー。



57 (9) 



胴回りが大きいからバランスがおかしーなります。




BONちゃん、歯出てるで。


57 (12) 



なで肩!!!






おかしーーーでーーー。


N姉、首周りんとこゴムでくくってた


みんなで涙出るくらい笑うんやけど、そうすると


BONちゃんもっと可愛く見えてくるねん


なーBONちゃん、誰が笑ろてんの~?(あんたや)とかゆうて。








ほっといてくれ!!!


(ピンクやけど・・・)


57 (13) 



ムチっ♡



BON子ちゃん、お腹えらいことになっとるで。



ボスコさん遅くなりましたが、最近のBONちゃんでした。








先日、熊本から帰ってきた日


外で食べてくるようお願いしてんけど


掃除も洗濯もひと段落したし、


帰ってくるのが遅いみたいなので、作ってみましたー笑


58 (1)



あるもんやで。


後日UPしますが、自分で送った野菜も届いたんです。





きゅうりのナムル風


58 (5) 

浅漬けすらできひん時は


ゴマ油・塩・味の素・ゴマ・とんがらしで和えます。







もち麩の卵とじ


58 (2) 


ネギは、母が買ってきてくれた熊本産。


とろとろすぎやな。





灰干しさんま(よう焼き目)


58 (4) 


切って焼いたほうが、均等によく焼けますな。


骨までいけるわ。





男前豆腐


58 (3)


醤油がうまいこといったらええのに


この日は失敗やな。


男前ちがうしええか(主が)





本日もありがとうございました(*´∀`*)




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


面白~い
今はBON子ちゃんですか?ピンクの洋服何だか笑えますね。
説明といますか、紹介が誠に面白いですよ。
お豆腐の字 こんなの見たこと無いな~と思いましたら、お醤油で書いたのですか。楽しいね。
秋刀魚の灰干し美味しいですね。焼け具合も良いですね。
【 2013/12/16 】 編集
No title
あかん、おもしろすぎるー、なんか大衆演劇とかの
女形にみえてしまうのは私だけ(笑)
そのつやっぽさ、みならわなあかんわ、わたし
【 2013/12/16 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> 今はBON子ちゃんですか?ピンクの洋服何だか笑えますね。
> 説明といますか、紹介が誠に面白いですよ。
 ピンクなんですよ~~~
 買ってくる方も買ってくる方ですよね!笑
 なで肩!!!
 とかですか^^

> お豆腐の字 こんなの見たこと無いな~と思いましたら、お醤油で書いたのですか。楽しいね。
> 秋刀魚の灰干し美味しいですね。焼け具合も良いですね。
 たまに買う男前豆腐ですが、お醤油をいかに上手に垂らすか?がポイントです^^
 焼き方に関しては主がうるさいので真剣に焼きました!笑
【 2013/12/19 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> あかん、おもしろすぎるー、なんか大衆演劇とかの
> 女形にみえてしまうのは私だけ(笑)
> そのつやっぽさ、みならわなあかんわ、わたし
 そう!そこなんですよー
 似合わなくもない・・・ってゆう。
 なるほどー女形。さすがです、ビンゴです!
 私も見習います!!!笑
【 2013/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ