のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

超便利☆我が家の必須鍋にのぼりつめたmini鍋の記録





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







2月19日(水)





今日はとっても冷え込んでいますねー



寒いです。。。



雪こそ降ってませんが、私には寒ぅございます。



皆様、どうぞあったかくして過ごしてくださいませね。






先月末頃に、まぅしゃんとこで見かけたmini電気鍋が届いたんよー。



まぅしゃん家で、それはそれは活躍なさってるのん。



我が家も、これくらい(サイズね)で充分やろなーなんて眺めてたんだけど



いよいよ・・・買うよね!






このお鍋が到着した日から連日連夜活躍してもらってん。


いちいちしまえへんで、まじ。


だって毎日使ってんやもん


皆さんご存知でしょ、我が家鍋率高いから。


では、この到着した日からの活躍ぶり見たってほしー♥


65 (1) 


この日はmini鍋が到着した日やけど、早速使う私。








いつもなら、土鍋で提供するであろうあったかメニュー。



65 (3)



浅い鉄板を使用してます。


ぴったりやんか・・・アツアツのまま食べれます。


主って、冷めたらあっため直しさせるのよ・・・(特に汁もん)


ちなみに、これ 塩麻婆豆腐ですねん。(豆腐崩れすぎ)


食べる都度取り皿に入れるからアツアツや。





ザ・手抜き☆


65 (4)


チルドの春巻きと焼売買って来て揚げましたー。



なんか、こんな気分やったんは私の勝手やね。


今度は春巻き手作りしよー思ったw






サラダほうれん草を食べるサラダ。


65 (2)



ドレつけんと、ハムの塩分のみで食したわたしら。


ほうれん草な、甘味あって最高においしかったです。







これも私の気分やねんけど、塩むすび。


65 (5)



我が家、相変わらず土鍋でご飯炊いてます。



帰宅時間を見計らっって炊くんやけど、遅かったから冷める前に握ってみた。



これが中々旨いんやってば!海苔も美味しいのん(有明海苔)。




---初日終了---






せっかくの記録やねんから、もう少し見ていって~な。



65 (7)  


かす鍋の日。



使う前は、少し小さいかなーなんて思ったりしたけど


なんのことあれへん。


さいこーーー!!!



65 (6) 


これで充分やったーまぅしゃん最高だぜー!





このあと、豚さんとか入れて楽しんだよー。


65 (9) 


お酒もすすむね~(それいつも)





主のシメはそうめんでした。


65 (10) 


そうめんの塩分があるから、出汁を薄めてから入れるのでアル。


ハマる鍋☆




---2日目終了---





え?もういっちょいく?


翌日です。


さーこれは何鍋でしょう?


65 (11) 


いつも具似てるからわかるわけないじゃろ。(じゃろ?)




グツグツと卓上で炊けるんじゃ。


65 (12)



そう!キャベツの鍋は、かす鍋とカレー鍋の日じゃ。(じゃ?)



グツグツグツグツ・・・





65 (13) 


こうなるんじゃ。


具が沈んだら、豚さん浮かべるんじゃ。




65 (14) 


乾杯じゃ~~~♡




---3日目終了---






最後までお付き合いありがとうございます。




本日もありがとうございました!




明日も続く!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


活躍してるねぇ
こちらのmini鍋ちゃんも大活躍だねぇ~♪

麻婆豆腐をアツアツでいいねいいねぇ
我が家も次回の為に頂いて帰るわねっ♪

カス鍋もカレー鍋もおいしそぅ~^o^
【 2014/02/19 】 編集
No title
Boo子さん 今晩は
これって良いね~
二人ですと丁度良いのではないですか。
色々と見せて下さいね。
【 2014/02/19 】 編集
No title
うちもうちも~

最初は箱に戻していたけれど、もうそれもやめたよん!
箱にしまってる暇ないもんね^^;

中敷き使って蒸しものしても美味しいよ~
551のシュウマイむしたら最高だと思いまする。
深い方使ったら、豚まんもいけるかもよ~

ガンガン使って、楽しもうね♪
我が家も、昨日も今日も出来杉茶子ちゃんです
【 2014/02/20 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母~
こんにちわー^^

> こちらのmini鍋ちゃんも大活躍だねぇ~♪
 ほんと~
 サーモス並に広まってる~笑
 どこそこで見かけるからなんだか嬉しいよね~

> 麻婆豆腐をアツアツでいいねいいねぇ
> 我が家も次回の為に頂いて帰るわねっ♪
 いいよ~
 ほら呑みながらだから特にいいよ~
 食べてる間に冷めるもんねー

> カス鍋もカレー鍋もおいしそぅ~^o^
 鍋はやたらしてる!
 同じ画像ばっかになるからあかんわーーー!

 ちょちょ!
 ガヤさんTVでやたら見るよね~
 番宣でしょうけど^^
 映画誘われるんじゃない?
 
【 2014/02/20 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> Boo子さん 今晩は
> これって良いね~
 でしょ~~~!
 でしょ^^
 電気だし!安全!

> 二人ですと丁度良いのではないですか。
> 色々と見せて下さいね。
 ほんと!
 二人の量にぴったりなんです!
 鍋ばっかりになってます!

【 2014/02/20 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> うちもうちも~
 へへへ。

> 最初は箱に戻していたけれど、もうそれもやめたよん!
> 箱にしまってる暇ないもんね^^;
 そうなの!!!
 しまうことない!
 か、箱ごとカウンター近くに置いてるよ!

> 中敷き使って蒸しものしても美味しいよ~
 うんうん^^
 気になってる~
 せっかくだから使ってみたいよ~

> 551のシュウマイむしたら最高だと思いまする。
> 深い方使ったら、豚まんもいけるかもよ~
 ひとまずスーパーで手に入りそうな、小龍包とか?焼売ね^^

> ガンガン使って、楽しもうね♪
> 我が家も、昨日も今日も出来杉茶子ちゃんです
 うん^^
 鍋が最高だよ~
 ヤバイわ~
 ありがとうね^^まぅしゃん。
【 2014/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ