のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

まっぅしゃんちのミートソース。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






2月23日(日)





今日は休みではないけれど、(仕事は昼からで)ゆっくりしてる主に



モーニングいこーや。



と誘ってみた。



近所にある喫茶店でけっこうボリューミーなので


私らはブランチに利用してます。


ここのホットコーヒーは、カンカンに熱くて大好き。


出てきてすぐに飲むとやけど確定。


今日も上あごやけどしたけど、あの熱いのんが最高。



うちでも、マグカップに熱湯注いであっためてるけど



あそこまでならんねん。なんでやろ~





66 (6)




これも、少し前です。


この日、主がご飯いらん(呑みに行く)ゆうたのに


やっぱ帰るわ。とか急にゆうからメインは買っておいでといいました。




そやな、こうなるな。


66 (3) 66 (4)


確実やもんなー王将さん。


餃子と唐揚げ(チューリップ)。






66 (5) 


焼き直ししてたら、主がものすごく感動してたー笑


私はmini鍋の万能さをアピールしたかったんやけど。


このあとひっくり返して、上部も焼くと主の好みの両面焼きやね。





私は、ハム焼いてサラダ作って~


66 (2)



自分でマヨつけるタイプにしました。






66 (1) 


私のアテに練りもん炊いたん。


豆腐は主に。



66 (8) 


餃子ゆうたらご飯やな。


それくらいしますがなー。


餃子とチューリップで十分な食卓になりました♥


66 (7) 



おつかれさーん。









ほんで別の日ぃ。



最近、その存在すら忘れていた・・・HBさん。




66 (11)



おひさしぶりですこんにちわ♥





フランスパンにしてみました。


66 (13)


いびつだわ・・・笑


外はカリッ、中はモチっとしてます。




玉ねぎ・人参をフープロでみじん切り、トマト缶。


水・ローリエ。


66 (9) 


ミンチより、はるかに野菜勝ちになっておいしそー。



これはまぅしゃんとこの作り方です。



ここにビーフシチューの素を入れて・・・



66 (10) 



ちょっと水分足らんかったー笑


まぅしゃん!これすごい美味しい!!!


今度からこうするよ~~~♥





66 (14) 


主もガツガツいっとたわ~



美味しいな~ゆうて。半分以上野菜やで~ゆうて。





66 (17) 66 (15)


主のんは焼いて、私はそのまま。




焼かへん方がモッチリしてるもんな。



66 (18) 


ミートソースのして食べたら、ブッ倒れそうなくらい美味しかった。



ホンマは夜に主食は食べへんのに、パンが美味しかった。




66 (16)


サラダの写真はこのチラッとだけです。


おいしい晩酌でした^^








本日もありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは
HBは、本当美味しいのね。。

焼いても、そのままでも・・どっちも美味しい。

食べたくなった・・。
作ります♪

ありがとう~
【 2014/02/24 】 編集
No title
BOO子さん  今日は
鍋をアッピールしたかったお気持ち良~く分かりますよ。
私もそういうこと好きですよ。楽しいしね。
ミートソース風美味しそうです。
【 2014/02/24 】 編集
BOO子より
はなきゃべつさん
こんにちわー^^


> HBは、本当美味しいのね。。
> 焼いても、そのままでも・・どっちも美味しい。
 焼きたてが一番ですね~^^
 主の帰宅時間に合わせるのが難しいですけど・・・笑

> 食べたくなった・・。
> 作ります♪
 へへ。
 つられちゃいますよね~^^
 何パンですか~?

> ありがとう~
 とんでもないです~
 ありがとう~笑

【 2014/02/25 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> BOO子さん  今日は
> 鍋をアッピールしたかったお気持ち良~く分かりますよ。
> 私もそういうこと好きですよ。楽しいしね。
> ミートソース風美味しそうです。
 この鍋がいかに役立つのか・・・
 わかって欲しくて焼き直しを・・・
 卓上だし、プレートだけ洗えばいいので楽チンです^^
 まさにミートソースですよ!
 コクもあるし、とっても美味しかったです。

【 2014/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ