のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

カキフライ




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






3月24日(月)




主、誕生日おめでとう。


にぃに、誕生日おめでとう。(同じ日なんです)





毎日午前様(古い?)のお帰りのため


主の誕生日のお祝いは来月に延期しました。


本人もその方がいいと申しましたゆえ・・・





夜中に帰ってくると、コタツで寝るんです。


ベットで爆睡してしまうと起きるのが辛いのでしょうか?


お布団大好きな主なので可哀想や~


もちろんご飯も一緒に食べれてません。作ってません。(楽や←コラ)



しかし、放っておくのがいちばんです。


主のペースで・・・




昨日は、誕生日の前夜祭に鍋でも(鍋かよ)食べようと


無理してでも早く帰ってき。と(無謀)。


そして早く帰ってきました(21時ごろ)。


ゆってみるもんやなー笑



お風呂にゆっくり入って、大好きな鍋食べて、ケーキ食べて


ベットへ行かせて寝かせました。


今朝は、心なしか元気に出かけて行きましたー






そんな私もおサボりすいません。


69 (4) 


ちょっと前になりますが、コチラをゲット~♡



やはりカキフライは自宅で揚げたてを食べたいのは私だけ?


年に一度だけ作っているわたしくしです。





菜の花とミョウガのナムル


69 (6)


好きな物のコラボ^^


最高や。







糠漬け。


 69 (8)





山盛りキャベツ♡

69 (7) 







キラキラ(に画像加工した)カキフライ♡


69 (9) 


このカキ当たりやわ~


ほんまに立派なカキやったわ~



もちろん、タルタルたっぷりで食べたで~


69 (11) 


我が家のタルタルは、らっきょう+きゅうりを刻んで


マヨ+塩胡椒+牛乳(または豆乳)。たまにタマゴも。


ゆるめの、あっさりしたタルタルをたっぷりかけるのが我が家流やねん。



じゅーしー!おいしー!たのしー!(え)





69 (10) 



主にはご飯セット。


赤だしも大好きな主です。







今年のカキフライ日は終了。美味しかったな~








来てくださったみなさん、ありがとうございます^^




あ~、早く4月の終わりに飛びたいBOO子でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
BOO子さん  今日は
ご主人それはご苦労さまですね。
あなたの労わるお気持ちが通じますでしょ。
それにしましても牡蠣フライ美味しそう。
一人で食べたのでしょ。チョッとチョッとですよ。
ご主人はそれはご存じないの。
【 2014/03/24 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> BOO子さん  今日は
> ご主人それはご苦労さまですね。
> あなたの労わるお気持ちが通じますでしょ。
 そうですねー
 本当にご苦労様ですよ~
 なんだか可哀想で、珍しく優しいBOO子でした。

> それにしましても牡蠣フライ美味しそう。
> 一人で食べたのでしょ。チョッとチョッとですよ。
> ご主人はそれはご存じないの。
 まーさーかーーー!
 カキフライ記事は、”ちょっと前になりますが・・・”と書き出しています^^
 まさか!私は自分のためには作りませんよー
 主が忙しくなる前のネタでございます。。。笑
 主と食べましたよ^^
【 2014/03/26 】 編集
Happy Birthday!
BOO子さんお久しぶり!
主さん、遅くなったけどお誕生日おめでとうね!v-315v-315パーンパーン
ほんとにいつ見てもお野菜たっぷりで美味しそうなもんばっか作ってるよねー偉いなあ~~
しかも何?カキフライ家で揚げてるの?
信じられない!!料理上手すぎ!
いやーカキフライははねまくって怖いですよ私には無理無理無理無理。
美味しそうだな~~。
主婦の鑑だわ。
【 2014/03/28 】 編集
BOO子より
ボスコさ~ん
こんにちわ~^^

> BOO子さんお久しぶり!
 お久しぶりです^^
 お忙しいそうでしたねー
 落ち着きましたか?

> 主さん、遅くなったけどお誕生日おめでとうね!v-315v-315パーンパーン
> ほんとにいつ見てもお野菜たっぷりで美味しそうなもんばっか作ってるよねー偉いなあ~~
 そんなことないです。
 これ以上太れない私のつまみに野菜をば・・・

> しかも何?カキフライ家で揚げてるの?
 冬の旬の時期に1回だけします。
 揚げたてが食べたいとゆう食いしん坊根性です。

> 信じられない!!料理上手すぎ!
> いやーカキフライははねまくって怖いですよ私には無理無理無理無理。
> 美味しそうだな~~。
> 主婦の鑑だわ。
 揚げるだけです笑
 ただ、はねるし危険です。
 よくやけどするのですが、食べるためにがんばってます!
 ボスコさんもがんばって揚げてみてくださいよ~
 めっちゃ美味しいんですから~~~

【 2014/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ