のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

たけのこもらいました。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







4月21日(月)




こんにちわー



昨日は復帰初日で、腰痛のためと書きましたが、



忙しくこんつめている間に、たぶんね、たぶんよ・・・




実は・・・私・・・BOO子は・・・







四十肩になったみたい(三十肩てあるん?)






右腕を上げるのがとにかく困難なのです。



ごまかしながら今日まで来ましたが・・・限界や!



腕を上げるたびに痛っ!


ってなるのにイライラすんねんもん・・・



(と、現実逃避と)



それから肩こりからか、背中が痛くてパンパンになったり



顔(顔面)が痛くなったり、腰は最後にきたわな。



なんや・・・この体わ(;_;)と思いました。



今日はひとまず、四十肩を診てくれる病院へ。





背中の痛みはコリ?ひどいと息吸うのもしんどいねんね。








さて。




先々週?たけのこいただきました♥




料理写真もすっかりおサボりしていた怠け者です




スマホで撮った写真アリマシタ。



京都のたけのこやゆうてました。



しかも、下茹でしたものをいただいてありがたや~



ちょっと食べてみたら、まったくえぐみがなくて超美味しいやん・・・




71 (7) 




そんままいこか笑



掘りたてだとえぐみも出ないんよね、たぶん。



これはホンマに最高に美味しいやんかいさ~


 

白だしを火にかけて、沸いたらキヌサヤいれます。

すぐに火を止めて冷めるまで放置。

シャキシャキで味が入ったキヌサヤ、うまいよ。






サラダ。



71 (4)



オリーブオイルでソテーして、最後にバターちょび醤油ちょび。



キャベツと合うで~^^



このたけのこがうまいんか・・・♥






71 (5)



新じゃがやったからこれまたうまいがなー笑



煮崩れせんように慎重に炊いたん。



このたけのこもうま♥






あとはこれでしょ?


71 (6) 



この日から、今話題の金芽米です。



おこげが見事。美味しかったな。



主とうまいなー連発でした。








本日もありがとうございました。



また来てくださいねー笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
痛いのは辛いですね。私はペインクリニック内科で受診しています。
大事になさって下さいね。
筍尽くし 良いですね。我孫子は放射能の関係で地物が出ていません。
仕方なく九州等のを買いましたがえぐくて駄目。
何と言っても筍は掘りたてね。それも京都とは最高ですよ。
【 2014/04/21 】 編集
No title
初めまして! 「のむとたべると」と言うタイトル・・・まさに私達夫婦も同じだから、とっても親近感があります(笑)。ちょこちょこお邪魔させていただいてましたが、初コメです。よろしくお願いします。

四十肩、辛そうですね↓ 私は肩こり知らずなんだけど、時々主人は肩がこるから、肩もみや肩たたきをさせられるんです。肩こりが激しいと、頭痛がしたり、目がショボショボしたり、色んな所に影響があるみたいですね。

ストレッチやツボ押しが効果があるみたいです・・・早く治れば良いですね。

新鮮な筍は、どんな料理をしても美味しい~! 筍のおさしみが美味しそうです。
我が家も以前筍を掘りに行ってたけど、ここ数年イノシシが出没するから立ち入り禁止になってるんです・・・残念↓

【 2014/04/22 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> 痛いのは辛いですね。私はペインクリニック内科で受診しています。
> 大事になさって下さいね。
 今日は少しましになってます。
 ペイン・・・調べてみます^^ありがとうございます^^

> 筍尽くし 良いですね。我孫子は放射能の関係で地物が出ていません。
> 仕方なく九州等のを買いましたがえぐくて駄目。
> 何と言っても筍は掘りたてね。それも京都とは最高ですよ。
 そうなんですか・・・
 今年は叔父が送ってくれません笑
 スーパーで売ってるのは確かにね・・・
 私も初めてでしたよ、刺身でいけるなんて。
【 2014/04/22 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー^^

> 初めまして! 「のむとたべると」と言うタイトル・・・まさに私達夫婦も同じだから、とっても親近感があります(笑)。ちょこちょこお邪魔させていただいてましたが、初コメです。よろしくお願いします。
 初めまして~^^
 世の何より食ですよね!
 こちらこそ宜しくお願いします~

> 四十肩、辛そうですね↓ 私は肩こり知らずなんだけど、時々主人は肩がこるから、肩もみや肩たたきをさせられるんです。肩こりが激しいと、頭痛がしたり、目がショボショボしたり、色んな所に影響があるみたいですね。
 やはり、肩こりが原因でしょうか・・・
 ここまでなったのは初めてなんです。
 年齢的なこともあるんでしょうが、しんどい時に対処しないとえらいことになりますね。
 旦那様の肩もみだなんて、その優しさ分けてください。笑

> ストレッチやツボ押しが効果があるみたいです・・・早く治れば良いですね。
 ストレッチは考えてます(考えるだけになりませんように)
 とにかく体がかたいので、頑張らないと~

> 新鮮な筍は、どんな料理をしても美味しい~! 筍のおさしみが美味しそうです。
> 我が家も以前筍を掘りに行ってたけど、ここ数年イノシシが出没するから立ち入り禁止になってるんです・・・残念↓
 イノシシ!なんて言葉使ったことない笑
 そんなとこ怖くて行けませんね・・・でもでも筍のためなら・・・(危)
 この時期だけですもんね。
 おいしい筍に出会えますように~♡

【 2014/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ