のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

高知のOさんからしらすもらいました。




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







4月22日(火)




曇り空の大阪です。



こんにちわー。



さっぶいねんけど・・・足先冷えてます。



4月も後半だとゆうのにこんなにヒンヤリなんやなー












おサボりしている間に、しらすをいただきましてね


とってもおいしくいただきました♥


Oさんは、N姉の大親友♡で高知県は安芸市(具体的すぎ!


に嫁がれました。


そんなOさんからN姉経由でしらすいただきました。


安芸は、しらすで有名だそうです。


なっちゃんママ情報








ではではいただきましょう♪



そんな20日ほど前の晩酌です



71 (15)


近所のお豆腐屋さんの湯葉¥250-



久しぶりに買うたわ~楽しみやな~



て、主の世話してビールのんでしばらくして食べよう思て



どれどれ~~湯葉食べよ~なんて思たら





もう、無かった・・・




 
 は? やわ


(私への思いやりなど皆無の主)



えーよ、仕返しできるし。








この日は、煮魚食べたいなーなんて思って~



見つけたお魚はあるじハゲ(ウマズラ)!

(悪意感じる♡)


71 (14)



すごい新鮮そうな主!(←主と書いてハゲと読む)


身がふっくらしてておいしかった~


なんな~ん  いけるや~ん


(湯葉の恨み)


ハゲ(主)って鍋でしか食べたことなかったからな~新発見。









すごい綺麗な菊菜だったもんで生食した。


71 (16)



生で食べる菊菜大好きです。


ぺろっといけるね。








71 (17)



主には、炊きたての土鍋ご飯に



たーーーーーっぷりのしらすをのっけて



しらす丼のたれも頂いたので



それかけて~



それはそれは美味しそうに食べてはりました。




高知県安芸市(居酒屋経営)にお住まいのOさん!笑



ご馳走になりました♡ぺこり







ここからまた少し書きますので

お時間のある方は読んでいってくださいね~






そうや、Oさんも王子の成長を楽しみにしているので



久々に王子の写真を・・・




71 (20) 



欧米か!まちがったー オッサンか!!!




偉そうな態度ですが、観ているDVDは




クレヨンしんちゃん です。ご心配なく笑




クレヨンしんちゃんにはまっているのはいいんですが



あの、おしりぷりぷりぷり~♪を執拗にする王子であります。




そんな王子ですが、あの入園式から1年・・・

a18 (9) 


この日からもう1年かー


新しいクラスになりスタートしました。



そして、お迎えについて行き、新しい教室見てきました。



すると王子が私の方へ駆け寄って来て足に抱きついてきました(きゅん♡)。



なんなん♡この子(萌)



なんて思ったら大間違いやったわ。




王子 ”BOO子、ゲーム・・・♡”





そう、私ではなく私のスマホのゲームが目的でした・・・




なんや、ゲームかい!
 



icon_256.png 
クッキングママ シーズン


王子がはまってるアプリ。


料理が好きなようです笑





そんなある日



N姉とこ行ったら、王子のスペースがこんな感じになっていました。




71 (19)



はい?



N姉に聞く限りでは、なんと



遊ぶための段取り(準備)だそうです。






幼稚園から帰ってきてから遊ぶための段取りを



幼稚園へ行く前にしていくそうです。



そして、これらは絶対に触ってはいけないルールだそうです。





 71 (18)




謎すぎるおもちゃもありますが、スルー笑





ある日、掃除機をかけて元通りにしたつもりのN姉ですが



王子にはわかるのです・・・




ものっすごーーー王子に怒られてんて~~~笑




王子 ”たーたん(母さん)!触らんといて!”







最後まで読んでいただいてありがとうございました。



また~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


おはよう^^
そうそう!しらすって言ったらあそこばかりを強調するテレビ局だけど
全国にはおいしいしらすがあがるとこいっぱいあるんだよねぇ^^


王子大きくなったなぁ
ほんっとよそ様のお子の成長って早い!!^^
あはは、こだわりか~
成長してる証拠だね^^v
可愛いぞ!!
【 2014/04/23 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわ^^

> そうそう!しらすって言ったらあそこばかりを強調するテレビ局だけど
> 全国にはおいしいしらすがあがるとこいっぱいあるんだよねぇ^^
 そうなんよー
 高知ってすてきよねー
 おいしいもんたくさんやもん。

> 王子大きくなったなぁ
 ねー
 最近は悪いのよ。
 私なんてヤラレ放題笑

> ほんっとよそ様のお子の成長って早い!!^^
> あはは、こだわりか~
> 成長してる証拠だね^^v
> 可愛いぞ!! 
 寝る前に、朝のおもちゃの準備するんやで~
 こだわりがね。
 今度は顔出しで成長を報告するねー

【 2014/04/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/23 】 編集
BOO子より
鍵コメさん
こんにちわー

 ありがとうございます^^
 行きます!

【 2014/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2014/04/23】
プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ