のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

チャプチェの注意点




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





鍵拍手コメのYさん

いつもありがとうございます^^

私も頑張ってご飯作ってますよ~外食したい笑






4月24日(木)




今日もいいお天気の大阪です







昨日は、帰りが遅い主を首を長くして待っていました。



そして帰ってきた主に



”はよ風呂はいり”



*うちはまずお風呂からです



主がお風呂に入ってる間に料理の仕上げをして提供スタイル。



ホンマに遅いわ~とブツブツ文句言いながら私は調理開始。



主はお風呂へいって服を脱いだのですが、主の携帯が鳴りましたので



戻ってきて全裸で電話してました。



さぶっ!とか言いながら再びお風呂へ行った主。





イッ!!!”



主懇親の一言です。





あったか~い湯船を想像して入った風呂釜は空っぽ~~~笑



お湯はるの忘れてましたーーーーー笑



私はシャワーで済ませてしまって、お風呂洗って栓してたのに



ギリギリでためようとしてたことをすっかり忘れていた私でした。



お風呂ためなあかんことを微塵も思い出さなかった自分が怖い♡




主は全裸でこたつに避難してました。



こうゆうことには一切怒らない主であります。





昨日は晩酌撮り忘れましたー。





一昨日の晩酌です





71 (25) 



おとといも別に早くはなかってんなー(グチかよ)


仕事してはるんやで、主は!笑


はい、すいません笑




71 (21) 


このマカロニしっかりめで美味しいです。


昭和?さんのん。


きゅうりの塩もみが面倒だったので、厚めに切って入れてんけども


いけるで、これ。










71 (24) 



なんやいろいろ栄養摂れるかなー思てこんなしたら



主に、豆腐はそのままがええわって言われた。



つまりこんなめんどくさいことせんでええねんな。はい笑



めかぶと納豆は別で出してくれたら食べるやんとも言われました。







71 (23) 


大量になってしまったチャプチェ。


春雨が中途半端で、最後やから全部使ってしもたよ。



主、大家族か!ってベタなツッコミするもんで無視しましたー笑

(もっとオモロイことゆうて)



我が家の春雨はこれ。

71 (26) 

韓国の春雨はちょい太めでとっても美味しい~


ゆであげてから切るのが面倒なので


袋の中でバキバキ折ってました。


すると、カチカチの春雨で負傷。



71 (27)


なんだこんな傷。と思ったあなたー


これは負傷3日目(つまりさっき)です。


紙で切ったときみたくなって痛かったです(心配無用)。




と、ゆうことでチャプチェを作るときの注意点は




春雨を折るときは慎重に!気をつけて!




*ゆでてから切りましょう





71 (22) 



食べれんねやったら食べて、ゆうたら全部食べてました。










前に、BONちゃんの記事書いたん覚えてます?


是非見てー笑 BONちゃんの魅力が伝わりますねん♡


BONはN姉とこの愛犬でオスなんですが

病気予防のためタマちゃん取りました。



で、これみてくださいね~


BONちゃんがN姉に言いたかったみたいです。



*ボリューム大きめだとよく聞こえます








*S子の友達が作りました。




最後のとこは


”服、ピッチピチやであんたこれ”ゆうてます。







本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
納豆+めかぶ・・・んー想像がつかへん、どんなお味やろ
我が家のだんなちゃんは、納豆全くダメやから、私はなんと
納豆パック、会社でお昼たべたりするよ(笑)
朝パンやし、なかなか食べるチャンスがなくて

ちゃぷちぇ、うちもおんなじのんつこてるよー
私も前は湯がく前にはさみで切ったりしててんけど
これめちゃめちゃ飛んでって・・・数日後あれってところにいてたり・・・
今は湯がいてからザルに入れたままハサミで・・・ずぼらで
ごめんなさい^^;
【 2014/04/25 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわ再び笑

> 納豆+めかぶ・・・んー想像がつかへん、どんなお味やろ
 まんまですよー
 めかぶと納豆の味付けで豆腐がいけるんですよね。
 主は、豆腐に何もかけないで食べる人なので
 豆腐に邪魔な物がいらないってことですよねー

> 我が家のだんなちゃんは、納豆全くダメやから、私はなんと
> 納豆パック、会社でお昼たべたりするよ(笑)
 おー
 それは辛いす。
 納豆食べたくなる衝動ありますよね。
 
> 朝パンやし、なかなか食べるチャンスがなくて
 私、今日納豆パンしました。。。(トースト→バター→納豆)

> ちゃぷちぇ、うちもおんなじのんつこてるよー
> 私も前は湯がく前にはさみで切ったりしててんけど
> これめちゃめちゃ飛んでって・・・数日後あれってところにいてたり・・・
> 今は湯がいてからザルに入れたままハサミで・・・ずぼらで
> ごめんなさい^^;
 わかります。。。
 わたしもズボラなんですよ。
 袋の中で折ってたんですよ、したら狭かったからケガしたのだと・・・


【 2014/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ