のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

なんだか失敗した晩酌





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






5月1日(木)






とってもいい天気の大阪でっせ~



手軽で、初心者にも育てやすい(らしい)リーフレタスでさえ



育てることが出来なかった(枯らせた)私ですが



バジルの種とポットのセットを¥100で購入してんな。



芽が出なかったら出なかったらでええわ、って思ってたけど出たよ。



葉っぱが4枚になってきたので、思い出のプランター(↑のね)に移し替えました。



もし、バジルがこのまま育ったら写真撮ってみようと思います笑








では、昨日の晩酌です。


74 (4) 


さくらんぼ母ちゃんに教えてもらってからハマってる生ちくわ。



これは紀文のですが、ニッスイとかからもよう似たん出てる。



一味マヨしょーゆは、父がよくしてた調合です










74 (3) 


サラダしようかなと思ってんけどめんどくさなって止めたけど



こっちの方が美味しかったかも。


オリーブオイル+クレイジーソルト


後から思ったけど、パルメザンチーズも合うかも♡





74 (2) 


豚モモでやってみてんけど・・・あかんわ笑



せめてロースやなー。






イカを買っててんけど、使いそびれたものの冷凍したくなかったん。


醤油味でさっと炊いて一晩置いてたんやけど


74 (1)


煮豚も醤油やしなーと思って、ネギのせてマヨ焼きしてみました。


下味がついたイカやからわかっててんけど





焦がすよね笑

74 (5) 



主は喜ぶレベルやけど、焦げ過ぎやろ。






ご飯&赤だしのセット


74 (6)


玉子落としてや。やて




赤だし難しいんですけどー







主はよく駐禁切られます。

*最近減ったのですが、今年に入っては2回目です。
主は仕事がらパーキングはよく利用しますが
ちょっとだけ、って時に路駐するんでしょうね。

¥100か¥200が、¥18.000(罰金)になります。



その度に私もキレます。



主に、朝から説教してたら



本人は鼻歌を歌いフル無視で出かけて行きました。




主にダメージを与える術を教えてください・・・





本日もありがとうございました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
バジルの種を地植えすると、2回とも芽が出ませんでした。多分ダンゴ虫か何かに食べられたんだと思います。

今度はプランターに植えて少し高い場所に置くと、なんと数日で芽が出た↑ 最初からこうしとけば良かったなぁ、って反省(汗)。

バジルの芽が早く出ると嬉しいですね! 

イカネギ焼き、美味しそうですよぉ! 我が家は、このくらいの焦げ目でも全然平気です(笑)。

駐禁18.000円は痛いですねぇ。これはお仕置きレベルです! 
私なら、しばらく不機嫌を続けます。でもあんまり続けると、今度は主人の方が怒りだすから、ギリギリの所まで続けるかな(笑)。
【 2014/05/02 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー^^

> バジルの種を地植えすると、2回とも芽が出ませんでした。多分ダンゴ虫か何かに食べられたんだと思います。
> 今度はプランターに植えて少し高い場所に置くと、なんと数日で芽が出た↑ 最初からこうしとけば良かったなぁ、って反省(汗)。
 なるほど・・・
 ダンゴムシが?
 我が家は窓際の室内に置いてたんです。(知識がなくて)
 失敗しても諦めないようにします!

> バジルの芽が早く出ると嬉しいですね! 
 はい^^
 ありがとうございます!

> イカネギ焼き、美味しそうですよぉ! 我が家は、このくらいの焦げ目でも全然平気です(笑)。
 おーほんまですか?
 主と気が合いますね~笑
 たまに引くぐらい焦げてても食べてます・・・

> 駐禁18.000円は痛いですねぇ。これはお仕置きレベルです! 
> 私なら、しばらく不機嫌を続けます。でもあんまり続けると、今度は主人の方が怒りだすから、ギリギリの所まで続けるかな(笑)。
 基本、私のゆうことは全く聞かないのです。
 ちょっと変わってる人なんでー笑
 一人、ビビってる人がいますので頼んでます(卑怯な私です)。
 ホンマにもったいないですよねー
 美味しいもん食べれるし・・・。

【 2014/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ