のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

若狭ふぐ。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





5月4日(日)





GW中のこんにちわー^^



実は昨日記事を書いてたんですが、ええとこまでいって



記事が消えました・・・



そのまま意気消沈したためPCを閉じましたとさ。



そしてまた、本日書き直しております・・・笑







本日久々のお休みの主は一日中寝る目標を達成しようとしています。



お昼ご飯を食べてから寝室にこもっております。



寝ることが大好きなので、久々の休みはそうしたかったんやて。





ちなみに明日、明後日で一泊旅行です。



毎年夏にあわび旅行に行ってる私たちですが、



福井県小浜市は、冬になると若狭ふぐが有名にもかかわらず



一度も行ったことがなかったので



去年の年末12月に行ってきました(行ったんかい)。



それを記事にするのを忘れていましたー。



こんな感じー笑(雑!)




74 (16) 



夏もすごい人なんやけど、


そこいらは旅館なり民宿なりがひしめいてて


冬も車いっぱいやってん。


若狭ふぐって有名なんやなーってゆうて。



74 (15) 



この、てっさは一人ひと皿やねんで~


多いわ~~~(贅沢)。


しゃぶしゃぶしたり出来るけど♡



74 (14) 



てっちりもしたけど、身余ってたもん。


お腹いっぱいなってんな~


ほんまに大満足しました。





ので





もう一回食べたかったな~ふぐの食べ納めしたいな~



シーズンオフやろな~と言いながら電話してみたら



若狭ふぐがまだ食べれるそうな・・・




とゆうことで、若狭ふぐ食べ納め旅行へ行ってきます!



残念ながら、明日は曇りのち雨・・・。



釣りをしながらBBQの計画は無理やろうな~~~涙





みなさんは何してるんかな~



酔い連休を

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


なんちゅう
贅沢な!!!^^
この時期になっても、若狭では食べられるんだねぇ~
てっさをお箸いっぱいの幅ですくって食べたい!!!
てっちり後の雑炊も最高なんだよね~^^v
ま、飲むようになってからは、そこまで辿り着けず
十代の頃の味覚を思い出して打ってますが(笑)


今頃は美味しいもんで出来上がってる頃だろうなー
日頃頑張ってるんだから
後悔の無いように、今季最後のふぐを堪能してきて!!!^^v
【 2014/05/05 】 編集
No title
お久しぶり  ま~河豚を食べに行くのですね。
美食家のお二人 元気で沢山食べて来て下さ~い。
【 2014/05/07 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^
ただいまー

> 贅沢な!!!^^
 本場はお手頃よ・・・
 待ち合わせしない?笑

> この時期になっても、若狭では食べられるんだねぇ~
 聞いてみるもんだね。HPには3月までになってたんだよー

> てっさをお箸いっぱいの幅ですくって食べたい!!!
> てっちり後の雑炊も最高なんだよね~^^v
 すくって食べたのUPしたからね!笑
 雑炊は一粒も食べれませんでした・・・
 ふぐ唐も食べれんかったー

> ま、飲むようになってからは、そこまで辿り着けず
> 十代の頃の味覚を思い出して打ってますが(笑)
 みんなで食べたらいけるよ!
 私も無理だけどね・・・

> 今頃は美味しいもんで出来上がってる頃だろうなー
> 日頃頑張ってるんだから
> 後悔の無いように、今季最後のふぐを堪能してきて!!!^^v
 ありがとう。
 頑張ってないよーーー。
 部屋呑みで12時半やったー笑
 ほんで6時前に起こすんやでーN姉夫婦・・・
 
【 2014/05/07 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> お久しぶり  ま~河豚を食べに行くのですね。
> 美食家のお二人 元気で沢山食べて来て下さ~い。
 帰ってきましたよー
 美食・・・ありえません!
 安物口の持ち主です。
 フグって、お店とかだとめちゃ高いですけど
 本場へいくと安いですよー
 (いつも主が払ってるから値段がわかりませんが)
 お値打ちです。。。
【 2014/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ