のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

季節外れのふぐ旅行




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






5月7日(水)





GW明けましたねー


休み明けはけだるいもんやねー(無職です私)。


仕事してた頃、ホンマ今だに思てるねんけど


休み明けの朝ってなんであんなに寝起きが悪いんやろか~


って思いませんか?




今朝私は、夢見が悪くて起きれませんでした。


そして主に起こされましたー(さいてー笑)







さて私はとゆうと、5日と6日で若狭ふぐ旅行へ行ってきましたー


メンバー:BOO子・主・N姉・パパ・S子・王子



5日は残念ながら雨の予報でした。

(S子が強烈な雨女)


ひとまず初日は釣りとBBQ♡と思っててんけど中止。


お昼には現地に着くように出たので予定通り昼着。


信じられへん!!!ってくらい寒かってホンマ引く・・・笑


パパに至ってはロンTかTシャツしかなかったので防寒着を買いに行くってゆう。


私たちも、パーカーくらいしか無かったから車に積んでた毛布とか被ってました。


なんでこんなに寒いん・・・(最近あったかかったからねー)


日本海!曇り!寒の戻り?とにかく条件が悪いわ。




寒さに震えるも、釣りをやってみたパパと主と王子。


寒さに震えるも、昼ビーやってみたBOO子とN姉。





途中、無理!ってなって撤退!





みんな全身冷え切ってた。


近くに天然温泉のスパみたいのあるからみんなで行ってきました。


すっかりあったまって帰ってきたら食事の時間です



74 (22) 


画像の使い回しはしてへんからね。


前回は牡蠣やったのんが、ホタテになってます。



そして相変わらず贅沢なテッサ1人ひと皿。


74 (23)



身がしまってて、程よい弾力・ふぐの甘味。


そのまま食べても味があって美味しいし、


塩をちょびっとつけて食べてもめっちゃ美味しくて、


王道のポン酢をつけてもやっぱ美味しいねんなー





ほんで一度はやってみたい贅沢食いやけどな・・・



 74 (24)



あれって、薄~~~~~いテッサやから美味しいん?


こちらのテッサは厚みがあるから(笑)3枚ほどでこれやから


お口いっぱいになるしなー笑


一枚ずつ食べてもしっかりふぐを感じれる



テッサの最後の方はもちろんしゃぶしゃぶして食べて激旨!



テッサの魅力で伝わったと思うので、てっちりの様子はご想像におまかせ。(雑)



あとは部屋呑みして夜は更けていきました。




翌日はお土産など買って早めに出発。


たいした渋滞もなく、15時ごろ帰って来ました。


その後、夕方のニュースで、帰り通った高速15㌔の渋滞になってたわー怖







私は洗濯、主はお昼寝をして過ごしてあるもので晩酌しました。




74 (19)



わかめは、早速ですが若狭のわかめ。


磯の香りがします♡





ケンミンの焼きビーフン(平麺)。


74 (17)



脂カス・きゃべつ・ネギ・エビ(冷凍)・人参


ちょびっと食べてみたけど美味しかったー。


ケンミンさんほんまステキやわー








ほんでほんでー漁港の市場で買ってきた若狭のサバさん!


74 (18)


開きやってんけど、食べやすいように切り分けました。


これはね・・・私らの中で


今まで食べ美味しい鯖の上位3本の指に入るくらいの美味しさやった。


脂がのってるだけじゃなくて、身のやわらかさ?ふわふわやねん。


脂もあまく感じたんやけどーホンマに美味しかったー。


開き3枚で¥1.000-でした。(↑半身やったら6枚分)


もっともっと買えば良かった・・・



7月の解禁の時に買ってきてもらいましょう。



あと2ヶ月でアワビを飽きるほど食べる時期が訪れます・・・



楽しみです^^




本日もありがとうございました!




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ