のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

シーズン初ごーや







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





5月14日(水) 





こんにちわー



一昨日の夜から、主が禁煙はじめましたー笑


絶対禁煙するタイプではないと思っていましたが・・・


初めての禁煙・・・主は極端です。


ヘビーやったから、減らしたら?とはよくゆうてたんです。


急にニコレットガム買って来て禁煙宣言しました。




あたたかく見守りたいと思います笑





76 (1) 


私みたいなんとは天と地との違いがあられます


ぺっぴんさんのエステティシャンのアグレアーブルさんよりいただきました


高知産のフルーツトマト♡


いつか高知へ行ったら一度は施術を受けたいなーと夢見てます。


色々ミッション終わったら計画してみようかなーと思ってます^^



アグレアーブルTさんありがとうございます♡




サラダにしようと思ってたんですが


76 (2) 


切ってる最中にフライング味見したら・・・




甘っ!!! 旨っ!!!



ってなってそのままいただくことにしました。


(最近ハマってるオリーブオイル+クレイジーソルトも封印)



一昨日(この日の)の晩酌から禁煙した主・・・


まずこのトマトから食べました。




 ”お、おぃ・・・禁煙したからか



このトマトめちゃめちゃおいしく感じるやんけ”



(どアホ)



BOO子 ”あんたな・・・そんなわけないやろ。



これはな、のお友達からいただいた高知産のフルーツトマトや” 



 ”びっくりするわー。いや、禁煙したらメシ旨なるーてよう聞くやん
 
        (↑あんたや)     


やから、このトマト、もう旨なってる思たんや”



(もう、誰か助けてー)



BOO子 ”あんた・・・禁煙始めたんやろ”



と静かにつぶやいた私なのであります。




いやー今日のメシは全部旨くなるんやろなーあはははーやて

もう、恥ずかしいので小さくしときます







76 (5) 


気を取り直して・・・


湯葉の食感が美味しい一品でした。




76 (3) 


ずーっと高くて買えなかったゴーヤですが


やっと買えました。


主が好きなゴーヤちゃんぷるです。


豚肉大きすぎたので、後からカットしましたー笑


久々のゴーヤ、美味しかったです。





76 (4) 


これはね・・・若狭でかったんだけど


あんまり美味しくなかったです。


醤油漬けって書いたあって、どんな味やろ?思ってたけど


普通にみりん干しやったってゆう・・・



先日の鯖買ったとことは、別のとこやったけどね。






76 (6) 




本日は主の天然なのか、関西人たるボケなのかわからん会話に




お付き合いくださいましてありがとうございました。



  
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
BOO子さん  今日は
ご主人さまの禁煙 絶対続くようになさって下さい。
私の友人は医師の注意も聞かず、禁煙をせずに来ました。
今は肺の内側の組織が壊れる病気で、最後を待つばかりです。
別の知人はヘビースモーカーでした。胃癌の手術を受けた時、肺の中にコールタールが1㎝も溜まっていて、流石に驚き止めました。
良いことないですよ。
【 2014/05/14 】 編集
ありがとう♪ は こっちです。
届いた?届いた?・・て 

すぐさまのコメントありがとう♪
(なぜに こっち先に~?って感じですけど)

これは 幼馴染のやってる八百屋さんから送ってもらいました。
主さんのダイエットフルーツか トメイトゥー(なぜか英語もどき)か 悩みましたが 幼馴染くんの高知オススメトマト 味わってほしくて。

これからも よろしく~

なに間違えてか べっぴんさんとか書いてくれて ありがとうありがとう
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン  やっぱり エエ人や・・
【 2014/05/15 】 編集
No title
うちのダンナチャンも絶対にたばこはやめません宣言してた
よーな人やったけど、やめてからもうかれこれ7,8年たつよー
本人いわく、いつでも吸えるって思ったら、すいたいって
思わんかったらしく、それから一回もすってないわ
私のまわりみてると、電子たばこすってみたり、パッチはって
みたり、いろいろする人ほど、やめれてないよーな(笑)
今は喫煙者に厳しい世の中やから、やめれた方が
楽ちんやねー、がんばれますよーに^^
【 2014/05/15 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> BOO子さん  今日は
> ご主人さまの禁煙 絶対続くようになさって下さい。
 こんにちわ。
 そうですね。あんまり干渉するとプレッシャーかもしれないので
 そっと見守って行きたいです。

> 私の友人は医師の注意も聞かず、禁煙をせずに来ました。
> 今は肺の内側の組織が壊れる病気で、最後を待つばかりです。
> 別の知人はヘビースモーカーでした。胃癌の手術を受けた時、肺の中にコールタールが1㎝も溜まっていて、流石に驚き止めました。
> 良いことないですよ。
 怖い怖い・・・
 もちろん健康のためにも・・・
 経過報告します。
 ありがとうございます。

【 2014/05/15 】 編集
BOO子より
アグレアーブルさん
こんにちわー^^

> 届いた?届いた?・・て 
 届きました届きましたー。

> すぐさまのコメントありがとう♪
> (なぜに こっち先に~?って感じですけど)
 めっちゃびっくりしたので・・・
 ほんと、お返事もらえただけで嬉しかったのにすいません。
 
> これは 幼馴染のやってる八百屋さんから送ってもらいました。
> 主さんのダイエットフルーツか トメイトゥー(なぜか英語もどき)か 悩みましたが 幼馴染くんの高知オススメトマト 味わってほしくて。
 ホンマにおいしい!
 主の食べ方がエグいっすー
 普通のトメイトゥーに戻れませんねー笑
 
> これからも よろしく~
 ホンマにありがとうございました。
 宜しくお願いします!
 
> なに間違えてか べっぴんさんとか書いてくれて ありがとうありがとう
> 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン  やっぱり エエ人や・・
 えーめっちゃキレイで素敵♡
 私なんて・・・恥ずかしくて顔見せたくないけど施術は夢見てますんでー
 ほんでー・・・
 リコメに、エレキテルのネタブッ込んでくれてるとこも大好きです笑
【 2014/05/15 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> 本人いわく、いつでも吸えるって思ったら、すいたいって
> 思わんかったらしく、それから一回もすってないわ
 なるほどー
 すばらしいですねー
 主ってどうなんでしょう?私にも未知なんです。
 朝から、オエオエゆうて歯磨きしてるのは気になってたから・・・
 
> 私のまわりみてると、電子たばこすってみたり、パッチはって
> みたり、いろいろする人ほど、やめれてないよーな(笑)
 そうでしょう?
 私の周りの成功者もそうなんです。
 意思の問題だから・・・と。

> 今は喫煙者に厳しい世の中やから、やめれた方が
> 楽ちんやねー、がんばれますよーに^^
 そうですよねー
 どんどんそうなってきましたし
 お酒が飲めないよりマシでしょ!ってゆうたら
 お前ほど酒呑みちゃうわ、ですてー笑
【 2014/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ