のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

坦々麺





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






5月15日(木)




昨日はゴルフへ行って、飲みに行った主です。



今日は朝から主に確認したところ・・・吸ってないとのこ。



お酒の席でも我慢できたんやな・・・



これは・・・いけるかもですねーまー頑張りなはれ。




そんな昨日は私もお出かけしていました。



Aちゃんと地元居酒屋→地元スナック(笑)



若い女の子と楽しくおしゃべりしてきましたー。



たぶん、主もこのコースでしょ~な~夫婦共同じ飲み方です。







おとといの晩酌です




76 (9) 




冷やし中華にしようかと思ってんけど、



オススメしてもらったメーカーはやっぱりなくて



路線変更して、冷やし坦々麺を買いました。



ミンチはしっかり脂を取りながら味付けしました。



そしてべっぴんさんのアグレアーブルさんにいただいたフルーツトマト入り♡




王子にも食べさせたいのでおすそ分けします♡






もやし炒め



76 (10)



もやしに片栗粉まぶして炒めてとろみつける方法クセになるー



今回は、ねぎ醤油で味付けしてます。



ひねりもなんもない一品になってしもた。





76 (8) 



イカキムチ巻いてみました。


ご飯の部分は、ごま油と塩で味付けしてゴマもまぶしてます。



76 (7) 



残ったキンパは、翌日の私のお昼ご飯になりまーす。



お昼にしか米食べません。





コリアンタウンとか行くと、小さくて細~いキンパ売ってんねんけども、


あれってどうやって巻くんやろかー?


すっごい具入ってるねん。


画像探したけどなかったから、今度写真撮ってくるから見てほしいっす。






本日もありがとうございました^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
BOO子ちゃんこんにちはー
お久しぶり ^^;

最近読み逃げばかりでごめんなさい。
居酒屋→スナック・・・ってとこが
BOO子ちゃんらしくて素敵よーっと思ったので
コメしとかないと!と思って(笑)

私が作るキンパはクックパッドレシピで
お世話になってるんだけど、結構細く巻けるよ。
http://cookpad.com/recipe/329421 ←こちら

娘が昔もらった細まきまっきーって
おもちゃで作ったらすごーく上手にできたの!
洗うの大変だからあまり出さないけど・・・
おもちゃに負けた・・・って屈辱感を味わいました。

主さん続くといいねー☆
応援してまーす^^
【 2014/05/16 】 編集
BOO子より
miiさん
こんにちわー^^

> BOO子ちゃんこんにちはー
> お久しぶり ^^;
 お久しぶりです!笑
 お元気ですか?笑

> 最近読み逃げばかりでごめんなさい。
 ぜーんぜん!
 見てくれててありがとうございます!

> 居酒屋→スナック・・・ってとこが
> BOO子ちゃんらしくて素敵よーっと思ったので
> コメしとかないと!と思って(笑)
 カラオケは歌わないし、居酒屋のあとのもう一件はスナックしか
 浮かばない・・・
 熊本でもそうですよー笑
 昔から知ってる人の店とか・・・笑

> 私が作るキンパはクックパッドレシピで
> お世話になってるんだけど、結構細く巻けるよ。
> http://cookpad.com/recipe/329421 ←こちら
 見ましたー
 確かに細い・・・
 実際の細巻きもいつかUPするので見てくださいね。

> 娘が昔もらった細まきまっきーって
> おもちゃで作ったらすごーく上手にできたの!
> 洗うの大変だからあまり出さないけど・・・
> おもちゃに負けた・・・って屈辱感を味わいました。
 そのおもちゃ、なんか知ってるかも・・・
 欲しいかも・・・笑
 私の目標は、大好きな納豆巻きをキレイに巻くことです。
 まだ成功したことないです。。。

> 主さん続くといいねー☆
> 応援してまーす^^
 ありがとうございます^^
 頑張ってますよー
【 2014/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ