のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

盛りつけの失敗例




5月30日(金)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆










今日もいいお天気になりそうな大阪です。







髪の毛を切って1週間経ちましたが、後悔もしてないし




やっぱり切ってよかったな~なんて思ってます(どんだけ嫌やってん)。




良かったことの一番は、シャンプーの時かな~。(男並みの洗い方してる♡)




(薄毛の)主なんて、もっと超早く洗えるんやろな~ええな~笑






おとといの水曜日は、検定の時にお世話になったモデルのYと主と





合格祝い呑み会してきました。





なにわともあれ・・・モデルって大変だと思います、はい。




79 (8) 




これは、検定の注意事項です。



そうです、1級の実技はなんと150分なんです!




やる側は、必死なんで時間との戦いに集中しています。




モデルは、じーっと座ってるだけです。笑




ネイルに携わってるならまだしも、一般人のYは退屈だったろ~な~笑




と、感謝してもしきれません!




なので、3人でのお祝い呑み会になりました。














ご報告は昨日の晩酌です




79 (6) 







今日は盛りつけの失敗例をご紹介~ほんまあかんやつ。





79 (4) 




どうせ混ぜるんやから、を混ぜたらええん違う?





その結果








主が、これを冷やし中華って認識してないなー思たもんで・・・







それ、冷やし中華やで





って教えてあげましたー ほなら、




そうなんや。て返事がありました。




混ぜる手間をはぶいてあげようってのに、失敗したので普通に盛ったらよかった例でした。









少し前に、さくらんぼ母ちゃんちに出てきてたメニュー。





79 (3) 




これ、すっごい美味しかった・・・




キャベツを茹でた(チンでもOK)ものを巻いて、醤油+みりんで味付け。




バターを最後に落としても美味しいよ!っての見てやってみたん。




バター。ええ仕事しますわ。




母~これは美味しかった~主ペロリンチョであります。










主が好きそうなので買った、その名もさぶとん揚げ。



79 (5) 





食べていな~って思ってた、谷口屋の太白あげにそっくりだったので買いました。







79 (2) 





でも、¥348-するねん。




79 (7) 




でも、あげの皮のとこの固さと、中のふんわり感のギャップといい




大豆のいい味だったりがたまらん美味しかったです。




これ、スライスして鍋に入れても美味しいかもしれん。(また鍋)




ちょっと庶民には高いけど、食べに行くこと思ったら・・・まし?笑









バジルで調子に乗った私は、こんなものを買いました。



79 (1) 




ペットボトルにさして、水で育てるイタリアンパセリです。





2ヶ月後には食べれるって書いてある・・遅っ!





そんなかかるん?(そんなもんやろ)






その頃存在を忘れるかもしれん・・・笑








本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


初めまして
いつも楽しく拝読させて頂いてます☆
美味しそうな料理&アテ参考にさせて頂いてます!!
私もBB大好きな酒好きアラサー主婦です☆
また遊びに来ます☆
【 2014/05/31 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわー^^
はじめまして、いらっしゃいませ~笑

> いつも楽しく拝読させて頂いてます☆
> 美味しそうな料理&アテ参考にさせて頂いてます!!
 ありがとうございます。
 恥を晒しているようなところもありますが・・・
 参考だなんて・・・私もいろんなところで参考にしています。
 失敗もたくさんです。

> 私もBB大好きな酒好きアラサー主婦です☆
> また遊びに来ます☆
 アラサー!いくつですか~(人様の年齢が気になるお年頃です笑)
 うそです。そのへんはお互いオブラートに包んでおきましょう。。。
 び、び、びっべん?
 私はまだ初心者ですが、気持ちは熱いです!!!(ウザ笑)
 私も今から行きます~笑
【 2014/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ