のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

はちくでびゅー







6月2日(月)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








週の始まりです、こんにちわー




昨日も暑かったですね~




去年の夏は日傘を3本も買って全て壊しました。(えー)




私のせいじゃないと思ってねんけどな(風が悪いの)。




普段は、車だとちょっと止めて買い物とか出来ひん時代やし(駐禁厳しいやん)、




なるべくチャリで行動するようにしてるんやけども




昨日は暑かったので、今年1本目の日傘を買いました。




私は安もんも高もんも同じやと思う。どっちも壊したから・・・(ブー)







80 (6)





さ、昨日の晩酌はもちろん は ち く




主は奈良の方に採りに行ってたんやと。




15分ほどで収穫したらしいはちくは、結構あるなーと思ってたけど




80 (7) 



皮をむいたらこんな感じでしたー。



はちくって買ったことなかったし、扱うの初めて♡ってことで



はちくでびゅー



我が家は現在、タニタの金芽米(無洗米)なのでとぎ汁なし。




ちょびっと残ってたお米を入れて下茹で。






基本、たけのこと同じ扱いでいいねんてよ。


80 (1)



お出汁のきいた若竹煮。



歯ごたえいい系~好き~美味しい~






若竹煮の穂先のとこをよけといてからの~




80 (5) 



少しだけ天ぷらもしてん♡



えぐみ無し!旨い!








お肉とも合わせたいな~おもて、炒めてみました。



80 (3)



これは、斜めに切ってみたんが正解!



食感、食べごたえアリ~



豚バラでコクが出てるからさらに旨いんやわ。






もちろんするよね~


80 (2) 




はちくの下の方を薄くスライスして、下味つけてから炊きました。



お醤油多めにして炊いたら、香ばしいったらありゃしません笑





80 (4) 




しっかりおこげも出来て~



ほんま最高~





主は、15分足らずで採れたはちくが美味しいご飯(自画自賛)になったことに



感動していましたえ。



タダに勝るもんはない!笑






本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


美味しそうです☆
先日はコメントありがとうございました(ノ∀`●)
はちく存じませんでしたが
天ぷら・炊き込みご飯よだれもんです。
主様フットワーク素晴らしいですね♪

私は30代前半です(実年齢濁すw)
ネイル検定合格おめでとうございます!!
夢を叶える。憧れます(♡´∀`♡)
【 2014/06/03 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわー^^

> 先日はコメントありがとうございました(ノ∀`●)
 いえいえ~
 そーいえば、gooブログさんですね~
 FC2同士しか足跡残せないし
 素晴らしい出会いですよね~

> はちく存じませんでしたが
> 天ぷら・炊き込みご飯よだれもんです。
> 主様フットワーク素晴らしいですね♪
 んー確かに私も馴染みはなかったです。
 主がどこかしらのおっちゃんに誘われて行かなければ知り得ませんでした~
 腕は傷だらけで帰ってきましたが頭皮は無傷w(そこ守るよね) 

> 私は30代前半です(実年齢濁すw)
> ネイル検定合格おめでとうございます!!
> 夢を叶える。憧れます(♡´∀`♡)
 私はもうすぐ26です。(ほんとに打ち間違いw)
 間違いました36です。
 ありがとうございます。
 勉強すること、努力すること、ほんと辛かったスー笑
 でも、遅いことなんてないってわかりました。
 ぜひ、何かやってみたいこととかあるのでしたら挑戦してみて下さ~い^^

【 2014/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ