のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

実家便と手羽先






6月3日(火)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







昨日は、N姉と美味しい手羽先を買いに行ったのですが




なんとお休み。




定休日ではなかったので念のため電話してみたら




ごっついひどい声で電話に出られたそうな。(風邪やて)




わざわざ行ったのに・・・ってなったけど、土曜日にまた行くことにしました。




N姉宅からの帰りに先日の大将に会いました。





大将 ”鯛いるか?”






B ”え、まじ。いる”






ブダイとゆう鯛の切り身少し(少しだけやで)もらいました。わーい。











では、昨日の晩酌です




80 (11)





ヤングコーン入手、がしかし、ちょっと育ちすぎ?笑








80 (14)




トースターで15分くらい焼いていい感じやった~




バターのして、醤油チョロっとのして~











もらったブダイを切ってみたら、見れたもんじゃなかったわ(くっそー)。




80 (13) 




なので、(ごまかす為)カルパッチョに~笑




いろんなトッピングで切り身は隠れて、なんやったらこっちが良かったやんってゆう。




ミョウガ使いたかったので、柚子胡椒を使ったドレッシングにしました。




ミニトマトあいこは熊本便のん(記事後半に書きます)。






80 (12) 


あっさりしてて、ドレと合って美味しかったよー。


あんがと~







そ し て




手羽先食べたい衝動はおさまることなく私は買ってしもたんよー





80 (15) 




土曜日に、醤油味の手羽先食べることになっているので




お酒+塩胡椒+ガーリックパウダーで味付けしました。





80 (16) 




なんでBOO子ちゃんとこの手羽先はこんなに綺麗な焼き目がつくの?




ん?それはね・・・(だーれも聞いてませんが)




お酒+塩胡椒だけでもおいしく出来るのですが、




しばらくそこに漬けておいた手羽先をグリルに並べたら




焼ける面に味の素をパラパラと振ります。




するとあら不思議、ムラのない綺麗な焼き目がつくってんだいー




美味しいよ~~~









実家便到着しました♡



80 (8) 





熊本の産直野菜でーす。





80 (10) 





値段が安い~いいな~羨ましいよ~




産直野菜の下は、いつもの叔父と叔母が育てたじゃがいも&玉ねぎ^^



80 (9) 



メロンは母が買ったみたいです。






食材がたくさんあるとテンションあがります~



なに作ろう^^



お母さん、おねーちゃん、ありがとうね~





本日もありがとうございましたー!






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


なっちゃんママ
BOO子ちゃん こんばんは♪

鯛のカルパッチョ めっちゃおいしそう~
新鮮な野菜と食べると最高やろうね☆

手羽先技頂いて帰りま~す!
味の素をパラパラでこんなになるのかぁ・・・
味の素のない我が家なのでまずはそこから(笑)

高知もトマトはいろいろあるけど ミニトマトは生協さんで
あいこ(熊本産)しか買わないよぉ(←間違いないもん♪)

もうすぐミッションかな? 無理せずじっくりね~楽しみ楽しみ♪
【 2014/06/03 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわーーー

> BOO子ちゃん こんばんは♪
 こんばんわ~

> 鯛のカルパッチョ めっちゃおいしそう~
> 新鮮な野菜と食べると最高やろうね☆
 大量のレタスにカツオをポンズもよさげ~
 お刺身より飽きずに食べれますよね~

> 手羽先技頂いて帰りま~す!
> 味の素をパラパラでこんなになるのかぁ・・・
> 味の素のない我が家なのでまずはそこから(笑)
 どうぞどうぞー
 いつの日からかこの作り方~
 漬けた手羽先をそのまま皮目を上にしてグリルへ入れたら、
 味の素をパラパラとふりますと・・・
 なぜかあのきれいな焼き目になるんです。
 ちなみに、さくらんぼ母からは電話ありました笑
 さっそく試したみたいです^^

> 高知もトマトはいろいろあるけど ミニトマトは生協さんで
> あいこ(熊本産)しか買わないよぉ(←間違いないもん♪)
 うっそーーーん。
 高知と言えば緑黄色野菜生産の王国みたいなもんなのに、
 熊本の野菜もぐり込めるのー(そこ)
 たしかに美味しかったです^^

> もうすぐミッションかな? 無理せずじっくりね~楽しみ楽しみ♪
 あのね、何も進まなくて焦ってます~
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ