のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

伯母のおかげの肉じゃが?^^




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




8月11日(水)



(*≧艸≦)☆ ムフフー


明日から盆休みを頂きます(*>∀<)ノ



やったーーーー☆



さて昨日の晩御飯


私用のおくら

オクラ



いつもの豆腐の出し方はこちら



とうふ 

Mieさん とこで見たオクラがかわいかったので

今日は、珍しくこんな感じに? 笑

 豆腐1
 
このお豆腐固いです



豆腐2 
持てます 笑


サラダ 

本日のサラダ

生の水ナス¥88でした。

水ナスとトマトにクリームチーズ

かつお節にゴマドレです

クリームチーズの塩分が程よくて美味しいです?



伯母のじゃがいもと玉ねぎが最後でした。

肉じゃが?

肉じゃが 

こんにゃく 賞味期限切れてました?

初めて見た?こんにゃくの賞味期限切れ (○>з<)


お醤油最後の開けました?

醤油 

これは、母が使っている醤油ですが、安くて美味しい?

『うまくち』って書いてあります。こいくちじゃないのね?

甘めで、お刺身にもこれ使います。

キッコー〇ンは苦手です。大阪では主流ですが

中々、煮物などの味付けがうまく行きません。

(下手なだけですが)

帰省したときに持って帰ってきます?重いですが。


また、仕入れなければ"\( ̄^ ̄)゛!!



今日のお弁当

おべんと2

もちろん 肉じゃが弁当?

 おべんと1

肉じゃが ネギ入り卵焼き ウィンナーとしし唐炒め


ネギ入りの時はゴマ油で焼くのが決まりです^^




明日は 模様替えしようと思います。

ホンマにするかはわかりません 笑


今日は、お誕生日会(女子会です)です

呑みます!呑みまくります!呑まれます・・・。

いや

ほどほどにします












応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんにちは~☆

おいしそうな晩ごはんっ♪
オクラって見た目もかわいいからアクセントになるね!
私も昨日オクラ買ってきたところです~☆
あと水ナスも買ってきてとりあえずお漬物を
作ったんだけど、、、サラダもおいしいよねっ(^^)v
あの食感が好き~♪
BOO子さんのサラダ、お店のみたいでステキ(→ܫ◕)

お醤油、私もどちらかといえば甘めのが好きかもっ☆
このお醤油で作った肉じゃが、すごく気になるわ♪
お弁当に肉じゃがも幸せーキャァ♪(*ノ∀ノ)

コメレス
キンパにチャンジャ!それもおいしそう~☆
チャンジャ入りのキンパはまだ食べたことないなあ。
チャンジャのおにぎりね、うちの主人のお友達の
お店(焼肉屋)で時々出してくれるの。
それがお気に入りで、、、真似っこしてみたよー(´▽`*)
【 2010/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ