のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

キムチチゲ






6月5日(木)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







こんにちわー^^




天気予報は曇と雨。なのに晴れてる大阪です。




いいことやけどー笑




私事ですが(それいつも)、ワンピースの最新刊面白かったです~




次が楽しみだな~いつのことやら~











昨日は、N姉のとこで作業していたらちょっと遅くなりました。

*記事後半に書きます。





時間ないなーと思ってたら、主からカス鍋(またかよー)のリクエストが来てんね




けど、カスは前回の鍋で使い切ったってゆうたし無いでーて思ったけど




鍋やったらすぐできるし、他の鍋のリクエスト聞いたらキムチ鍋やと。







ちなみに昨日油カスなくなったーゆうたからか






今日の朝一2㌔の油カスが届きました・・・(今日はカス鍋です)


*油カスは主の後輩のお肉屋さんで買っています。









80 (23) 



ダシダ・貝ダシダ・コチュジャン・ヤンニンジャン・とんがらし・ゴマ油・醤油・酒・みりん




入れました。




牛ダシダでコクも出ると思います。







キムチチゲ・豚キムチなどは酸っぱくなったキムチを使った方が美味しい。



でも、買いたてのキムチでも入れたいのでスーパーへ。




80 (24) 



お。これは。




先日Mieさんとこで見たキムチやんか。これにしよー♡




キムチ、まろやかで美味しかったです。


辛いの苦手な人にも大丈夫そう






80 (25)




残ってたヤングコーンも入れてみました。美味しかったで。




80 (29) 



私はこの揚げで育ちましたよ。



熊本では有名な、南関あげ。



乾燥しているので日持ちが半端ない笑



味噌汁などへは、直接わりいれてOKです。



ふわ~とろ~って感じのあげさんです。超美味しい♡







ふと、主を見ると汗だくなんやけど(いつもより)すごいねん。







B ”なんでそんな汗かいてんの”






 ”辛すぎる・・・ぃゃええねん”






B ”辛くしていい?聞いたら、ええゆううたやん”






 ”だからええねん、けど辛いわ。ゴマくれや”






直食いが辛すぎるので、ゴマをたっぷり入れてごまかしながら食べてました。


*最近、辛さに強くなったと豪語してたのに・・・





そこまでしんでも・・・笑







 ”ゴマ入れたほうがうまいわ~”





って強がってました。





ちなみに私はまだ辛さが足りなくて、とんがらし追加です♡










さ~て、昨日はN姉がなんか企んでいる(少し前から)様子。




新居へ引っ越して、たったの1年で壁をリフォームしたモンスター妻N姉。

(破天荒→モンスター)


壁がヒノキ仕様になったことで、家具やキッチンまわりに不満そう・・・(怖)




↑のリフォーム記事見てもらえたらわかるんですけど、




キッチン、冷蔵庫、ソファー、テーブル全てダークな色味。




すべてが不満だとモンスターはゆう。





まずは冷蔵庫を移動したいそうなので移動しました。




そしてお手軽な冷蔵庫リフォームをがしました。


(買い換えるのは流石に無理なので←当たり前)







80 (27) 


モデル:BONちゃん





80 (28) 



すばらしい木目・・・のカッティングシート。




私、向いてるかも・・・器用なのは認めてます。




モンスターは大喜び。




つぎの企みも進行している様子のモンスター妻。









80 (26) 


長男のBONちゃんがお送りいたしました!






ヒノキのテーブル欲しいとか言うてたで
 
ソファーも・・・とか・・・な








本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


BOO子さん  今晩は
素晴らしいこと。冷蔵庫をリホームなんて聞いたことも見たこともありません。
とても見栄えの良いこと。才能ありですよ。
【 2014/06/05 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> BOO子さん  今晩は
> 素晴らしいこと。冷蔵庫をリホームなんて聞いたことも見たこともありません。
> とても見栄えの良いこと。才能ありですよ。
 ね~
 私も初めてです~
 今、DIY流行ってるからちょっと調べると
 たくさんの人のリフォームとか出てきますよ~
 
【 2014/06/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/06 】 編集
BOO子より
Mさん
結局夕方に降りましたね。
辛めの気になります。
【 2014/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ