のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ビビン麺







6月12日(木)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆










こんにちわー^^





今日も曇り空の大阪です。


梅雨やもんねー当たり前か~





82 (15) 











大長ナスの残り。




82 (14) 



歯なくても(それは嫌)食べれるー。



冷蔵庫で冷やしてから食べました。








いつも¥100くらいなのに、特売だったので買いました。



82 (8) 




豆の硬さをみながらゆでますえ。




ゴマ油+塩+味の素+ゴマが基本のナムルの味付けです。




こっち系(どっち)のメニューの時は、何らかのナムル食べたい私。







こっち系のメニュー





82 (12) 




見えん!





混ぜやすいように深いお皿にしたら麺が見えへんやんなー







82 (13)



裏の方は見えてるけどな。。。




野菜多めに盛ってあげた(上から)。




よく混ぜて食べてな。










万能鍋に、ごま油をたらり。


82 (9)





冷ご飯あっためました。ドンッ!


82 (10) 







キムチが酸っぱくなったので、豚キムチー




と思ったんやけど、なんといつかの(いつ)プルコギ・・・見っけ


(冷凍庫の整理してたらプルコギラスト発見)






どぉぉぉーーーん!





82 (11) 



石焼ビビンバみたいな・・・全然ちゃうけどね。




混ぜ混ぜしてアツアツをハフハフしながら食べて~





肉とご飯がうますぎるようなのでこちらで包んで食べても旨いやろ。





こちら





82 (16) 




主、ムシャムシャやって食べてたんやけど




さすがに食べきれんみたくって、ビビンバもどきは残してたー。




私も少しだけご飯(おこげのとこ♡)たべちゃったなり~





美味しすぎるー。




キムチ完食!





万能鍋の使い方の幅広がってきた~楽しい~





本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


おはようございます(*^_^*)
基本のナムルの味付けは・・なるほど、そうなのね。。
BOO子ちゃんの作るナムルがいつも美味しそうだったので
知りたかった。
↓バジルが随分育ったのね~
 どんどん間引きして、美味しいお料理作ってね(*^_^*)
【 2014/06/13 】 編集
BOO子より
はなきゃべつさん
こんにちわー^^


> 基本のナムルの味付けは・・なるほど、そうなのね。。
> BOO子ちゃんの作るナムルがいつも美味しそうだったので
> 知りたかった。
 そうなんですか~^^
 こ、光栄です♡
 私にナムルを教えてくれた人は、手で揉むことが大事だっていいます。
 味の馴染みが違うそうです。
 私はビニテはめてしっかりもんでます。
 ゴマ油でコーティングするのですが、コーティングできるギリギリの量を狙ってください笑
 入れすぎるとまずいです~
 それから、塩と味の素です。これだけなんですが、これがいちばん飽きずに食べれます^^

> ↓バジルが随分育ったのね~
>  どんどん間引きして、美味しいお料理作ってね(*^_^*)
 あのプランターが小さいのか、最近成長スピード落ちました・・・
 鉢買いに行かないとー
 頑張って作ってみます!
【 2014/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ