のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ネタがないんです・・・





6月14日(土)











遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









一昨日、昨日と外食してまして・・・





宅飯だけ撮ってる最近でしたのでネタがありません、はい。














昨日なんですが、主飲みに出かけておりました。





昨日の相手はN姉の弟さんです。





主とは私の旦那さんとして知り合ったのですが、





最近は仕事でも繋がってるらしく、私のことなんて飛び越しての付き合いです。











そんな間柄なので、深夜の電話もお構いなしでしょうか・・・





昨日はちょうど日が変わる頃に寝落ちしようとしたその時電話がなりました。








N姉弟 ”おぅ、BOO子か。あいつ、今帰ったから



ちゃんと帰り着いたか電話くれ”









え?




(起きてたか?とか一切きけへんて。ま、ええねんけど)









うん、わかったてゆうたんええけどもー




つまり、主は心配されるほど酔うてるってことです。







勘弁して。








私は若い時(ゆわれへんけど)から酒飲みのルールは守ってきたつもりです。





殿方の前で寝テシマッタリ、乱レタリシテハイケナイ(その前に私が酒強いけど)。




家で待っている人に心配をかけるほどノマレテハイケナイ。





あくまでこれは過去の武勇伝ですよ、今は弱いから宅飲みなんです。












毎回ではないねんけど、過去にはN姉弟さんと呑んだ折、





帰ってきてから玄関で寝てしもてピクリとも動かんくってー急アルか思ったこともありまして。






電話もらってからの10分が長いこと。





ベランダから眺め~の。玄関出て眺め~の。して、玄関にいたら、





ガンッ!ってエレベーターにぶつかる音(EVに近い部屋)で出て行ったら





ふらふら
のおな~~り~~~






私が出迎えたことに驚いてたけど酔いすぎてどうでもよかったみたい。






めっちゃ心配したのに、ムカつく顔で寝てました笑






無事に帰ったよ、すいませんと電話を入れて就寝しました。(酔いさめたわ私も)






朝は主は想像通り二日酔いしてたので、仕方なく私の秘蔵アイテム





液体のソルマック






飲ませてやりました(だいぶ上から)。







*私はさかのつかの自分の二日酔いのために絶対効く特効薬を隠していたのでした。










しょーもないお話すみませんでした。





本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2014/06/14 】 ☆ひとりごと | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/14 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2014/06/14 】 編集
偉いなあBOO子ちゃん。
私は結構いろんな失敗してきたわー。弱いから。
でも人前ではどうにかこうにかしゃきっとしてて、1人になってからの失敗。電池が切れたみたいに。(恐ろしい。今までどれだけ運が良かったかと)
で、出した結論が「家呑み」(同じか

液体ソ〇マックは、私は逆に気持ち悪くなったよ。人によるんだね。
私の場合二日酔いには「味噌汁」だなぁ。味噌とかつお節だけの。驚くほどすぐ治る。(安上がり)

主さん無事ご帰宅良かったね。やっぱ事故とか心配だもんね。
私はもう外だとほとんど飲まないからみんなを家までタクシーで送る役ですよ(笑
それはいいけどタクシー代がバカにならないさぁ(爆
【 2014/06/14 】 編集
BOO子より
ボスコさん
こんにちわー^^

> 偉いなあBOO子ちゃん。
> 私は結構いろんな失敗してきたわー。弱いから。
> でも人前ではどうにかこうにかしゃきっとしてて、1人になってからの失敗。電池が切れたみたいに。(恐ろしい。今までどれだけ運が良かったかと)
> で、出した結論が「家呑み」(同じか
 ぜんぜん!父の遺伝かお酒が強かったです笑
 でも、確かに帰ってから記憶なくしたりしてました・・・
 外では怖いですね~~~
 無理は禁物ですよ~
 そうそう、近年は家呑みばっかりです~
 安全ですもんね!


> 液体ソ〇マックは、私は逆に気持ち悪くなったよ。人によるんだね。
 飲んですぐはヤバイ(まずいんで)んですけど、
 我慢すること15分くらいでだんだん効いてくるんです~
 
> 私の場合二日酔いには「味噌汁」だなぁ。味噌とかつお節だけの。驚くほどすぐ治る。(安上がり)
 あ、でもそれありきですよ~
 胃を動かしたほうがいいときいたので、何か胃にいれるとマシになりますよね~
 味噌汁はいいかも!
 やってみよ~(その前に二日酔いは嫌ですけど)

> 主さん無事ご帰宅良かったね。やっぱ事故とか心配だもんね。
 やっぱりね・・・
 しっかりしてくれーって思います。

> 私はもう外だとほとんど飲まないからみんなを家までタクシーで送る役ですよ(笑
> それはいいけどタクシー代がバカにならないさぁ(爆
 素敵なおつとめされてますね~
 呑む人にとったら神です!笑
 そうですね~遠くへは行けないです~
 私たちは2人とも呑むので、近いとこで・・・^^
【 2014/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ