のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

引越し後のキッチン





7月13日(日)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆











こんにちわー^^




先程から、雨が降ってきましたー。




昨日は、とってもいい天気でシーツ2枚に布団まで干せました。




引越ししてから一度も洗濯物を干したり入れたりたたんだりしてません・・・。





ははは♡





そうです。引越ししてからずっと母が洗濯をしてくれています。





洗濯機を回すのだけ私に頼んできますが笑





私が何かをしている間にいつの間にか干してくれて





いつの間にか取り込んでくれて





いつの間にかキレイにたたんで、そーっと部屋に置いてあるのです。





それに心の底から感動しているBOO子なのであります。





私がやるよーと、一度は言ってみたものの





あんたにはやることがいっぱいあるでしょ。と言われました。





自分でやらなければ誰もやってくれない生活に慣れてしまっているので感動するばかり。





母は母で、ご飯が出てきて片付けもせずにいることが贅沢だと言っています。





慣れないキッチンほどストレスが溜まることはありませんよねー








その点ではまさに今、ストレス!







そんな使い慣れないストレスだらけのキッチンは・・・







84 (8) 





ストレスとゆうのは、使い慣れへんから~~~笑







キッチンもなんでも選べるとかではありませんでした。




標準プランみたいなものを提示されて、(ごく少ない)カラーバリエから選ぶだけです。




このナチュラルがいちばんマシだったのでこれにしました(この辺にこだわりなし)。








コンロに関しては悩みましたねー。




ガスとIH・・・ご覧のとおりIHにしたわけですが・・・




過去に賃貸でIHを使っていた事がありまして、あのフラットな感じが忘れられなくて・・・




自分の性格上、掃除がおっくうにならないようにIHを選びました。




旧居では、ガスのガラストップコンロでしたが




やはり掃除の度に指を、あの出っ張りでうったりしていました。







はっきり言って、掃除がラクです!




電気代が心配なところですが、それはおいおいね笑





しかし、IHにしたいと言ったら追加料金取られましたー(¥26.000-)←主が支払い笑





標準プランではガスコンロだったみたいなんで、電気線を引く工事がなんたらかんたら・・・





もーなんでもええから引いてくれ。って感じでした。





追加料金と言えば、コンセントもですねー(一箇所につき¥2.000-?)




何箇所までみたいのがありましたが、追加しました。(主が支払い)







追加も散々ですが、キッチンのオプションである吊戸棚は








いらん!!!







と言って断りましたー(主には内緒)。





私の中ではいらなかったのです。それは後々わかるとして・・・





となると、収納が足りません(どっちやねん)ので、ここは男らしく買います。





(吊戸棚はいらんけど)必要な形で収納は欲しいものです。







84 (9) 




キッチンの背後にスペースがあります。




左はしに冷蔵庫が来ますよー(写真は引越し前)。




キャビネット買いました。(ショップはこちら





小計        75200(円)
消費税      6016(円)
送料        1700(円)
----------------------------------------------------------------
合計        82916(円)





組み立てた状態で届くので楽チンでしたし、サイズが豊富です。



今のところ満足しています。



天板はステンレス仕上げになっていますが、私はテーブルクロスを貼りました笑






まー散々迷いましたが、左はほぼ食器関連を収納しました。




右の幅広の引き出しは実は、ゴミ箱が3つ入っています。




ゴミ箱も隠したいなーって思ってたので、こうなりました。








そして冷蔵庫と反対のはしっこに愛金のスペース取りました。







84 (10) 





なんとこの水槽推定230kg~250kgあるんですって~




ジャリだけで20kg~はあります。




木造建築のため、床面は補強しました。(無料で笑)





84 (11) 





おかげで、金ちゃんのお引越しも無事に終わりまして元気です。







そして金ちゃんの横には勝手口。



84 (7)




水換えのためだけに望んだ勝手口。







ちょっとゴミを置いたりは出来ます。



84 (1) 



  これは便利でした。




なにせこのサイズの水槽は水換えが大変なんです。




設計の段階からどうにかならないものかと悩んだ甲斐がありました。










もう、お気づきかと思いますが・・・






84 (12)





我が家のリビングのクロスはレンガ!



悩んだ結果、思い切ることにしました。




でも、可愛らしい部屋になったと思います。




カーテンはレンガに合うよう、優しい感じのグリーン系(ニトリにて購入)。





リビングの全貌はまた次回で~








本日もありがとうございました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2014/07/13 】 ☆新居 | TB(0) | CM(2)
Boo子さん  今日は
お母さま有難いですね。Boo子さんが可愛いのですよ。
キチン詳しい説明拝見 何だか羨ましいな~って思っちゃいました。
我が家全て旧式の家です。高齢者は頑張りま~す。
【 2014/07/13 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> Boo子さん  今日は
> お母さま有難いですね。Boo子さんが可愛いのですよ。
 本当にありがたいです。。。
 普段、離れているのでお互いがそう思ってるのでしょうか。
 こんなに長い時間過ごすのはひさしぶりですので、昔を思い出します。 

> キチン詳しい説明拝見 何だか羨ましいな~って思っちゃいました。
> 我が家全て旧式の家です。高齢者は頑張りま~す。
 いえいえ~
 お金がある方でしたらもっと素敵なキッチンになると思います。
 私も今までのキッチンとだいぶ違うので動揺しています。
【 2014/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ