のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

リビング編







7月23日(水)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









こんにちわー^^




本当に暑い日が続いていますね~




新居は暑いです~~~(^_^;)




真昼間から一人でエアコン入れるなんてありえませんので・・・




扇風機と仲良しこよししています♡













ついに月曜日に、母が帰ってしまいました・・・。




こちらへ移ってからずっと母がいた部屋が、しんとしていて寂しーーー。




おかーーーさーーーんって呼んでしまいそうです。









と言いつつも寂しさに浸っている場合ではありません(浸ったな)!





そしてボーっとしている場合でもありません(ボーっとしたな)!





ちょっと横になってる場合ではありません(なったな)!






まだまだやることあるやろ。(はーい)











我が家は、1階部分は居住空間ではありません。





それは後々わかるとして。(だいたい想像つくよね)





玄関入ってまず2階へあがります。(階段狭めね)





そして上がったところにトイレがあります。





その横のドアを開けると(引き戸)、LDKになっておりますの。








85 (1) 




右奥が先日紹介しましたキッチンですの。








実は3回建てでよくあるパターンは2階に洗面風呂があるパターン?かも。





実際、初めて設計士さんに図面見せてもらった時にそうなってたんです。





私は絶対3階に水周りを持って行きたくて相談したところ、水圧がどうのこうの・・・





どうのこうのゆった割には大丈夫だったので、無事に3階にお風呂を持っていくことができました。





私はいちばん長く過ごすリビングを快適にしたかったのです。





なにせ19坪・・・2階はLDKのみにすることにしました。







なので我が家のMAX部屋となります。





85 (2) 






どうぞ。いらっしゃいませ~笑







入って左がベランダになっています。午前中の日当たり良好(今は暑いけど)。



85 (3) 



主が勝手につけてくれたエアコンはダイキンの馬力大きめー。




空気清浄機もダイキンさんです。これは私が型落ちを購入(3万?)。

(型落ちオススメです、だいぶお買い得で機能はさほど変わらない)







テレビは宙に浮いてるように見えますが浮いてません(当たり前や)。





85 (4)




アーム式の壁掛けとなっております。




どう考えてもテレビを置くとこがこの壁面しかなくて、この仕上がりになりました。




1階から3回までテレビのアンテナは高めの位置にしました。(壁掛け仕様)




そして壁には補強が入ってます(これは無料)。





テレビは男のロマンですね。




もともとあったもので我慢する予定だったのですが、欲しくなったよう。




今あるメインのテレビも寝室のテレビも私が買ってあげた物です。




もう無理やでーゆうてたらお義母さんからお祝いを頂きましたので・・・




主に好きなもの買わせる(上から!)ことにしました。




ほんで、このテレビです。(12万くらい)







さて、リビングの方からキッチンを見てみましょう。




85 (5)





この黄色の点線のところに吊戸棚いる?






いらんやろ。






と、私は思ったのです。どう思いますか・・・








キッチンからリビングの方を見上げます。


85 (6) 





ここに吊戸棚いる?





いらんやろ。





とゆうことであります。





視界良好なリビングですよー笑


85 (7) 




なんだかチラチラ見えてますが、ダイニングテーブルは私が買いました。




全て任されたので、勝手に決めてやりましたー(ほんまやよ)。








ご覧のとおり、半分は畳の部分に座れるようにしました。



85 (8) 




なので、セットでなくて単品買いです。




まーいろいろ見に行きましたが、値段が合わなくて買えませんでした。




そして最終的に家具のアウトレット店で見ていたらこのテーブルに一目惚れ。




ほぼ、心に決めたのでこれをもとに畳のところを妄想し始めました。











あ、すいません。主が帰ってきたので明日に続きます笑







本日もありがとうございました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2014/07/23 】 ☆新居 | TB(0) | CM(12)
おつかれさま~
めっちゃ参考になるわー、たたみベンチの発想は私にはなかったから
なるほどなるほどって見てしまった
私も吊戸つけへんかったよー、せっかく対面してるからスッキリさせたかった
その分の収納力へっちゃうけどね
とにかくモノが増えへんようにシンプルにしたいけど、性格的にむずかしい^^;
BOO子ちゃんとこスッキリやわぁ・・・つづきも楽しみにしてまーす
【 2014/07/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/24 】 編集
BOO子ちゃんお久しぶり。
お引越し、おめでとーー♡
素敵なおうちだね♪ 羨まし~~

TVでかいっ!男のロマン感じます ^^
うんうん、私も吊戸棚つけないと思うなー
畳のイスも素敵!
私、呑んだら100%そこで寝ちゃうな♪

階段の先の3階も気になるなー ^^
そして、チラチラ見えてる一升樽も気になるわー(笑)

引っ越しの片づけって大変だよねー
毎日暑いので体調に気を付けてね!
【 2014/07/24 】 編集
こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです\(^o^)/
やっぱり新しいお家っていいですね~
お掃除とか大変ですか?
まだ、どこもかしこのピカピカだから
掃除は楽なのかしら。。
次回楽しみにしてますよ~

【 2014/07/24 】 編集
新築いいな~♪
我が家は築40年越えです…
まぁありがたいっちゃーありがたいです(^-^;

最近少しブログ活動再開したので
くだらない日記ばかりです…

【 2014/07/24 】 編集
テレビ📺が浮いとるっ⁈ (b_d) 笑
いいねっ♪ スッキリして掃除が楽ちん♪
この畳… 🍺飲みならがのぉ〜zzzコースやねっ
【 2014/07/25 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> めっちゃ参考になるわー、たたみベンチの発想は私にはなかったから
> なるほどなるほどって見てしまった
 主の生態系を研究した結果なんです。
 食べたらゴロンしたい人なんですけどねー

> 私も吊戸つけへんかったよー、せっかく対面してるからスッキリさせたかった
> その分の収納力へっちゃうけどね
 ですよねー
 ほんで使い勝手悪いですよー
 私は設計の時にキャビネットも置くようにしてたのもありました笑
 
> とにかくモノが増えへんようにシンプルにしたいけど、性格的にむずかしい^^;
> BOO子ちゃんとこスッキリやわぁ・・・つづきも楽しみにしてまーす
 私も増えますよ~笑
 これからもっと~
 あえてスッキリです~片付け下手なもんで・・・^^
 少しは役に立てるといいな~と思って書いてます笑
【 2014/07/26 】 編集
BOO子より
鍵コメさん
こんにちわー^^

ご連絡します笑
【 2014/07/26 】 編集
BOO子より
miiさん
こんにちわー^^

> BOO子ちゃんお久しぶり。
> お引越し、おめでとーー♡
> 素敵なおうちだね♪ 羨まし~~
 いえいえ
 ありがとうございます^^
 素敵かは微妙ですが、住みやすくしたいなーと頑張ってます笑

> TVでかいっ!男のロマン感じます ^^
> うんうん、私も吊戸棚つけないと思うなー
> 畳のイスも素敵!
> 私、呑んだら100%そこで寝ちゃうな♪
 ははは。
 私なんてなんでもいいのにって思っちゃいますが。
 絶対にお布団でしか寝ないのに、一回だけやらかしましたー寝ちゃった~
 起きましたけど~笑

> 階段の先の3階も気になるなー ^^
> そして、チラチラ見えてる一升樽も気になるわー(笑)
 3階は期待しないでください。。。
 寝るだけ!にしました!
 一生樽ね、姉が速攻で送ってきたんです!
 くまモンの^^

> 引っ越しの片づけって大変だよねー
> 毎日暑いので体調に気を付けてね!
 miiさんも、忙しそうで~
 頑張ってくださいね~
 熱中症も怖いですよね~
【 2014/07/26 】 編集
BOO子より
はなきゃべつさん
こんにちわー^^

> お久しぶりです\(^o^)/
 お久しぶりです~
 ご無沙汰してすいません・・・

> やっぱり新しいお家っていいですね~
> お掃除とか大変ですか?
 もーありえません・・・
 ワンフロアの3DKだったのが、3階まであるんですよ~
 もー・・・
 いや笑
 掃除機がですよ!

> まだ、どこもかしこのピカピカだから
> 掃除は楽なのかしら。。
 床が白っぽいので髪の毛が目立つんです・・・
 そしてその髪の毛は全て私・・・(ほら、主は薄いから)
 嫌になります。

> 次回楽しみにしてますよ~
 はーい^^
 頑張ってお役に立てるネタを^^

【 2014/07/26 】 編集
BOO子より
pinkさん
こんにちわー^^

> 新築いいな~♪
> 我が家は築40年越えです…
> まぁありがたいっちゃーありがたいです(^-^;
 いえいえ。。。
 今まで賃貸生活だったので・・・
 おうちがある方が羨ましかったです^^

> 最近少しブログ活動再開したので
> くだらない日記ばかりです…
 こっそりのぞきました^^
 pinkさんのこと少しでも伺えて嬉しいです^^
 もっともっと書いて見せてくださいね!
 もっとゆっくりおじゃまします~笑

【 2014/07/26 】 編集
BOO子より
yosh~
こんにちわー^^

> テレビ📺が浮いとるっ⁈ (b_d) 笑
> いいねっ♪ スッキリして掃除が楽ちん♪
> この畳… 🍺飲みならがのぉ〜zzzコースやねっ
 浮いとるどー^^
 まさにそれー掃除よ!掃除がね!
 壁がいいよ~
 テレビ台なんていらんて~
 あなたもご参考に~笑
 呑みながら寝るパターン試しに来ない?笑
【 2014/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ