のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

毎年恒例の・・・あの季節です。





8月1日(金)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








こんにちわー^^



本日もお暑うございます。



曇り空の大阪ですが、なぜか暑うございます。(湿気かな)



なーんかバタバタしている間に、こっそりと恒例行事を済ませていたBOO子です。





お分かりの方もいると思いますが、毎年この季節になると・・・






庶民の贅沢 あわび






食べまくりの季節ですね!(知らんがなー)






私たち夫婦は毎年この季節にアワビを食べまくります笑

福井県の日本海へ。

主が素潜りして採ってきます。

潜りの師匠はN姉の旦那様で王子のパパです。

かれこれ7年目くらいでしょうか。

最近は主もかなりの腕になってきていいサイズを採れるようになりました。

そしてこの時期だけ限定なのでみんなで楽しみにしてます。












今年の解禁は、7月12日でした。




毎年、解禁は男だけで行ってあわびをお土産に帰ってきます。




主は今年も好調のようでしたーらっきー。




いつの間にかたんまりと食べてます、ごめんなさい。




87 (1)




母も、熊本へ戻る前にすごく楽しみにしていて、




あわびを食べな帰らんゆうてました。




無事にあわびも食べれたことで大満足の母でした。




やっぱり美味しいね~




そして翌週も♡




87 (2) 




元気ー。



あわびの殻を外す作業が力いるんですよ~毎年しんどいです(文句か)。



その分美味しくなければなりません。








そして、家族ぐるみで一泊で行くのも恒例となりました。



明日早朝から出発して、男は潜り女は朝ビーからのBBQ♡



泊まって~潜って~帰る。






ブログを始めた年からの記録です。


福井の夏2013’

福井の夏2012’

福井の夏2011’

福井の夏2010’









明日早朝4時出発です。



今年も楽しんで来たいと思います笑









散々母をこき使っていたため、母の希望であるあべのハルカスに行ってきました。



87 (4)


上に登ろうよと言われましたが、はー?無理!って言いました。



私が極度の高所恐怖症であることを知ってるくせに・・・



なので写真だけー笑 ごめんね。








ほんで私もお初だったグランフロント大阪。

 

87 (3) 




広くて疲れました。(なにそれ)



何回か行ってこそ買い物出来ると思います。



目的もなく歩くととんでもなく疲れます笑



ドラえもんがたくさんいて可愛かったな~


撮るよね~写真。


87 (5) 









本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


Boo子さん  今日は
豪勢なアワビ もう目が釘付けですよ。次の漁の成績も良いと良いですね。
足を滑らさないようにね。
【 2014/08/02 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> Boo子さん  今日は
> 豪勢なアワビ もう目が釘付けですよ。次の漁の成績も良いと良いですね。
> 足を滑らさないようにね。
 来ましたー
 この季節!
 今回は主は調子が悪くて・・・
 落ち込んでましたよ。
 最後にもう一回行くかもしれませんのでリベンジですかね。

【 2014/08/05 】 編集
素潜り!
BOO子さん夜分に失礼しやす。

獲れたてのアワビが新鮮で美味しそうで☆
主様の素潜り凄いですね♪
獲ったどーっ!て言って欲しいです(TVの観過ぎですね)

BOO子さん熊本ご出身なんですか?
私は今まで食べた中で、熊本の馬刺しだけは本当に忘れられないんです!!
【 2014/08/06 】 編集
おぉーーーっ!
わぁーーーっ、これ見ると、いよいよ夏が来た♪
って、思うよ~

またいつものお宿で、大宴会だったんだろうなぁ。
いつか、その女子会のほうに参加したいよ~

仕事が忙しそうで心配だった主ちゃん、さらに夫を
支える傍らで家の引っ越し作業を黙々と一人で頑
張るBOO子ちゃんを見ていたから…

楽しめたんだなぁ、より喜びが大きかったんだろうなぁ…と。

お母さんも、一緒に堪能できたのがまた何よりだよね~

嬉しいお便りに、私も元気もらった^0^

さて、アワビの夢を見つつ仕事行くかなぁ~

BOO子ちゃんも、無理しないですごしてね!
【 2014/08/06 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわー

> BOO子さん夜分に失礼しやす。
 遅くなってごめんなさい。。。
 夜分でも早朝でもいらっしゃいませ笑

> 獲れたてのアワビが新鮮で美味しそうで☆
> 主様の素潜り凄いですね♪
> 獲ったどーっ!て言って欲しいです(TVの観過ぎですね)
 ですね!
 庶民の贅沢です。
 初めの頃はとったどーって感じでしたよ~

> BOO子さん熊本ご出身なんですか?
> 私は今まで食べた中で、熊本の馬刺しだけは本当に忘れられないんです!!
 熊本ですよ!
 21歳の時に実家を出たのですが、今だにバリバリの熊本弁話せます(話します)。
 どこで食べられたんですか~^^
 熊本行かれましたか~
【 2014/08/10 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^


> わぁーーーっ、これ見ると、いよいよ夏が来た♪
> って、思うよ~
 へへ。恒例になってきたよねー
 
> またいつものお宿で、大宴会だったんだろうなぁ。
> いつか、その女子会のほうに参加したいよ~
 そうそう。
 いつもの宿でいつもの料理♡
 参加してよ~~~♡
 一日海でおっても夜呑むんやもんなー元気やで笑

> 仕事が忙しそうで心配だった主ちゃん、さらに夫を
> 支える傍らで家の引っ越し作業を黙々と一人で頑
> 張るBOO子ちゃんを見ていたから…
 ええようにゆうてくれるわ~
 そんなデキ嫁ちゃうしーーー
 お母さんが帰ってからはだらだらしてたよー笑

> 楽しめたんだなぁ、より喜びが大きかったんだろうなぁ…と。
 楽しかったよん♡
 も一回行くかも♡

> お母さんも、一緒に堪能できたのがまた何よりだよね~
 母は、旅行は行けなかったけどあわびは堪能したからねー^^

> 嬉しいお便りに、私も元気もらった^0^
 そうなの・・・
 よかったよ。
 今日はデートでしょ?
 A君のプレゼントさらにねだられたりしてー

> さて、アワビの夢を見つつ仕事行くかなぁ~
> BOO子ちゃんも、無理しないですごしてね!
 お疲れ様♡
 あたしゃー無理なんてしないよ!
【 2014/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ