のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

福井の夏2014’(家族旅行)








8月6日(水)













遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆











週末の旅行から帰ってきてほぇ~~~ってなってたらもう水曜日です。





もーーーー日にちたつの早いし(ぼーっとしすぎ)!





なので、新鮮なネタで恒例になっている旅の記録にお付き合いください。







いつものことなのでさら~とご覧下さいね~笑










8月2日(土)AM4:00出発~




福井県小浜市へ到着です。




88 (4) 



お天気は曇りなんやけども~




カンカン照りより過ごしやすいやんが本音。




波が心配やったけど、幸運なことにベタ凪(波なし)です。



*波が高いと潜りのポイントまで船で渡れませんし

子供たちが遊ぶのも心配になりますんで。





去年から一緒に行ってる主の後輩家族、今年も参加です。




あのきーちゃんが今年も登場笑




88 (1)



大きくなってます~




なんか女の子らしーなったやんなーって、きーちゃんママにゆうたら





”とんでもないです!もー野生の猿です!”





やてー笑 どんなんやん^^





*きーちゃん武勇伝

保育園で、生きてる蜂を素手で掴んできて先生を驚かした







うちの王子様はちゃうで~~~笑


88 (2)



ほら、手を取られてクルーザー(←え)に乗られますん笑










さ、出発。



88 (3)


クルーザー荷物満タンやでなー (どこがクルーザーや)。







この船が停まってるところから山の裏手の方へ行きます。


88 (5) 




岩場の多いポイントへいってあわびを狙いますねん♡







小雨は降ってきたけど、大したことなかって過ごしやすかったー。



88 (6)




波はないし、濁ってないしで、海の透明度高し!!!





到着~






ほなな、やることはひとつやで。




ついたらさっさとセッティングしてな~


88 (7) 




朝ビー!!!








そう!



88 (8) 




サーモス持参やで~♡



ほんまにええねん。冷たいビールが続くわ~



おかわりも続くわ~




88 (10) 



お昼まで時間あるし、ハッピーターンではっぴー(酔うてるやろ)!





それが酔わへんよー暑いし汗かくから?










王子ときーちゃんも、ひと遊びして休憩してや~



88 (9) 



肉食系女子のきーちゃんに押され気味の王子様。



王子は去年きーちゃんに追っかけ回されてトラウマになり・・・キライと笑



今年は、きーちゃんに”おにーたん”と呼ばれて少しづつ距離が近づいてました笑



あんまりグイグイ来られるとすぐに逃げる王子様であります。







それからまた遊んで~




私らは呑み続けて~




男たちが帰ってきたのでお昼ご飯です。




88 (11)



潜りは、水温が高くても長時間潜ることで体が冷えてきます。




上がってきた時には暖をとりカップラーメンであったまります。




おにぎりを持参して、お肉とかウィンナー焼いたり。




パパが岩牡蠣とってきたり・・・



88 (12) 



ただし、ひとつ。。。



誰が食べるんかなー思ってたら、ご指名入りましたーーー



”BOO子食べやー” やて。




”え?なんで私なん?ええのー”




”あんたがいちばんリアクションがええから” やて・・・




”ハードル上げんといてや~”








ほならいただきま~す。








88 (13) 



だれがノッポさんやねん!!!



















               \こんにちわ!ノッポさんだよ!/
88 (22)










とゆうことで、とっても美味しかったです^^













N姉の娘S子の贅沢な昼寝。。。


88 (14) 



太ももは割愛させていただきました笑






きーちゃんも麦わら気に行った~


88 (20)



チ○ビ出てますけどーーー笑









そんなこんなで陸へ戻ってきていつもの”ひろた”で夕食です。



88 (15)



6時半スタート。



お風呂でリセットされてすっかりシラフに戻って~



宴会スタートしました^^





いつものブレない美味しさ。



88 (17) 




写ってないけど、岩牡蠣ありました~うんめ~笑







あわびは自分たちでさばきました。



88 (16) 



雑!!!




笑笑笑ーーーー。



だって急いでんねんもん・・・



食べ比べしたらわかるねんけども、甘味も歯ごたえもすべて違うんですよ!




もちろんバター焼きしてんけど撮り忘れました、ごめんやで。







女子はそのまま部屋呑みへ移行~









 




翌日、早朝から潜る男たちは5時半には出発~










私たちは10時までゆ~~~っくりして荷物を運び出して、




帰ってくる男たちを待ちながら・・・








88 (18) 







なんでやねん!





ほんとは、午前中はビーチで遊ぶ予定やってんけど




強風でテント張れず・・・




待ってる間暇なので呑んでみてん。




海でのバカンス感が否めない♡(民宿前やけど)










最近カメラ向けたら下向いたりして撮らせてくれへん王子。




海での王子の写真がないので、最近の王子を最後にどうぞー。




ちょっとお出かけの時に髪の毛セットしたから、




カッコイイー男前やーん。とおだてて撮った一枚やねん。








88 (23) 






ちょり~っす。








5歳の王子でした。





本日もありがとうございました^^






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは
旅行って楽しいよね~
しかも、こんなに沢山で行ったら
色んな事が起こるんだろうな~
BOO子ちゃん、毎日忙しそうで楽しそうよ。。。
では、またね

【 2014/08/07 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2014/08/10 】 編集
BOO子より
はなきゃべつさん
こんにちわー^^


> 旅行って楽しいよね~
> しかも、こんなに沢山で行ったら
> 色んな事が起こるんだろうな~
 楽しいです~(帰ってきてからの片付け以外)
 そうですねー
 書いてないけどトラブルありました笑
 ほんま、いろいろあります笑

> BOO子ちゃん、毎日忙しそうで楽しそうよ。。。
> では、またね
 すいません、お気楽で。。。笑
 いつもは一人ですよ。
 のっぽさんもたまには楽しく遊びます。てへ。
【 2014/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ