のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本デート


こんにちわー^^



BOO子です。








まだ熊本に滞在しておりまする。。。










今回は15日~17日で、主も帰省してきましたが



昨日一人で大阪へ戻りました笑



そして・・・



主が鍵束を忘れて行きました・・・












はぁ?やわ・・・




いや、人のことゆわれへんで。わかってるよ。




けど鍵忘れる?(私、財布ね♡)




ちなみに、家の鍵は別で持ってたみたいなんで家には入れてます。




忘れていったのは、仕事の車の鍵、私の車の鍵、謎の鍵が多数。




さて、主はどうやって仕事へ行ったのでしょうか。






今日の朝一で姉が宅急便で送ってくれたんやから感謝しな。










そんなことどーでもええわと




愛甥は海苔のようなヘアスタイル(にされて)でスヤスヤ









そう!





私こと叔母さんが、普通に抱いても泣かれてしまうんやもんで





強制的に抱っこ紐でしつこく抱っこしてたら寝てくれました♡












ほんで、にぃにのおすすめスリランカカレー連れてってもろた。










美味しかったよー



インドカレーとはまったく違うねんな。タイ系やろか^^









いっつも実家でまったり呑むのが好きなんだけど







久しぶりに、熊本の街で主とデートですえ笑











お昼が遅かったんもあるし、そんなにガッツリいらんでな〜






ゆうて。ほんでも美味しいのん食べたいなー笑






七福神さんへ行ってきました。










鱧にうるさいBOO子も大満足の鱧湯引き♡




梅肉もオリジナルなんかしてすんご美味しかったわ。





もしかしてだけど〜カリカリ梅刻んで入ってたかもー真似しよ〜笑







主チョイスのイカ刺し〜








私らたいがい頼むわな。



甘みのあるイカで美味しかったわ〜








主の目に止まったメニューはこちら〜 







天草大王とゆうブランド鶏。



繊維をしっかり感じれる肉質でしたー。



カリカリやしー♡








お腹いっぱいやねんけどー


なんか食べたいな〜ゆうて。







懐かしい〜おいしい〜




一文字とゆうネギの種類なのかな?熊本の郷土料理です。




ネギぬたみたいなイメージです。









そして弟が勤めているBarへ行ってきました。








コップのフチ子さんも連れて行きました笑





弟のところを出てさっさと帰ってきましたーーー





2人だったので盛り上がりにかけるわ。




























本日もありがとうございましたー










にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ご実家でのんびりされてるんですね。熊本は小さい頃家族旅行、中学修学旅行、そして結婚してからは2度行ってますよぉ!

去年の年末に行った時には阿蘇山中岳のロープーウェイが止まってて、頂上には行けませんでした(涙)。4年前は雪で中岳までも行けなくて、途中で山を下りましたよぉ。

馬刺しがとっても美味しそうです。一文字ぐるぐるも懐かしい↑ 

お財布や鍵・・・BOO子さんご夫婦は忘れ物やなくし物が多いのかな? うちの主人もそうなんです・・・。今回の京都大阪旅行の時、サングラスケースをお蕎麦屋さんに忘れて、着払いで送ってもらいました(笑)。ケースだけなら諦めたけど、換えのレンズとフレームも入ってたから・・・。

主人は「散らかし大王」「忘れ物(紛失)大王」と、我が家では呼ばれてます。 
【 2014/08/18 】 編集
かわゆ
BOO子さんこんばんわ☆
甥っ子殿可愛いですね♪
お海苔ヘアーまでも愛おしい!!
フチ子さん職場で大流行です♪
弟さんBarで働かれてるとはかっこいいですね(*^_^*)

熊本は数回訪れてますが、天草四郎像を数年前に見に行ったのが最後です☆
なので天草大王と言う名のブランド鶏が気になります~!(^^)!
【 2014/08/18 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> ご実家でのんびりされてるんですね。熊本は小さい頃家族旅行、中学修学旅行、そして結婚してからは2度行ってますよぉ!
 えーーー
 修学旅行はともかく、普通に旅行してはるんですねー
 熊本人としてはうれしいです^^

> 去年の年末に行った時には阿蘇山中岳のロープーウェイが止まってて、頂上には行けませんでした(涙)。4年前は雪で中岳までも行けなくて、途中で山を下りましたよぉ。
 よくありますよねー
 雪もありますし、ガスでも入れませんよね。
 懲りずにまた来てください笑

> 馬刺しがとっても美味しそうです。一文字ぐるぐるも懐かしい↑ 
 これだけが楽しみなので・・・
 ぐるぐるは違うネギで代用して作ってみます^^

> お財布や鍵・・・BOO子さんご夫婦は忘れ物やなくし物が多いのかな? うちの主人もそうなんです・・・。今回の京都大阪旅行の時、サングラスケースをお蕎麦屋さんに忘れて、着払いで送ってもらいました(笑)。ケースだけなら諦めたけど、換えのレンズとフレームも入ってたから・・・。
 あはは・・・
 私はだいぶマシになったと思っています。(でも、おっちょこちょい)
 主は、やりっ放しのタイプです。
 旦那様もですか・・・笑

> 主人は「散らかし大王」「忘れ物(紛失)大王」と、我が家では呼ばれてます。 
 あらーかわいそう^^;
 でもうちの主もそうなので笑えませんがね。トホホです。
【 2014/08/20 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわー
遅くなってごめんなさい。

> BOO子さんこんばんわ☆
> 甥っ子殿可愛いですね♪
 それ、すんごい嬉しいです(バカ)!

> お海苔ヘアーまでも愛おしい!!
 もちろん撮影のため、ぺったりと貼り付けてやりました笑

> フチ子さん職場で大流行です♪
 ねー!
 初代の時から好きなんですが、癒されます。^^

> 弟さんBarで働かれてるとはかっこいいですね(*^_^*)
 かっこいいどころか不安定!!!笑
 結婚なんてしないでー不安定!貧乏!爆
 本人はずーっと仕事がBARなんでそれ以外できないと・・・

> 熊本は数回訪れてますが、天草四郎像を数年前に見に行ったのが最後です☆
> なので天草大王と言う名のブランド鶏が気になります~!(^^)!
 数回・・・
 なぜに来てくれてるのですかーーー(嬉しいですが・・・地元愛)
 天草大王は、数年前からなんですが、最近は知らない人はいない的な・・・
 次はいつですかー?来熊~♡
【 2014/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ