のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

現実に戻ってまいりました。新居の買い物IKEA編。










8月21日(木)











遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








ただいまー




現実の世界に舞い戻ってきたBOO子であります




トータル6日間ほど主を放置したのですが、思ったよりは散らかっていません(よし!)




主ができるだけ家事をしたくないのはわかりますので大量の洗濯物と




そこにあるもの使い切る系(タオル・下着等)。




玉のような汗をたくさん流しながら家中の掃除を済ませ、今日は平和~笑




めでたしめでたし。。。














めでたしあれへんがなーーー。 (書き終わる的な)




帰省中はいつもどおりまったりだらだらさせていただきました。




愛甥ちゃんとお別れするのはとっても寂しかったわ~涙




ひとまず、前回よりは愛甥ちゃんと交流出来たと思うんよー。




今度会うときはもっと頑張るわ、叔母さん!













さー!




ネタはね~新居ネタの買ったもの~雑貨編




89 (1) 




IKEAー!



ほんまにめっちゃ行ってんのに、毎回バッグを忘れるんです~


知らない方のために・・・買い物したものを入れるバッグは持参するか、購入です。











しょっちゅう行ってるしで、無駄なものは買わへんよ。



引っ越してモノが減ったとこやしー笑





89 (2) 

無駄ありげ・・・












大本命はなんとタオル♡




89 (6) 




¥513- /1枚 (IKEAの商品へ飛びます)



これより大きめの大判のバスタオルを持ってて、かなりいい感じやったん。




新居ではこれに入れ替えようって固く決心してたん(そんなに)笑




普通のバスタオルより、少しだけ幅が狭いんやけど、厚みはしっかりしているので




私のBIGバディを拭き上げるのに事足りてます♡






もっとも驚いたのは、使い始め!




買ってきたら先ず洗濯して初日~しばらく水吸わへん感じわかります?







それ、全くない








初日からすんごい吸う系!





使い古した、よ~~~吸うタオルが好みの主も文句ゆわへんかった。





ほんまにすごいーーー!




でも、使い古したよ~~~~吸うタオルも捨てきれずに補欠選手♡で置いてます。















某関西ローカル番組で某芸人さんにより紹介されたハンガーの良さ・・・







89 (4) 




¥462-(8本)





安いよ~笑





でもいいよ~




すべらないハンガーは、すべらなさすぎて苦手です。




ほどよくしっくりひっかかってくれます。(個人的見解です)





一緒に紹介されてたこれ↓は、前に買いに行ったとき品切れでした・・・





89 (3) 


¥79-(1本)




しっかりほどよく挟んでくれます。




安いし、いいものは使っていきたいもんやね。











89 (7) 



洗面器も色々みたけど、これにおさまった~笑




メイク用のミラー 靴べら カウンター用に細いトレー















そして・・・







前回訪れた時に、欲しかったけど諦めたリアル鯖のフキン!!!






89 (5)




入れ替えのためか、セールになってたので即購入。


(何に使うの?とか聞かないで)







ペーパータオルも激安(¥100くらい)のため購入。




何に使うか非常に悩むとこ(はい、無駄なもの買ったよね)。




89 (10)





謎・・・。
















IKEAとは全く関係ないんやけども





とある雑貨店にて一目ぼれしたリアル豚ちゃん(もちろん置物)がいましてね・・・





おうちが完成したら迎えに来るからね・・・と(置物の豚に)伝えてその日は去ったのであります。










引っ越しもまだ先やったけど、新居が完成したくらいに速攻買いに行きました。






89 (8)





リアル!!!





みなさん、これ、コワイデスカ?




いや~実はねー





引越しして、片付けも落ち着いたある日




さーて、そろそろ買っておいたリアル豚ちゃんたちに日の目を見せようかと取り出したん。




そしたらね、手伝いに来てた母がね、豚ちゃんを見た瞬間











 ”えーーー何それーキモチワルイ






B ”え??? なんて?”






 ”なんねそれー キモチワルイけん箱にもどしてよ”








私には可愛くて仕方ない豚ちゃんたち・・・





母にとってはキモチワルイそうです。






しかし、箱に戻さずちょっと遠慮して飾ってましたが





母が熊本へ帰った日にカウンターの一等席に移動した豚ちゃんであります。









つまり、このリアル豚ちゃん騒動の後日がIKEA買い物デーでしてん。








ぬぉーーー!リアル鯖のフキンがセールやん!って思ったけども








遠慮気味に(キモチワルイかなと笑)欲しいなーなんて言ってた時








 ”そんなに欲しかなら買うたい”








とあっさり購入許可が下りたのでした。。。




89 (9) 




鯖はOKらしい母、これもまた謎・・・








実は、この他にリアル鯖のエプロンもあってんけどもやなー





鯖フキンOK出て、調子に乗った私がそのエプロン欲しいゆうたら








母 ”そのエプロンはやめなさい。キモチワルイけん”









エプロンはあかんねや・・・とあきらめたBOO子であります。








本日もありがとうございました^^





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2014/08/21 】 ☆新居 | TB(0) | CM(6)
BOO子ちゃん お帰り~♪

愛甥っ子ちゃん 大きくなってる~~~
小さい頃の成長には驚くよね!
ヘアスタイルが海苔には爆笑させて頂きました(笑)

IKEAにリアル鯖があるとは驚き!(この感じ好き~)
そのうちエプロンも是非GETして見せて下され♪
タオルも使い心地が良いがやね~
また行きたいなぁ♪コストコも行きたいなぁ♪
まだ一回しか行けてないので 又神戸ツワー計画しよっかなぁ♪

リアル豚さん!私は大好き(どこで買ったの(笑))
結構レア好きなとこが似ててなんだか嬉しいよぉ
まっ周りから見るとキモチワルイかもやけど(笑)

リアル鯖のペーパータオルがめっちゃツボ!!!!!!!
私も見たら間違いなく買ってる(笑)
【 2014/08/22 】 編集
共感します!笑
BOO子さんこんばんわー!連コメですみません。
思わず共感して笑ってしまいました!!

私もIKEAの袋を毎度忘れる派でして車には何個もブルーの袋が。。。笑
意外と実用性がないんですよね。

後、IKEAバスタオル大好きです♪我が家は紫で陳列です。(*^_^*)

鯖のフキンは初めて見たのでちょっと興味アリ(フキンもリアルで良いですね)

父が福岡の人間なので九州には子供の頃から行ってましたよ~
次はいつですかな!熊本よかとこですよね☆
くまもん可愛いですよね(^-^)
【 2014/08/22 】 編集
おかえりなさい
甥っ子ちゃん、かわいいね(*^_^*)
こちらも「イケメン」になりそうですね~

BOO子ちゃんは、リアル系が好きなのね(それが好いか嫌いかは書きませんが・・)~
覚えとこっ
IKEAのバスタオルいいんだ。。
今度是非買ってみよう~

【 2014/08/23 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわー^^


> BOO子ちゃん お帰り~♪
 ただいま~
 すっごく遅くなってごめんなさい。。。


> 愛甥っ子ちゃん 大きくなってる~~~
> 小さい頃の成長には驚くよね!
> ヘアスタイルが海苔には爆笑させて頂きました(笑)
 ね~
 子供の成長は早いってよくいいますが
 使うなら今でしょ!ってなもんです~
 海苔にしたのは私です(わかるよ)
 いじりたくなる。。。

> IKEAにリアル鯖があるとは驚き!(この感じ好き~)
> そのうちエプロンも是非GETして見せて下され♪
 もう、ないかもしれません。。。
 たぶん入れ替えするからセールしてたと思います~

> タオルも使い心地が良いがやね~
> また行きたいなぁ♪コストコも行きたいなぁ♪
> まだ一回しか行けてないので 又神戸ツワー計画しよっかなぁ♪
 タオルさいこ~笑
 コストコは尼崎ですよね~
 私も行きたいです~
 IKEAはうちから近いです^^

> リアル豚さん!私は大好き(どこで買ったの(笑))
> 結構レア好きなとこが似ててなんだか嬉しいよぉ
> まっ周りから見るとキモチワルイかもやけど(笑)
 ほんまに?ほんまやったらちょっとうれしいかもです。
 N姉は、リアル亀買ってましたー
 IKEAツアー実現するんでしたら、この雑貨屋さんに案内します笑

> リアル鯖のペーパータオルがめっちゃツボ!!!!!!!
> 私も見たら間違いなく買ってる(笑)
 では、相談ですが、何に使いましょう?笑
 もし、次に行ってあったら買っときますね!
【 2014/08/27 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわー^^

> BOO子さんこんばんわー!連コメですみません。
> 思わず共感して笑ってしまいました!!
 連コメありがとうございます♡
 お返事遅くなってすいません。。。

> 私もIKEAの袋を毎度忘れる派でして車には何個もブルーの袋が。。。笑
> 意外と実用性がないんですよね。
 そうなんですか~
 私は車にも載せてないので毎回買う羽目に・・・
 情けない・・・

> 後、IKEAバスタオル大好きです♪我が家は紫で陳列です。(*^_^*)
 一色ですか~
 迷いましたが、バラで買いました~
 みなさん使ってるんですね~
 私はずっとIKEAのタオルで行きたいくらい気に入りました。

> 鯖のフキンは初めて見たのでちょっと興味アリ(フキンもリアルで良いですね)
 ふふふ。
 いいでしょ。。。
 まだ、使ってません。
 リアルすぎて素敵なので、額に入れて飾ろうかな~
 と。

> 父が福岡の人間なので九州には子供の頃から行ってましたよ~
> 次はいつですかな!熊本よかとこですよね☆
> くまもん可愛いですよね(^-^)
 そうなんですか~
 福岡ですか!
 秋に姉たちが来るので、正月は迷ってます。
 たぶん帰省すると思いますが^^
【 2014/08/27 】 編集
BOO子より
はなきゃべつさん
こんにちわー^^
遅くなってごめんなさい。。。


> 甥っ子ちゃん、かわいいね(*^_^*)
> こちらも「イケメン」になりそうですね~
 わ^^ありがとうございます^^
 ほんとですか~(まんざらでもない)
 うれしいです。

> BOO子ちゃんは、リアル系が好きなのね(それが好いか嫌いかは書きませんが・・)~
> 覚えとこっ
 さては、はなきゃべつさん嫌いですね。(そこ触れんとこ笑)
 ただ、豚と鯖が好きです(変な意味に・・・)
 豚は全般好きで、いろいろ目がいっちゃいます。
 鯖はいちばんの大好物なので、見た瞬間レアすぎて欲しくなっちゃって・・・

> IKEAのバスタオルいいんだ。。
> 今度是非買ってみよう~
 おすすめです~
 あの使い始めのはじく感じがなくてノンストレスでした!
【 2014/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ