のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ご飯たち









9月1日(月)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







こんにちわー。








日をあけずに連投を目論む・・・




本来こうあるべきやってん(忘れんな)。




ネタもいっぱいあることやしね。




え?たまには最近の晩酌載せろ?




まーそんなに代わり映えのない食卓です(そうそうその通り)。




相変わらず鍋LOVEな主のおかげで楽しております。










しっかし、ほかのご飯ネタで参りますね












7月25日の私の誕生日の日のお出かけ。




90 (1) 




こちら絶対美味しい鱧が食べれるので、鱧の季節は行かな損やで笑





わたし、うざく大好き・・・タレとお酢のコラボがたまらん。





誕生日の写真載せようとおもてたら1ヶ月経ってしまった系。
















次は旬ネタ、帰省編です。





生麩料理 鎹(かすがい)さん




アイリストのMちゃん、母と姉と愛甥といきました。



90 (2) 




生麩めっちゃ好きやけど、なかなか口に出来んよねー





生麩の揚げ出しやら フライやら








90 (3)





美味しかったわ~モッチモチ~














有名店 大黒ラーメン




90 (7) 

(食べたな・・・ )







また行ってきました(前回記事)。




主、いろんなラーメン連れて行ってんけど大黒さん気に入ったみたい・・・




焦がしニンニクとかゆうのはやってんのかどこいっても入ってる気がするー















そんな中、主がちょっと苦手なホル行ってきました。


(前回記事


90 (6) 





にぃにのおごり♡



ごちそうさまでしたーーー。



主、馬料理苦手です笑













父のお参りの帰りに・・・柳川へ




福岡県柳川市うなぎのセイロ蒸しが有名です。



川下りも有名です。

たくさんのうなぎ屋さんが並んでいます。

セイロ蒸しは、タレとご飯を混ぜたものにうなぎがのっていて蒸し上げたもの





本家 本吉屋さんへ。




90 (5) 




4年くらい前かなーうなぎ嫌いで食べれなかった主が・・・





このセイロ蒸しで、うなぎ大好きになりました笑





90 (4) 




アツアツで出てきます。




私の分も半分あげたので、主1.5人前食べたー。
















熊本でお花屋さんをしているタマゴピンクさん





姉が仲良くさせてもらっています^^





いつも姉がお世話になっております




90 (8)



タマゴピンクさんの旦那様は料理好き(憧れるー)。





いっつも姉が旦那様のの料理がおいしいってゆうてんねん。





そんな話するんやったら、いかせもらわななーーーって今回お呼びいただきました♡







料理作ってもらって呑めるなんてなんて幸せ~ブラボー!





90 (9) 




姉は運転手、ノンアルです













90 (10)




のっかてる2種のチーズがやたら美味しかった~




ローストビーフと相成ってすばら・・・   って伝わるやろ笑






90 (11) 




野菜のシャキシャキ感が絶妙・・・すごいな~




南蛮漬けっていっても洋風でさっぱりしてて




お魚好きのあたしゃーたくさんいただきました♡










なんかね・・・



90 (12) 



カワハギやら~ホタテやら~たこやら~



贅沢♡



カワハギの身モチッとして美味しかったすー



白身ってほんとパッチョ(略すな)向きやわ~






他にもいろんな段取りしてくれててんけど、お腹も落ち着いてね~



充分でございます~







ほんじゃータマゴピンクさんが、あっちゅーまにたこ飯おにぎりこさえてくれはってん。




90 (13) 




お土産にしました♡







オールジャンルでお料理が得意な旦那様。




姉が、かす焼きそばは食べたことないやろから作ってあげてほしーゆうて。




写真ないねんけど、BOO子作って差し上げて~




旦那様、かす焼きそば気に入ってくれてん笑




かす 強し・・・







タマゴピンクさん、旦那様ごちそうさまでした。




お世話になりましたー^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ