のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ブロ友さんちの晩御飯










9月4日(木)











遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆













こんにちわー








多少涼しくはありますが、ジメジメ感は否めません。





洗濯物がしっとりしていますね。





今日は、帰省レポです~









熊本では有名みたいです。




90 (21)



アイスキャンデーをお土産にして向かった先は、





なんと!さくらんぼ母ちゃんのお宅!





熊本在住のブロ友さんです。





ちょっとランチでも・・・なんて言ってたんだけども~





さくらんぼ母ちゃんのおうちへ招待してくれることになってんな~♡





あはは・・・ありがとうございました^^








いつもブログで見てる料理がいいかな~と考えてくれたみたいです





90 (22)




トマトの酢味噌がけはいつもみてたのんやー



想像以上の味でびっくり←失礼


違うの違うの、トマトと酢味噌がすばらしく融合していてびっくりしたん。






ししゃもの南蛮も美味しかった~(酒がすすむ)





ミョウガ好きの私としては、きゅうりとの和え物も最高でした~





オクラの豚巻きも大根おろしたっぷりのせて食べたらうまし!










あとは、娘ちゃんの渋い好物のモロヘイヤのおひたし~やたー





 90 (23)



わかってると思うけど、美味しかった~



モロヘイヤ最高。モロヘイヤしか目に入らない最近笑



実は昨日作ってみたんよ~(後日UPします)








そしてそして・・・



旦那様はね、唐揚げや焼き鳥が超得意!





いつも指をくわえて見ていたあの唐揚げ・・・





が、ここにーーー!




 90 (24) 





ありがとうございます~




感激でした~




味はもちのろん!美味しかったです!




よ~~~呑んだで。私。




塾へ行ってた娘ちゃんも帰ってきてみんなで楽しく過ごせました^^





cherry母さんありがとう。





たくさんお料理してくれて、とっても美味しくって幸せでした~









本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ご無沙汰・・・
ご無沙汰しちゃってごめんねー^^;
やっと落ち着いたから、またこうしてお邪魔させてね~^^v


あれれ?あらやだ
お二方こっそりオフしてたのね~~~ん(笑)
母も、な~~んも触れてないから、今知ったわよ!←何様だ私(笑)


母の手作り料理でお酒が進んだのは言わないでも解るよ~
父の鶏もんを頂きたい!!!(笑)


余談ですが・・・・・
一か月里帰りしていた娘はしっかりこちらの訛りになって
京都へと戻って行きました。。。
BOO子ちゃんのそうやったのかな?(笑)
【 2014/09/06 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^


> ご無沙汰しちゃってごめんねー^^;
> やっと落ち着いたから、またこうしてお邪魔させてね~^^v
 なんでなんでー
 ご無沙汰なんてしてないよ♡
 うんうん、寂しくなったね。


> あれれ?あらやだ
> お二方こっそりオフしてたのね~~~ん(笑)
> 母も、な~~んも触れてないから、今知ったわよ!←何様だ私(笑)
 ねー
 こっそり~笑
 ホントは写真を撮ってその場で送りたかったのに、トーク爆裂・・・笑

> 母の手作り料理でお酒が進んだのは言わないでも解るよ~
> 父の鶏もんを頂きたい!!!(笑)
 でしょー^^
 母の料理も、父の料理もたんまりいただきました・・・
 しゃべりまくり・・・

> 余談ですが・・・・・
> 一か月里帰りしていた娘はしっかりこちらの訛りになって
> 京都へと戻って行きました。。。
> BOO子ちゃんのそうやったのかな?(笑)
 あたしゃーいつも訛ってるよー
 私のしゃべりはほぼ訛りのある関西弁で
 すぐに熊本弁に戻るの。
 帰省から戻ったらしばらく主にも熊本弁で話しかけてます笑  
【 2014/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ