のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

弾丸ツアー高知・安芸の旅 お土産編









9月26日(金)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








こんにちわー^^



ネイル業界において柱となる資格は取り終えたBOO子ですが



ネイルの世界には枝葉のようにいろんな資格がございます。



ネイリスト検定の次くらいに取っておいたらいいよ~的な資格を取ろうと思ってます



ジェルネイル検定の中級です(初級は取得)。



12月に試験が決まりましたので、昨日からスクールへ通ってます。







1級取得の際の悪夢のような日々が終わり、しばらくは離れていたので



またやる気を出して頑張ります。



またいい報告が出来たらな~と思います♡













ご好評いただいております高知旅の記録←w




93 (37) 





高知からの帰り道、いちばんのお天気になってん。






あまりにも綺麗やからもう一泊したいな~ゆうて・・・






行きしなは曇り空やてんけど




93 (38) 




帰りはこの青空やで。





綺麗や。











これ忘れとった。



93 (39) 




N姉とOさん旦那さん

N姉とOさん




旦那さんの逃げ腰なんは毎回なんでお気になさらず。







しらすは安芸で買ったほうがいいかも~ってなっちゃんママがゆうてたので





Oさんに連れてってもらいました~








本当に美味しいもん。。。




94 (3)






たくさん買って冷凍します~







94 (2) 





土佐ジローを食べそびれたので、



冷凍で売ってた手羽元と手羽先のセットを買いました♡





94 (5)





楽しみです♡

















手作りポン酢 馬路すしの素 ゆず果汁 塩ポン酢

94 (1)


芋チップ 塩けんぴ




私、甘いもんはあんまり食べないんですが、芋関係は別なんです・・・



塩けんぴは普通のんより食べやすくて好きです。



馬路すしの素は、前にOさんからいただいて美味しかったのでリピ♡



ゆず果汁はしらすにかけて食べたのが美味しかったので買いました。



塩ポン酢はおみや用です。








帰りしなの道の駅で見つけた


94 (4)



ひときわ目立つ手書きのラベル・・・




美味しそうやんかいさ~ってことで購入です^^









青さのりは絶対欲しかったんです~



94 (6) 



しょうがが有名なんやし、こちらも購入です♡










そ・れ・か・ら




なっちゃんママとお別れの時にこんなにお土産いただいたんです~




94 (7) 








高知のご当地ラーメンあるなんて知らなかった~


94 (11) 

主のに1食いただいて、N姉とこ3食お渡し~



超楽しみです♡









手作りせんべい

94 (12)


1ブロック我が家~残りN姉とこ~



軽くてサクッと食べられるエビ感最高のせんべいでしたよ~








なっちゃんママも塩けんぴおすすめしてたもんね~


94 (10)



S子にスルーしました。一緒に食べます^^











なんともツボなおつまみ♡

なっちゃんママが選んだと思われる・・・


94 (9)



N姉とこでよくご飯を食べるのでN姉とこにキープして


みんなで食べます♡おいしそ~











かつお味噌これも好みやわ~食べんくても感じるオーラ笑


 94 (8)


これもN姉とこにキープしました~



きゅうりにつけて食べてみたいと思います←N姉とこで











お土産売り場をウロウロしていると、芋女の目は釘付け



94 (20) 


なんやこれ。



芋天粉やて?なんや天ぷら粉じゃなくて芋天粉やて?←




バックの写真をガン見!





あかん・・・サーターアンダギーにしか見えへん。






94 (21) 




そうか・・・わかった!



サーターアンダギーの中に芋が入ってるってことやな←違






とにかく食べてみることにしようゆうて



同じく芋女のS子と話し合い決定。



いつしようかな~楽しみ~










ひろめ市場の中に雑貨屋さんがありまして、



めっちゃキラキラしたiPhoneカバー売ってました~


94 (18)



B ”いや~めっちゃ可愛い~しかも安っ!!!”
←¥500-




店員さん ”iPhone5ですか~?





B ”いえ、iPhone4sです~残念やわ~”
←ガセ




店員さん ”あ~そうですか~残念ですね~”





B ”あーめっちゃ可愛い欲しい~無理ですよね~入りませんよね~”
←入るよ




店員さん ”そうですね~サイズが違いますから~

iPhone5でないと・・・ん?それiPhone4sですか?”





B ”え?はい、たぶん・・・私の記憶ではiPhone4sです”
←あいまい、てかわからん




店員さん ”でも長さは合ってますよ~iPhone5じゃないですか?”





B ”え?そうなんですか?入るなら買います!”
←入るよ





 94 (19)




そしてパチっとカバーを装着したことにより







私のんはiPhone5だったことが判明したのです。







そしてBOO子は大喜びでキラキラカバーをゲットしたのであります。





話の流れを知っているなっちゃんママ。





アホや思われたやろ~な~ほぇ・・・














長くなりましたが最後に、王子が購入した土佐犬のぬいぐるみカイ君ですが





94 (22) 
*赤くて細長いのはスピーカーです



我が家で妖怪ウォッチの動画をみるときも連れてきてこのように一緒とゆうまで仲良しに。


*有料サイトに登録している(韓ドラみるので)ので

妖怪ウォッチはウチでしか見れません





王子 ”カイ君おいで~一緒に妖怪ッチみよ~ね~”






と、ささやくような優しいあま~い声でカイ君にゆうのです・・・












最後までお付き合いいただきありがとうございます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


待ってましたよ、お土産編♪

高知と言えば、やっぱり芋けんぴです。塩けんぴの方が、芋の甘みがよりわかって美味しいと思います。それに他にも色んな味があって、キャラメル味も好きです↑ 食べた事ありますかぁ?

土佐ジローは食べた事ないです。まだまだ知らない物がたくさんだわ・・・覚えておきます。鍋焼きラーメンは「まゆみの店」に食べに行ったけど、う~ん、私はそれ程の感動はなかったかなぁ(汗)。

iPhone5の話題、楽しく読ませていただきました。お気に入りのカバーがぴったりおさまって良かったですね。虹みたいで、しかもキラキラしてかわいいです。

ちなみに、私はまだガラケーです(爆)!

ネイル資格の試験が12月にあるそうですね。それまで忙しいかもしれないけど、頑張って下さいね。応援してますっ!
【 2014/09/26 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー^^

> 待ってましたよ、お土産編♪
 ありがとうございます♡

> 高知と言えば、やっぱり芋けんぴです。塩けんぴの方が、芋の甘みがよりわかって美味しいと思います。それに他にも色んな味があって、キャラメル味も好きです↑ 食べた事ありますかぁ?
 私は元々甘いものが苦手なので、砂糖がこってりなのは無理なんです~
 もちろんいもの甘味は大好きですよ!
 キャラメル味売ってました~ネタに買えばよかったかな~^^

> 土佐ジローは食べた事ないです。まだまだ知らない物がたくさんだわ・・・覚えておきます。鍋焼きラーメンは「まゆみの店」に食べに行ったけど、う~ん、私はそれ程の感動はなかったかなぁ(汗)。
 ドサジローの卵を使ったプリンとか売ってましたが、甘いしな~と思ってたら
 鶏肉見つけたんですよ~鶏好きなんでブランド鶏楽しみです~

> iPhone5の話題、楽しく読ませていただきました。お気に入りのカバーがぴったりおさまって良かったですね。虹みたいで、しかもキラキラしてかわいいです。
 あはは・・・
 ほんまにわからなくてややこしくなりました。
 合わへんゆうてんのにどうしても欲しくてねばったおかげで・・・笑

> ちなみに、私はまだガラケーです(爆)!
 PCされる方は意外とガラケーでもOKそうですね!
 私も、活用してるかと言われればLINEぐらいかな~

> ネイル資格の試験が12月にあるそうですね。それまで忙しいかもしれないけど、頑張って下さいね。応援してますっ!
 あ~ん、ありがとうございます~
 がんばります!!
【 2014/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ