のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

BOO子のDIY







10月6日








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆










こんにちわー^^





昨日は夜中に台風が通過したようです~





強い風の音で目覚めたら、なんか・・・喉が・・・





喉が痛い・・・えー風邪?嫌~って思ってトローチ舐めてまた寝ました。





いきなり冷え込んだからかやな・・・





昨日は食欲も酒欲も旺盛でしたけど~







湯豆腐やってあったまりました~



96 (10) 





豚しゃぶも兼ねてです。








高知で買ったポン酢で~





96 (8)





ちょっと甘めのポン酢でしたよ~


すだち絞ってちょうどよかったん。










頂き物のねりもん。



96 (9)




炙ったほうが主もよく食べます。



マヨしょう一味は父が好きな組み合わせ。



スルメをストーブで炙って~とか。懐かしいな~










どこそこでお見かけした昆布炒め。



96 (11) 





キヌサヤもいれました。




みなさんがゆうように、ガンガンに胡椒ふってます。




前に作った時、主があんまり食べへんかってん。




やから私の分にと思って作ったのに、今回えらい食べるねんで。




いいねんけど、何がちがうんやろか~笑















せっかくやから引越しネタとゆうよりDIYネタです。





新居ネタのリビング編で紹介した我が家の収納庫の小さい方。





97 (5) 



このように一番上に棚がひとつのみで使い勝手は悪いです。







本当は棚をつけたかったけど、ラックでいけるんでは?と思ってラックを設置。


97 (1) 



そんなにぎゅうぎゅうに入れるものもなかったので、






行き場のなかったフィギュアを下の方に飾ってます。



97 (2)




本当は飾りたいんだけど家具的なものは置きたくないしな~





いい案が出るまでこちらにて待機させます~





でも・・・







やっぱり使いにくい・・・







ラックはどこにでも使えるし無駄にはならへん!と、ホームセンターへ。





97 (3)




安くないんやな~こうゆうの。







棚板をバラで買うより・・・




 97 (4)



切ってもらったほうが安くつくやん。ってことでこちらを購入。







こうゆう金具売ってます↓



97 (8) 



主にインパクト貸してもらって~





97 (9) 



こんな感じ~4ヶ所にタボレール?設置して~









97 (10) 





専用の金具を好きなとこへ取り付けます~







完成です~



97 (11) 




どうですか~^^




なかなかの出来栄えに大満足のBOO子であります~







この要領で、1階のクローゼットもちょいといじってやりました~





それは後日ってことで・・・





本日もありがとうございました♡










にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2014/10/06 】 ☆新居 | TB(0) | CM(4)
すごーい!!
上手に出来てるねっ。
今度、見るのが楽しみだな~

早く風邪っぽいの治りますように・・・
【 2014/10/06 】 編集
この情報いる(笑)
BOO子ちゃん 来たよぉ(←馴れ馴れしい感たっぷりw)

そうそう今日トンママのとこでも見たけどみんなおソロの使える鍋の時期到来やねぇ
これ丁度えいがよね^^
我が家もほぼ二人やき 今年も活躍してくれると思う^^

でね!このクローゼット情報めっちゃいる=======
マンションなんで・・・・無駄に高さだけあるクローゼットでね・・・
背が届かんがよぉ(笑)
これなら小物収納もいけるねぇ♪
ありがとっ! ホームセンターはすぐ近くにあるのでこの画僧見せて近いうちに
パパと息子に提案するきぃ(←自分ではしない 不器用だからw)

あ~~~BOO子ちゃんが近くに欲しい(笑)


【 2014/10/07 】 編集
BOO子より
mari姉
おつかれー

> すごーい!!
> 上手に出来てるねっ。
> 今度、見るのが楽しみだな~
 そう?
 ほらこうゆうの手伝ってくれる人じゃないから
 私が成長するじゃない?
 お楽しみに~

> 早く風邪っぽいの治りますように・・・
 昨日はえらかった~
 今日はマシだよ~

【 2014/10/08 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわー
お返事書いたのになんか消えててびっくり!!
ごめんなさい!
気悪くしてないかな…T^T

> BOO子ちゃん 来たよぉ(←馴れ馴れしい感たっぷりw)
ぜんぜん馴れ馴れしくないしー!(^^)
うれしいきー♡

> そうそう今日トンママのとこでも見たけどみんなおソロの使える鍋の時期到来やねぇ
> これ丁度えいがよね^^
> 我が家もほぼ二人やき 今年も活躍してくれると思う^^
うんうん(^^)
トンママとこもいよいよだったね〜
我が家は年中使ってる…笑
ほぼ2人て…いつから〜?

> でね!このクローゼット情報めっちゃいる=======
> マンションなんで・・・・無駄に高さだけあるクローゼットでね・・・
> 背が届かんがよぉ(笑)
なっちゃんママ…ちっさいもんね〜(ごめん!)
ほんと、これ簡単!
パパ優しいから手伝ってくれるよね!(^^)

> これなら小物収納もいけるねぇ♪
> ありがとっ! ホームセンターはすぐ近くにあるのでこの画僧見せて近いうちに
> パパと息子に提案するきぃ(←自分ではしない 不器用だからw)
そうそう!
なんか使いにくいと思ってもなかなか思いつかんもんでしょ〜
なっちゃんママは無理よ!板がね、重いんよ!

> あ~~~BOO子ちゃんが近くに欲しい(笑)
近くに居たいよ!♡
なっちゃんママ細いから、私みたいの絶対いるよ!
役に立つと思うな〜笑
【 2014/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ