のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

黒豆納豆チャーハン










10月12日(日)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









こんにちわー




あっとゆう間に日曜日~




昨日は、結婚記念日で今日から結婚6年目に突入です。















先日のDIY記事で書き忘れたコトありました~




97 (6)




この突っ張り棒ミニ。



ホームセンターで購入してんけど、やっぱ百均と違うな~ゆうこと。




この部分の作りが違います~



 97 (7)



弾力があって、ピタッとひっつくような感じで安定するんよね~



たしか¥300-くらいやったと思うけど、これは買ってよかったです~






以上!笑











先日の晩酌。



97 (22) 


風邪も治りかけていたもののすごく作るん嫌やった~




買い物も行かず、残り物と相談して~





97 (19) 




サバ缶(水煮)ともやしと水菜炒めました。



塩コショウとガーリックパウダーで味付け。



シンプルだけどわたし的にはツボ♡








冷蔵庫にあったのは黒豆納豆。




97 (20)



ネギと卵もね。



そしてこのビジュアルの料理を見た主がゆうてん






”これ、なんや”






B ”え・・・納豆チャーハンやけど・・・”








 ”なんでこない納豆焦がしたん


*こない=こんなに









B ”アホ・・・誰がわざわざ納豆焦がしてチャーハン作らなあかんねん


ただでさえ(風邪で)しんどいのに・・・黒豆納豆や!”






注:良い子はアホとかゆうたらあきません












いつもの電気鍋でクツクツしながら・・・



97 (21) 



麻婆豆腐




残り物の豆腐で。あえてゴロゴロのミンチで。





ずーっとあったかくて美味しい♡





かったと思う。笑




この日は両鼻つまってて味覚がおかしかった~









本日もありがとうございました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


Boo子さん  今日は
お加減如何ですか。
出前で何とか済ませちゃいば。駄目なの?
そうかご主人様が承知しない?家が良いって?
【 2014/10/12 】 編集
祝、結婚6周年。。
私は、何年過ぎたかな・・・・?

早く風邪治してね~
【 2014/10/12 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> Boo子さん  今日は
> お加減如何ですか。
> 出前で何とか済ませちゃいば。駄目なの?
> そうかご主人様が承知しない?家が良いって?
 ホンの少し咳が出ますが、ほぼ完治しました^^
 ありがとうございます。
 実はこの翌日は出前取りましたよ~
 味がわからなくって・・・作れなかったんです~
 うちの主はなんでもOKなんで助かりますよ^^
【 2014/10/13 】 編集
BOO子より
はなきゃべつさん
こんにちわー^^

> 祝、結婚6周年。。
> 私は、何年過ぎたかな・・・・?
 何年ですか!笑
 ありがとうございます~
 時が経つのは早いです・・・

> 早く風邪治してね~
 ありがとうございます~
 もうほぼ完治ですよ~
【 2014/10/13 】 編集
おめでとう そして、お大事に…
引っ越しの疲れがでたかなぁ…

ずっとずっと、忙しくしていたからね、、、
記念日を無事に終えて、ほっとしたんだと思うよぉ。
まずは、6周年おめでとう♪
初々しくていいなぁ、うちはとうとう10年になる(笑)

そして、この時期の風邪は要注意だよ~
アレルギーもある時期で、風邪から秋の花粉症につながることもあるし。
とにかく無理しないで、お大事にしてね☆”

台風の影響は大丈夫だったかなぁ?
今週も、ゆるーいスタートで乗り切ってね!!
【 2014/10/14 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> ずっとずっと、忙しくしていたからね、、、
> 記念日を無事に終えて、ほっとしたんだと思うよぉ。
> まずは、6周年おめでとう♪
> 初々しくていいなぁ、うちはとうとう10年になる(笑)
 いや~そんなことないよ~忙しくない!
 季節の変わり目はね~ひきやすいよね~
 ありがとう^^
 初々しくないよ!
 10年か~うちもすぐだね・・・


> そして、この時期の風邪は要注意だよ~
> アレルギーもある時期で、風邪から秋の花粉症につながることもあるし。
> とにかく無理しないで、お大事にしてね☆”
 ありがとうね~
 もうほんといや~
 免疫あげていかんとね。
 まぅしゃんこそ風邪ひかないように~

> 台風の影響は大丈夫だったかなぁ?
> 今週も、ゆるーいスタートで乗り切ってね!!
 まったくだったよ!
 ただ強い風が吹いてただけ^^
 もう、いつもゆるいBOO子です笑
【 2014/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ