のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

サリ麺









10月16日(木)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









こんにちわ~




あっとゆう間に木曜日・・・何してたんやろ~笑←記憶なし




月曜日の夜は台風が通過するとゆうことで




N姉とこでたこパー(たこ焼きぱ~て~)した←台風通過気づかず




いつもゆうておりますが、九州出身のわたくしには大したことない台風ばっかり。




九州はすごいのよ・・・ね。












さて、




明日は姉家族が遊びに来る日でございます。




にぃには4泊5日です。姉と愛甥は一週間。




楽しみ~何しようかな~




何作ろうかな~~~






 






少し前にシーズン初の牡蠣を食しました~





98 (3)




たらも特価やって~つい買うてしもたよ~





んー・・・何して食べようかな~
















やな。←やっぱり!










海鮮チゲ~♡




98 (5) 





海鮮チゲは、チゲ界の最高峰でございますね。




牡蠣が縮まってしまわぬように、監視しながらいただきました。






たらはふわっふわ~ん。牡蠣はぷりっぷり~ん。








鶏好きはゆずれなのです・・・



98 (4) 




火が通りやすいように、縦に細切りにしました~




こちらも火が通ったらすぐに食します。




ささみ様、ええ仕事しまっせ~ふわふわね♡









〆は・・・前々から気にはなっていたもののお初となります。




98 (1)




これは鍋などに入れる麺なので、スープはついてません。




水炊きや、お出汁系のスープやったら、乾麺でも火が通りますよね?




我が家でゆうと、カレー鍋や豆乳鍋、このチゲ鍋等は




乾麺をダイレクトに入れても中々火が通りません(わかります?)




乾麺なのに鍋用なんだ~って疑問を持ちながら










どーんと入れてみました~



98 (2) 



日本の袋麺のようなビジュアルやけど




見た目も少し違いました~




ザラっとしたような、麺の表面が粗いような・・・




入れたと同時に箸でツンツン。




ここからはあっとゆう間!!!




すぐに麺がほぐれていって、




ちょっと濃い目のチゲのスープでも麺が吸っていく感じ。




あっとゆう間にラーメンの出来上がり~みたいな。





もちってして美味しかったですよ~リピだぜ~





主も気に入ってくれました^^





不思議なサリ麺・・・笑 レポ出来たんか不明笑









本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


牡蠣とタラ・・・豪華な鍋になりましたね。肌寒くなると、やっぱり鍋が美味しいです。

BOO子さんは鶏が好きなんですかぁ? 私も好きだけど、やっぱりモモ肉や手羽肉の方がジューシーで美味しいなぁ。鍋は野菜もたくさん食べられるし、他におかずをたくさん用意しなくて良いから楽ですよね。

白菜が安くなったら、いつでも鍋が出来るのに・・・。野菜が高いから、ホント困ります↓
【 2014/10/16 】 編集
今日だね!!
いよいよお楽しみの日が来たね!!久々の愛甥ちゃん、すっぎょい成長なんだろうね~♪

一週間なんて、あっちゅー間に過ぎちゃうから、いっぱいいっぱいデレデレしてね~^^;

チゲ食べたい!!!拘って具材揃えると、でらお高くついちゃうから(笑)
てきとー具材で楽しもう~と我が家は(笑)
”サリ麺”って以前どこかで見た事あるけど鍋専の麺なんかな?

あれも食べたい!あれもしたい!
やんちゃな胃袋持ちな私に困ってます(笑)
【 2014/10/17 】 編集
Boo子さん  今日は
この麺初めて知りました。チャレンジ精神旺盛ですね。
台風此方も被害なく通過しました。
【 2014/10/19 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー^^
大変遅い返事になってすいません・・・


> 牡蠣とタラ・・・豪華な鍋になりましたね。肌寒くなると、やっぱり鍋が美味しいです。
 すごいお得に買えたんですよ~
 そうですね~寒いともっと鍋が増えちゃいそうです・・・

> BOO子さんは鶏が好きなんですかぁ? 私も好きだけど、やっぱりモモ肉や手羽肉の方がジューシーで美味しいなぁ。鍋は野菜もたくさん食べられるし、他におかずをたくさん用意しなくて良いから楽ですよね。
 鶏全般大好きです^^
 確かにジューシーな鶏もいいんですが、鶏全部が好きなんですよ~
 近くの鶏屋さんでは生鶏を売っているんですが、胸肉もほかのと比べたらジューシーです^^

> 白菜が安くなったら、いつでも鍋が出来るのに・・・。野菜が高いから、ホント困ります↓
 家族が多いと大変ですよね~
 我が家は白菜4/1とかでも何回できるか・・・笑
 
【 2014/10/27 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^
ごめんね・・・お返事書きそびれて。


> いよいよお楽しみの日が来たね!!久々の愛甥ちゃん、すっぎょい成長なんだろうね~♪
> 一週間なんて、あっちゅー間に過ぎちゃうから、いっぱいいっぱいデレデレしてね~^^;
 そうなのよ~(もう帰ったけど)
 簡単にゆうと、前回よりなついてくれてデレデレしてん笑
 今日はゴミの日でね、残していったオムツを捨てるんだけど、それさえも寂しいとゆうアホ叔母よ・・・

> チゲ食べたい!!!拘って具材揃えると、でらお高くついちゃうから(笑)
> てきとー具材で楽しもう~と我が家は(笑)
> ”サリ麺”って以前どこかで見た事あるけど鍋専の麺なんかな?
 具材はさ~なんでもいいよね~
 普段はそうもいかないけど、タラが安かったから海鮮チゲにしちゃった~
 サリ麺はたぶん鍋用かな~
 出汁の吸い方が半端ない笑

> あれも食べたい!あれもしたい!
> やんちゃな胃袋持ちな私に困ってます(笑)
 わかるぅ~~~笑
 私も毎日あれ食べたいこれ食べたいですわ・・・
 トンママのとこの食卓に入れて~食べたいよ~
【 2014/10/27 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわ^^
お返事遅くなりました・・・

> Boo子さん  今日は
> この麺初めて知りました。チャレンジ精神旺盛ですね。
 へへ。
 韓国食材に興味があるのでいろいろ試していますよ~^^
 
> 台風此方も被害なく通過しました。
 これ以上大きな台風が来ないように祈るばかりですね。
 
【 2014/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ