のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

栗ご飯










11月5日(水)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆










こんにちわ~~~




先日の映画の帰りに、TUTAYAに寄ってきましてね。



読もうか悩んでた本を買ってしまいました。






前に、宮部みゆきさんの長編 模倣犯 



を読破した時のあの感じになりたい笑





宮部みゆきさん





無題




何を悩むって、長編です。文庫で6冊。



長い旅になりそうです笑














真冬になる前に食べなあかんやん。(賞味期限2015.1←真冬)




98 (12)  



美味しい茶そばやねんけど、主に多すぎるわ。って笑




けど、完食してたで~やる~




私も少し食べました。やっぱ美味しいわ~。











ナスのナムル と 南京炊いたん


98 (11) 98 (10) 



買い物先のスーパーで、南京買うてるN姉に”ええな~南京”ってゆうたら



炊いたんS子が配達してくれた笑



主が南京嫌いなので、BOO子大好きなのに自分のためには買えません。







豚汁の具取り分けておいたんで



 98 (13)



モツ煮やで~


冷凍の豚モツに、豚汁の具。赤味噌と合わせ味噌で煮込みました。



赤味噌入れたから深みが出て美味しくできましたん♡



具の使い回しや













いつぞやの栗忘れとった(とゆうか栗剥くのに気合入らんかった)。



98 (15) 



皆さんそうやと思うけど、心折れそうになるでな~



お母さん、よー作ってくれてたけどほんま感謝。大変やもん。。。



白米:もち米=1:1



で、おこわ風にしました。



そら~~~~美味しいに決まってるやん!









98 (9) 




絶対いるのにだし昆布がなかってん・・・



細切りの切り昆布をだし袋に入れて代用しましたー






主がね、おこわって何や?って言いました。





今度おこわしよ~。







ちなみに私が、端折って もち米 って答えたら






は?ってなってました。なるわな。








本日もありがとうございました。








前々から書いてはいたのですが、中々進まなかった記事


途中ですが一旦UPしました。


私が今までに観た韓ドラー笑


興味のある方はカテゴリの一番下


BOO子が観た韓ドラリスト


をご覧下さい。(JUNさん一旦UPします笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ソロモン
おー、ソロモンの偽証!!!映画化きまって、なんとうちの出身中学で
お盆に撮影されててん!永作さんやらきて、真夏やというのに
運動場には雪ふったりしてたらしい、もちろん堺やでー^^
だから私も映画は見に行きたいと思ってます

近頃、FBばっかりで、ブログがすすみましぇん・・・すんません^^;
【 2014/11/06 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわ^^

> おー、ソロモンの偽証!!!映画化きまって、なんとうちの出身中学で
> お盆に撮影されててん!永作さんやらきて、真夏やというのに
> 運動場には雪ふったりしてたらしい、もちろん堺やでー^^
> だから私も映画は見に行きたいと思ってます
 えーーー
 まじすか!!!永作さん好きです^^
 こんなに長いのにどうやって映画にするんでしょう?
 今半分以上読んだんですけど、進んでませんし。
 私は、読み終わるのがいつになるかわかりません・・・笑

> 近頃、FBばっかりで、ブログがすすみましぇん・・・すんません^^;
 ブログ楽しみにしている人もたくさんいるはずですよ~
 と、思って私も書いています笑
 また楽しみにしてます^^
【 2014/11/07 】 編集
映画も二部作らしーよ^^

ちなみにサリ麺あたいも大好き!
【 2014/11/07 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー


> 映画も二部作らしーよ^^
 ふむふむ。
 まだ読みきってないのでわかりませんが、どうまとめるのか楽しみです笑

> ちなみにサリ麺あたいも大好き!
 チゲに最高ですが、主はカレーラーメン♪と言って浮かれていましたー。
 おいしいですよね~チゲで食べますか~?
【 2014/11/10 】 編集
キムチ鍋とかなんにでもいれる!じゃがいもやからかモチモチして
おいしいし、乾麺やから便利!あと、1玉が大きいから
1玉でたりるのもええわ♪一回2玉いれたら、えらいことになった(笑)

しかし、小鳥!!!衝撃やわ(笑)
【 2014/11/11 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわ^^

> キムチ鍋とかなんにでもいれる!じゃがいもやからかモチモチして
> おいしいし、乾麺やから便利!あと、1玉が大きいから
> 1玉でたりるのもええわ♪一回2玉いれたら、えらいことになった(笑)
 ひと玉大きいんですか?
 私は一緒に食べない(味見だけ)ので見る限りでは気づきませんでした!笑
 食べてみるしか・・・お昼に。
 
> しかし、小鳥!!!衝撃やわ(笑)
 なんて突っ込みましたか?
 私はくくり広すぎ!でした・・・
 インコの名前が”小鳥”と呼ばれつつあります・・・
【 2014/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ